男性芸能人

城田優の演技力が凄い秘密!干された理由や元カノ安田美沙子の話も

城田優(しろた ゆう)イケメンハーフ俳優として活躍する一方で、歌手活動も行い、演出家もされていてマルチな才能を発揮中。ドラマでは『○○妻』『表参道高校合唱部』が印象に残っていますが最近は舞台が多いのかテレビで見る機会は減っている印象。

そんな城田優さんの名演技シーンについてや、城田さんが干されていた理由、そして元カノ安田美沙子さんとの話について、まとめました。

初投稿が2014年7月11日でしたので、2018年11月の最新情報やドラマ出演情報も追記しました。

スポンサーリンク

城田優さんの演技力は高い?低い?

俳優の城田優(しろたゆう)さんは、ドラマ『○○妻』では、東山紀之さん演じる個性的なキャスターと、上層部の間をうまく調整しながら仕事をこなす中間管理職的側面も持ったプロデューサー役を演じて、演技力が高い俳優

また、交友関係も広い城田優さんはSNSもされていて、2018年11月時点でツイッターのフォロワー57万人、インスタグラムのフォロワー67万人という大きな影響力を持ってますし、最近はツイートや、インスタ画像もヤフーニュースに登場する事も

 

で、城田優さんはツイッターで話題のドラマ「コードブルー」スタート前には、


とつぶやきされてて、自分が出演しないドラマや作品でもいいと思うものは積極的に紹介されているようで、ノリでしょうか追加で「出演オファーも」アピールされてますw。3日でいいねが約1万件もありますし、案外、ゲスト出演されているかも。(実現しませんでしたね)

 

城田優さんがヒール役として出演したドラマ『殺人偏差値70』では、主人公三浦春馬さんの役が東大受験日の遅刻をなんとかする為におこなった爆破予告のせいで東大受験に失敗し、主人公に復習する役で、怖すぎると言われる演技を見せてくれました。

音楽やコマ割といった演出もあるのでしょうが、かなり怖さが伝わってくる動画をご紹介。

正直、ドラマそのもので何を伝えたかったのか?という作品のコンセプト的なものはわかりにくかったですが、とにかく、三浦春馬さんを追い詰める城田優さんの演技が怖かった

 

その後、城田優さんは、ドラマ「○○妻」では、ノリよく、人情味のある中間管理職的なプロデューサーとして、個性的なキャスターを演じる東山紀之さんと、上層部の間を取り持つ役を演じられていましたし、幻も、リアリティのあるいい演技だったって覚えてます。

 

その次、城田優さんは2015年のドラマ「表参道高校合唱部」に出演後はテレビではあまり目にしなくなって、主にミュージカル等の舞台を中心に活躍されていて、2016年のミュージカル「アップルツリー」では演出家デビューもされています。

 

俳優として映画、ドラマ、舞台、さらにアーティストUとしての活動、そして、演出家の仕事と、マルチな活躍をされている城田優さんですが、実は一時期干されていたという話も。どんな理由で、干されていたのか、その真相を調べました。

スポンサーリンク

城田優が干されていた理由は?

城田優さんが以前、干されていたという情報の真相や理由を調べました。

2つ有力な情報があって、一番大きな理由と言われているのが、2010年その頃もドラマ『ルーキーズ』などに出演し、城田優のブレイクの兆しがあった最中の話ですが、

関係者と飲む度に『ギャラが安い』と愚痴をこぼしていたそうで、それが事務所の耳に入り、事務所が激怒し、しばらくの間、大きな仕事をもらえなくなった

と、言われています。

具体的に、城田優さんは2011年頃、俳優の仕事をセーブして、アーティスト活動を中心に活動をされていましたが、この頃の俳優の仕事のセーブが干されていたのでは?と言われている様子。

ただし、裏取りできていない情報ですので情報の解釈はご注意を。

 

もう1つの干されていた理由とは?

