女性芸能人

清水富美加の本名や性格を調べてみた!高校大学や衝撃的な変顔画像も

NHK朝ドラ「まれ」で、東京を夢見るポニーテールの可愛い高校生役がハマっている女優が清水富美加(しみずふみか)。モデル出身の清水富美加2011年の仮面ライダーフォーゼ(福士蒼汰主演)出演以降、ドラマや映画にも出演している様子。

清水富美加の本名やユニークな性格を調べました。また、清水富美加の高校や大学、そして衝撃的な変顔画像も紹介します。

スポンサーリンク

清水富美加の本名は?

モデルで女優の清水富美加(しみずふみか)さんの出身地は東京都。清水富美加さんが通った中学は町田市にある日本大学第三中学校で、中学2年生の時に渋谷で偶然やっているオーディションを直感で受けて合格したのがデビューのキッカケなのだそう。

shimizufumika-cute

清水富美加さんの本名について調べたら、そのまま清水富美加が本名だとわかりました。
よく名前の読み方を『とみか』と間違えられる?との事から、MBSラジオの『ゴチャ混ぜ』という番組では、とみか=トミカ=子供のプラレールのおもちゃが連想されてか清水富美加さんのあだ名が『ふみかプラレール』だったようです。

あだ名の意味を説明しろと言われましても、意味わからんからできませ~ん♪的な(笑)。

清水富美加の性格はかなり普通じゃない?

NHK「まれ」を見る限り、清水富美加さんの性格は明るそうですが実際は?

shimizufumika-cute2

清水富美加さんの性格を知る手がかりとなる、清水富美加さんの趣味や特技を紹介します。特技は円周率を100桁言える事で、趣味は服や靴のデザイン作詞にアコースティックギター、そして日本庭園や古寺の写真集を見ること、と多彩。

shimizufumika-cute4

清水富美加さんの性格は、以前TBS「有田のヤラシイ話」に出演した時に、質問されて

生まれてこの方19年、ムカついたことないです!

と話したそう。本当?って疑いたくナリますけど、そうだとしたら、ご両親が凄く上手に育てられたのだなぁって思います。きっと、いい家庭環境で育たれたのだと思われます。ただ、ちょっと変わった処があって、かなりキワドイ変顔の画像もブログやツイッターで公開していくれる一面も。そちらの衝撃画像はまた、後ほど。

スポンサーリンク

清水富美加の高校や大学は?

清水富美加さんは高校は、日本大学付属の高校に通わずに、芸能人御用達とも言われる堀越高等学校に進学された様子。また、清水富美加さんの大学についてですが、芸能活動に注力する為に大学には通っていないとの事。

shimizufumika-cute3

清水富美加の衝撃的な変顔画像とは?

清水富美加さんのアメブロ公式ブログは2010年で更新が止まって、ヤプログに以降していますが、アメブロ時代からかなりキワドイ変顔を公開してくれていました。ただ、アメブロの公式ブログタイトル「めげず、だいず、しみず!」って結構ハジけてます(笑)。

アメブロで公開していた清水富美加さんの変顔がこちら。

shimizufumika-hengao1
出典元:清水富美加公式アメブロ「めげず、だいず、しみず!」

shimizufumika-hengao2
出典元:清水富美加公式アメブロ

いやいやいや、ジャーマネさん、止めましょうよ!って思いますけど、素が可愛いからこそ、出来る事ですね。でも最近の清水富美加公式ヤプログを見る限りは、もう変顔はしてない様子。

最後、お目目直しで、まれを紹介する動く清水富美加さんの最新動画をご紹介します。

まとめ

NHK朝ドラ「まれ」で希の同級生の一子を演じる清水富美加さんの本名や性格を調べました。また、清水富美加さんの高校が堀越という事や、大学進学はしていない事、あと以前は結構変顔をブログで公開していた事などご紹介しました。

2015年公開の映画「龍三と七人の子分たち」や「ズタボロ」にも出演するという清水富美加さんをどんどん見る機会が増えそうですね!

error: Content is protected !!