女性芸能人

清水くるみの高校や大学を調べてみた!可愛いインスタや水着画像についても

管理人の幻が清水くるみ(しみずくるみ)を知ったのは2015年のドラマ「学校のカイダン」でしたが続くドラマ「she」では清水くるみが学校のカイダンとまるで別人を演じていたことに驚いて、今後もチェックしたいなって思いました。

笑った顔が超可愛い清水くるみの高校や大学を調べました。また、清水くるみの可愛いインスタ画像や水着画像、さらに学校のカイダンとsheででどれだけ違ったのか?画像で紹介します。

初投稿が2015年5月でしたが、ドラマ「わたし、定時で帰ります」の出演情報はじめ2019年5月の最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

清水くるみの高校や大学を調べてみた!

正統派女優より、可愛さの振り幅の大きい女優さんの事が気になる管理人の幻です。

可愛いさ振り幅の大きさでは、蓮佛美沙子さんや、門脇麦さんにもヒケを取らないであろう清水くるみさん。振り幅のギャップがいいなぁって思うのですよね、最近だと朝ドラ「まんぷく」のヒロイン安藤サクラさんも振り幅の大きい方だなって思いました。

 

わかります?

振り幅の魅力って笑。

幻が振り幅フェチになったキッカケを作ってくれたのは女優の蓮佛美沙子さんでしたが、その蓮佛美沙子さんの妹さんや可愛さの魅力を調べた話を紹介します。
蓮佛美沙子も妹の杏沙子も可愛い!タバコ吸う人?身長や話題のCM動画も

 

幻の予想では、清水くるみさんもキッカケや当たり役があればブレイクしそう。

shimizukurumi-smile2

ただ2015年5月現在、清水くるみさんは現役の大学3年生なので芸能活動をセーブ中。

※追記、2017年3月に清水くるみさんは大学を卒業されました。

 

愛知県大府市出身の清水くるみさんは、地元名古屋ではお嬢様校として有名な中高一貫教育の金城学院に通われていた様子

ちなみに、SKEのこの方も金城学院の卒業生
SKE柴田阿弥が金城学院で大学推薦取消された理由は?

注、2019年5月時点では柴田阿弥さんは元SKEで現在はキャスターが肩書き

 

実は、清水くるみさんは13歳の時の2007年に事務所アミューズの30周年オーディションで、65368人の中からグランプリに選ばれ、芸能界入りを決めた後に、芸能界活動が完全に禁止されている金城学院から東京都内の高校に編入したそう。

shimizukurumi-high
携帯専用放送局BeeTV『ハイスクールドライブ』で連ドラ初主演した清水くるみ画像。

ただ年齢的に15歳迄は中学校だし、即編入していないなら、清水くるみさんは高校1年生から都内で芸能活動できる高校に入った可能性も。

有名高校なら情報漏れそうですがどの高校かは不明のまま。

堀越学園など噂はありますが、確かな裏取りはできずでした。

スポンサーリンク

清水くるみの卒業した大学は?

清水くるみさんが通う大学を調べたところ、在学中は情報非公開でした。事故防止対策として、当たり前っちゃ当たり前だったと思います。

 

清水くるみさんの大学について、明らかになっていた情報は

  • 2013年4月に東京都内の大学に入学したことと
  • 社会学部に通っているということ

でした。

shimizukurumi-cute2

裏取りは出来ていないため、清水くるみさんが通う大学は情報分かり次第、追記します。

 

ちなみに、社会学部を選んだ理由は

社会の中で人間心理を学ぶことは、役者の仕事につながると思ったから

とのこと。

 

清水くるみさんは元々宝塚を目指した事もあるほどの女優思考を持っているので、大学に行かずに女優の仕事を頑張るのではなく、大学で役者の仕事につながる事を学んで腕を磨くというスタンスの様子。

 

2017年3月追記

清水くるみさんが大学卒業のタイミングでインスタグラムで大学卒業写真を投稿していたので紹介します。

 

View this post on Instagram

 

