男性芸能人

清水宏次朗の現在や病気の名前は?逮捕や裁判の真相や出演された番組の情報も

俳優の清水宏次朗(しみずこうじろう)と言えば、人によっては映画『ビーバップハイスクール』をイメージされる方も多いのではないでしょうか?

2013年10月に借金問題で敗訴している清水宏次朗は2014年3月にはテレビ番組『アウトデラックス』に出演していますし、逮捕や借金問題は解決したと思われた方も多いのでは?

清水宏次朗が疾走中という噂や、清水宏次朗が逮捕されたという噂、そしてアウトデラックス出演時の番組内容を紹介します。

初投稿が2014年11月でしたが、2022年の公開映画の情報など2022年10月の最新情報を追記しました。

スポンサーリンク

清水宏次朗が現在や失踪中という噂について

清水宏次朗さんの2014年11月現在の情報を調べたところ、清水宏次朗オフィシャルサイトが2014年10月31日付で『一時閉鎖のお知らせ』となっている事がわかりました。

(注、2022年10月現在新たな公式サイトを運営中。後述しています。)

 

また清水宏次朗さんの公式ファンクラブのホームページを確認したら、2014年5月にバーベキューをされたようですが、それ以降は更新がされていないようでした。

現在の清水宏次朗さんは疾走中だと言われているようですが、関係者も連絡がつかないという事です。清水宏次朗さんは現在、どうされているのでしょうか?

shimizukoujiro-gree

2020年2月追記。

以前2014年11月に書いた時から、情報が変わってないか再度確認しました。

清水宏次朗さんの現在の活動がわかるブログやSNS情報は無し。また、以前は清水宏次朗さん公式ファンクラブ情報が確認出来ていましたが、2020年2月時点では消滅

Greeとアメブロに清水宏次朗さんのブログが残っていますが、こちらは2012年3月の投稿が最新で、その次に最新情報があった清水宏次朗さん公式ブログ(独自ドメインのもの)は現在確認できないようです。

清水宏次朗の現在の状況や病気について

2020年2月追記。

2020年2月20日に放送されたフジテレビ系の番組「直撃!シンソウ坂上」という番組で、清水宏次朗さんの最新情報が得られました。

清水宏次朗さんの最新情報を箇条書きにすると、

  • 病気により芸能活動休止中
  • 闘病中で番組では7ヶ月密着
  • 奥さんに支えてもらいながら闘病生活中
  • カラダの異変は10年前(2010年)位から

という情報。たしか、俳優の坂口憲二さんが、病気により、無期限で芸能活動休止中ですが、清水宏次朗さんも坂口憲二さんとは別の病気が原因で芸能活動休止中という事だと思われます。

清水宏次朗さんの病気の名前、病名などは番組で明らかにされた場合は、追記します。

 

番組放送後に追記。↑の番組で明かされた内容を箇条書きにすると、

  • 10年前カラダに異変があり、夜に枕がビチョビチョになる程汗をかいた
  • それ以来、汗が出て、手足が震えて、カラダが言うことを効かなくなることがある
  • 病院の精密検査を受け、病名は慢性的に激しい不安感に襲われ、発汗やめまい、手足の震えなどの発作を起こす「不安障害」と診断された
  • 不安障害が原因で、アルコール依存症になった

という話をされていました。それから、投薬治療をしながら医師と相談して、断酒をされて、現在は軽いジョギングが出来るまでは回復されているとのこと。

清水宏次朗さんは

もう一度役者の仕事がしたい

と言われていましたし、それが現実になればいいなと幻も思います。

追記、後となる2022年10月にインタビューで清水宏次朗さんが話をされていましたが、上記の病気は「男性更年期障害」の1つだったそう。人により症状は変わるそうですが、清水宏次朗サンの場合は【不安感やパニック障害、閉所恐怖症】があったそう。

清水宏次朗さんの場合は、外に出て散歩することと、趣味の陶芸をすることで、精神的にリラックスするようにして、病気とつきあっていると話しされていました。

 

2021年2月追記。

youtube見てたら、関連に、清水宏次朗さんの動画が出てきて、最近、清水宏次朗さんが公式youtubeを開設してることを知りましたので、ご紹介。

 

2020年12月に最近の状況など含めて、動画で公開されていたのでそのyoutube動画をご紹介。

ざっくり見た感じだと、芸能活動は再開されていて

2021年は音楽に力を入れていきたい

と話されていたと思います。ワンちゃんも可愛い♬

また、清水宏次朗さん公式youtubeチャンネルでは2021/2/6に、ラジオ出演された時の動画も上がっていますし、ブログは無いようですがこのyoutubeチャンネルから清水宏次朗さんの最新情報がわかるのかなと思いました。

 

2022年6月追記

清水宏次朗さんの出演映画の話が話題になっていたので、公式サイトなどどうなったのかなと思って調べました。

2021年12月に清水宏次朗さんの公式サイト(外部リンク)がオープンしていて、グッズ販売もされていてマスク&キーホルダーが完売している状態でした。

公式サイトの次の更新を待ちたいですね。

スポンサーリンク

清水宏次朗の逮捕の真相とは?

清水宏次朗さんが逮捕されたという噂を調べました。

清水宏次朗さんは2005年に知人経営者から500万円を騙しとって告訴されたと言われていますが、もし真実なら逮捕されている筈だと思いますが、現在は清水宏次朗さんの逮捕歴を確認出来ませんでした。

ただ、清水健太郎さんという方の逮捕歴は確認できました。

 

ですから、

清水宏次朗さんの逮捕は噂の情報で不確かな情報

だと思います。ただ、清水宏次朗さんが知人の社長に500万円借りたという話については情報の数を考えると真実では?と思えますし、そこでトラブルがあった話はリアリティがある感じなので、ザックリご紹介。

清水宏次朗が起訴された話とは?