実は、城田優さんは2009年の1月に安田美沙子さんとお互いのブログで交際宣言し、話題になりました。

ただ、お互いに結婚を前提としていたものの2年後に破局

 

後から安田美沙子さんが、お互い仕事で忙しい中、

城田優さんは男友達との時間を優先していた時期があって

安田美沙子さん的に、それが耐えられなかった

という話を雑誌、女性自身でされていました。

yasudamisako

 

あ、ちなみに現在の安田美沙子さんの結婚された夫のデザイナーさんの話はコチラ。少し前に不倫騒動があったものの今も結婚されています。
安田美沙子が結婚した旦那の実家が凄い?離婚の噂や子供についても

 

ただ、↑の話以外で、城田優さんと北川景子さんとの二股が

バレた事が追い打ちになったのでは?という情報もあるようです。

shirota-kitagawa

近い、近い、近いw。

 

そして、城田優さんが干されていたもう1つの理由ですが、

矢口真里さんとの不倫にあるという情報も。

実際、話題になったのは、別れた夫中村昌也さんが、不倫相手の梅田賢三さんと矢口真里さんの不倫現場に鉢合わせしたことが、騒がれていましたが、梅田賢三さんの暴露によると、

城田優も矢口真里と不倫してたのに俺ばっかり!!

という話があったようです。

shirota-u-yaguchi

公には、この真偽はウヤムヤにされてあくまで噂ではあるのですが、この話を聞きつけた事務所が、2013年末迄は、大きな仕事を制限した、とも言われています。

 

ただ、注意事項として、↑の話は裏取りできていない情報(当事者が真相を語る必要のない内容)なので真相はずっと明かされないままだと思いますし、中にはガセネタも含まれている可能性があること、ご承知おきください。

スポンサーリンク

城田優さんの演技力が高い理由はコレ?意外な一面

実は、城田優さんは、モノマネも得意で、その根底にあるものは、

人間観察が得意

ということのようです。

そんな一端がうかがい知れる動画を紹介します。

人間をよく観察することで、心やクセをはじめ、色々なところが見えてくるでしょうし、そういった部分が、城田さんの演技力の高さとつながっているのかもしれません。

 

城田優が最新出演作品ではラスボス?

2018年11月時点の情報で、城田優さんの出演作品を調べたら1つは、テレ東の話題のドラマ「今日から俺は!!」でラスボスとなる超怖い役を演じられる様子。

 

幻も録画してドラマ「今日から俺は!!」見てますが、城田優さんの役どころは悪の組織のボス的なポジションで結構怖い役。ツイッター画像をご紹介。

めっちゃ悪い顔してるけど、カッコいいのはずるいw。

 

また、2019年1月からのナイトドラマ「私のおじさん」という作品にも出演されるってことを自身のツイッターで呟かれていました。

このドラマでは「デリカシーのない上司役」ってことで、直近の2作は悪い人役でしょうか。不思議とこういう悪役とかは続くんですよね。

 

ちなみに、最近よく見る眞島秀和さんは少し前は、殺される役が続いて、最近はボーイズラブな役が続いている様子w。おっさんずラブでもいい味出してましたよね。

あ、眞島秀和さんについては奥さんや性格はじめ先日まとめた内容もご紹介。
眞島秀和の結婚した妻のヨーコって誰?身長や性格や韓国人の噂も検証

また一人、よく見る中堅俳優さんが増えましたね。

 

話を城田優さんに戻すと、

実は城田優さんが日本人のスペイン人のハーフということで、幼少期イジメにあった経験があって、城田優さんはスペイン国籍を取得されているのですが、その理由を調べた話はコチラ。
城田優がスペイン国籍の理由は?秘密は母とのエピソード

城田優さんは家族も多くて、みなさんイケメンなんですよね。

 

また、2017年7月の城田優さんのツイートでは


7月に真冬の設定で厚着で撮影されていたそう。

これは、想像しただけで、汗が出そうw。

俳優さん、写真集出す方とかはこういう見えない苦労があるのでしょうね。

 

ツイッターやインスタで、現在の活動や推し作品、食べてる料理をよく紹介されているので、時間のある方は、城田優さんのSNSもチェックすることをオススメします。

まとめ

日本の小中学生時代は、イジメられた経験もあるという城田優さんですが、色々な経験や、人間観察力が名演技に活かされているかもしれませんね。また、城田優さんの演技力の秘密や、元カノ安田美沙子さんとの話も紹介しました。

今後も、俳優にアーティストに演出家に活躍される城田優さんの作品やSNSに注目しましょう!

最後に、城田優さんのインスタにも登場されてる友人、山田孝之さんのテレビでは見られない嫁さんの話や子供の話について調べた記事を紹介します。
山田孝之が結婚した嫁の画像を調べてみた!隠し子や母との関係性も

error: Content is protected !!