* 上智大学総合人間科学部社会学科 無事に卒業しました! * 色々振り返ると長くなるのだけど、せっかく発信する場があるので、少し書こうかな。 * 大学は本当に行って良かったです、 正直、大学進学するか少し迷ったこともありました、でも進学しない選択肢のない環境にいたことが今では良かったなと思います。両親には感謝してもしきれないです。 * 大学は友だちを作ることを学んだ場でもあったな、 以前一度載せた白井ちゃんと、2年の時にとても仲良くなったのがきっかけで、友だちがたくさんできました、彼女がたくさん私に友だちを作ってくれました。白井は人を巻き込む天才よ✌︎だいすき そして、同じ学科の仲良くしてくれた3人には本当に、本当にたくさん助けてもらいました、、4年の終わりなんか、うちに泊まり込みでレポートを手伝いに来てくれたり、映画や舞台も必ず観に来てくれて、、私の卒業はこの3人無しにはなかったよ、中でも高3の受験勉強の時からずっと一緒の友だちには私の大学のスケジュール管理もしてもらったりしていて、、本当にありがとう、 * 大学4年間は学びたいことがあったから、興味のある授業を1人で取ったりとかして、結構真面目なこともしていた、はは。単位取れなくて苦戦したこともあったけど!笑、でもやっぱりその中でもゼミの授業が一番楽しかった、卒論もやりたいこと研究できたよ。そして何より、のほほーんとしたゼミの教授が大好きだったな、授業も本当に面白くて好きだった!なかなか授業に出られないこともあったけれど、とても理解のある教授で(私が出ている作品もたまにチェックしてくれているらしい!意外!でも嬉しい!)、、本当にたくさんお世話になりました、ありがとうございました * 私の周りの友人たちはとても温かい人ばかりで、本当に大好きなんだ、謝恩会でもたくさんの愛を感じたよ。愛されてるなー!私!笑笑 大学で刺激をもらえる友人たち(学長賞をもらった友だちとか特に、私も頑張る!笑)に出会えて本当に良かった!最高に楽しい大学生活だった!財産だ!!幸せだ!!!大学生最高だ!! * 今日からもう学生という肩書きがなくなってしまうのですね、、なんという恐怖、、でも感慨深いです もうマネージャーさんにテスト期間の連絡とかしなくなるんだな、、スケジュールも色々な方に迷惑かけたと思います。すみません、、でも卒業できました。ありがとうございます もう社会人です。職業、女優です 改めて社会人として、これからはもっと頑張っていかなければと思います。こんな私をこれからも末永くよろしくお願いします!キィィィ * 卒業おめでとう!私! * #sophia#university

Kurumi Shimizuさん(@kurumi_shimizu)がシェアした投稿 –


あ、上智大学総合人間科学部社会学科を卒業されたのですね。

ちなみに↑のインスタの文章、めっちゃ長いです笑。

サイゴのキィィィにも笑いましたw。

 

清水くるみさんは2017年3月に大学を卒業した後は、職業 女優として精進されている様子。

スポンサーリンク

清水くるみの水着画像を探してみた!

清水くるみさんの水着画像を探したのですが、事務所の方針なのでしょうか、雑誌でのグラビア写真もされていませんし、水着画像も無いし、写真集やカレンダー等も発売されていないという状況。ネットを見ても、可愛いって声が聞こえるし、カレンダーや写真集の需要ありそうですけど、残念。

と、いうわけでよく見れば水着に見える清水くるみさんの画像をご紹介します(笑)。

shimizukurumi-mizugi

清水くるみさんはショートヘア似合いますよね。もう一枚、水着っぽい画像をご紹介。

shimizukurumi-mizugi2

あれっ、ロングヘアもありかもしれません。

清水くるみはsheと学校のカイダンで別人に見えるか検証!

ここまでお読みいただいた方は、清水くるみさんが画像毎に全く違う魅力を見せてくれる事は、雰囲気つかんで頂けると思いますが、2015年1月からの広瀬すず主演ドラマ「学校のカイダン」と2015年4月からの松岡茉優主演ドラマ「she」の清水くるみさんが別人に見えるほど違うのでご紹介します。

 

まず、学校のカイダンの時の、脇谷玉子役の清水くるみさん画像がこちら。

shimizukurumi-tamako

おさげ+メガネで可愛いですね~、続いて、she江藤美百合役の画像がこちら。

shimizukurumi-she

ヘアスタイルがガラリと違うし、メガネも、髪の色も違いますけど、それにしても清水くるみさん、役ごとに別人に見えませんか?

清水くるみさんは、今後、もっと注目される女優さんになりそう。

 

2019年5月追記。

清水くるみさんは2019年4月からの吉高由里子さん主演の連ドラ「わたし、定時で帰ります」にTHE女子の役で出演されて話題だったのでご紹介。

バチバチメイクも可愛い!

 

ドラマの中では

柄本時生さんから恋心を抱かれたようですね。

あ、その柄本時生さんと兄の柄本佑さん兄弟がめっちゃ似てるって話や、前田敦子さんと仲がいいって話をまとめた話を紹介します。
柄本時生に前田敦子が結婚宣言?彼女は?柄本兄弟の比較画像も

前田敦子さんも、もう今やお母さんですね、時の流れは早い。

 

また、2019年5月公開の映画「チア男子」にも清水くるみさんは主人公の姉役で出演されていて、ナレーションなどもされた様子。

清水くるみさんの該当ツイッター投稿をご紹介。

映画では女子柔道家されてたようですね。

 

色々な話題作に出演されている清水くるみさん、今後ますます注目ですね。

まとめ

清水くるみさんの水着画像や写真集が発売されていない事や、清水くるみさんの高校や大学を調べました。またsheと学校のカイダンで清水くるみが別人に見えた画像や清水くるみさんの最新の出演作品も紹介しました。

今後の成長がますます楽しみな女優の清水くるみさんの活躍に注目しましょう!

最後に映画「チア男子」の主人公役といえば最近キテると言われている横浜流星さんですが、横浜流星さんの本名や性格、かわいいインスタ写真など調べた話も紹介します。
横浜流星の本名や性格を調べてみた!高校やインスタのメガネ画像も

#映画「チア男子」の予告編なども↑からチェックできます。

error: Content is protected !!