こちらはどうやら真実のようですが、2003年にVシネマ『ゾンビ屋れい子』というコミックの実写版映画を制作する為に、清水宏次朗さんが知人の会社社長に3000万円の資金援助を申し出たようです。

知人の会社社長は、『映画は3部作でDVDをレンタルしたら儲かる』と言われて乗ったそう。

 

その社長は2作分の費用3000万円を清水宏次朗さんに渡したが、Vシネマの社長から入金が無いとクレームが入り、清水宏次朗さんに聞いたら『スタッフが使い込んでしまった』との事で、さらに借用書を作らせ2000万円貸したそうです。

これで2作のVシネマが出来上がったのですが内容は酷く売れなかったよう。

3作目の費用は出せないと、その社長が言ったら、『違約金が必要になる』と言われて、やむなくVシネマ3作目の為に4000万円貸して、これで合計9000万円の貸付

というのが、報道されていた情報。ただ、調べてみた処、その後の情報が今ひとつ、わからない。

 

一般の私たちには、身近な話ではないですが、人と人とのお金の貸し借りである一般債権の時効が10年で最初に資金を援助したのが2003年との事で、その時効となる2012年になる前に、その社長は2000万円の返還を求める裁判を起こしたそう。

清水宏次朗さんは出廷しなかった為に敗訴し、裁判所から清水宏次朗さんに2000万円の支払い命令が出たのですが、以降失踪して見つからないと言われています。

スポンサーリンク

清水宏次朗が出演したアウトデラックスの内容とは

清水健太郎さんが、2014年3月に出演したバラエティ番組『アウトデラックス』の番組内容を確認したので紹介します。

30分の番組内にゲストが5人で清水宏次朗さんの放送時間は5分程度でした。

 

清水宏次朗さんは『求められると不良になる真面目な男』として出演し、『芸能界で一番ケンカが強いのは誰?』という企画で、瓦割りする企画があった時に、断れなかったと言っていました。試し割り用の瓦でなくて、本瓦でめちゃくちゃ痛かったとも(笑)。

 

また、清水宏次朗さんが笑顔が苦手という事で、スマイルのプロとういおかざきななさんが先生となり、広角を3㍉上げるダイヤモンドスマイルを清水宏次朗にさせる訓練をさせていました。

shimizukoujiro-diamond-smile

『頬の筋肉を上げて10秒キープしてください』と言われた写真が↑。頬が筋肉痛になる位が良いそう

憎めないスマイルになりますね、笑。

清水宏次朗ファンにとっての名曲のご紹介

最後に、歌手としての清水宏次朗さんのシングルの中で、ファンの中で名曲と言われている曲『Down Town Alley』を紹介します。

結構、格好いい曲で幻もいいなって思いました。

スポンサーリンク

清水宏次朗の主演映画が公開されるって本当?

2022年6月追記

幻の清水宏次朗センサーが急に動いて何かあるなって思ったんですけども、清水宏次朗さんの主演映画「ビーバップのおっさん」が2022年7月に公開されるそう。

 

早速、予告動画がyoutubeで公開されていたのでご紹介。

どうやら、1985年に公開された映画「ビー・バップ・ハイスクール」のその後みたいな感じで、

映画『ビー・バップ・ハイスクール』で、”城東工業のテル”こと藤本輝男を演じた白井光浩(54)と主人公の加藤浩志を演じた清水宏次朗(57)がW主演

という話。

あらすじを読むと、

あちらこちらを巡りながらトラブルを解決する「トラブル解決屋」を営んでいるヒロシが、トラブル解決の相棒にテルを誘う

って展開のようで、痛快人情劇ともタイトルにあるように、懐かしみながら、楽しめるような作品ではないでしょうか。

 

幻が調べた所、映画「ビーバップのおっさん」は、

7月24日(日)渋谷ユーロライブ、8月11日(木・祝)大阪朝日生命ホールにてプレミア上映以降、全国順次上映&イベント開催予定。

ということで、もうすぐしたら上映される映画館もわかるのではないでしょうか。

映画「ビー・バップ・ハイスクール」を見ていた世代の方は、懐かしさで劇場に行ってしまうのではないでしょうか笑。2022年7月公開映画だと「キングダム2」がビッグタイトルだと思いますが、「ビーバップのおっさん」も面白そうですね。

まとめ

清水宏次朗さんの現在は、失踪というより、闘病生活をされていて芸能活動休止中だったという解釈が正しいと思います。ただ、2022年の映画や公式サイト更新、公式youtubeチャンネルなど、芸能活動も開始されている様子。

清水宏次朗さんの今後の活躍にも注目しましょう。

坂上忍さんによると、清水宏次朗さんは、Vシネマで哀川翔か、清水宏次朗かと言われる時代があった人気俳優ですし、歌手の清水宏次朗ファンもいるという話ですし、体調と相談しながら芸能活動にも期待したいですね。

最後に、清水宏次朗さんと同様ヤンキー映画で主演経験のある俳優の江口洋介さんの話をご紹介します。奥さん今も可愛すぎ!
森高千里の子供の顔画像や障害の噂を調査!旦那の江口洋介とのなれそめ情報も

error: Content is protected !!