生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20194/17

仙道敦子の夫や子供がイケメン!年齢や復帰理由は?若い頃と現在の画像も比較してみた

女優の仙道敦子(せんどうのぶこ)といえば80-90年代のトレンディドラマでヒロイン役で出演後、ブランクを経て2019年NHK朝ドラ「なつぞら」でヒロインの幼馴染の母親役として活動中。

実は夫も子供も俳優という仙道敦子が結婚した夫や子供について調べてみました。また、仙道敦子の年齢や復帰理由、若い頃と現在の画像についても調べました。

スポンサーリンク

仙道敦子の現在の旦那や子供がイケメン!

最近、1980-90年代にトレンディードラマのヒロインとして活躍した女優さんの名前をよく見る印象ですが、時系列にパッと思いつくだけでも

  • ドラマ「逃げ恥」で石田ゆり子さん
  • ドラマ「カンナさーん」で斉藤由貴さん
  • ドラマ「スーツ」で鈴木保奈美さん
  • 朝ドラ「まんぷく」で牧瀬里穂さん

など、トレンディードラマ見てた人には懐かしいっていう名前の主演クラスの女優さんがかなり復帰されている印象で、中山美穂さんも最近ドラマで目にしますね。

(内田有紀さんなどは、ドクターXはじめずっと活躍されてるので除外)

 

2019年4月開始の朝ドラ「なつぞら」は朝ドラ100作目で、広瀬すずさん主演で放送も好調なようですが、ここにも仙道敦子(せんどうのぶこ)さんや、山口智子(やまぐちともこ)さんが復帰で話題になりそう。

実は夫も子供も俳優という仙道敦子さんの結婚した夫や子供について調べました。

 

ところで、「仙道敦子」の名前って読めますか?

既に↑でフリガナ入れてるのでわかっているかもしれませんが、仙道敦子の読みは

「せんどうあつこ」は間違いで「せんどうのぶこ」が正解

になります。幻は「あつこ」と思っていた派w。

 

その仙道敦子さんが結婚された旦那さんは俳優の緒形直人(おがたなおと)さんです。

出典

 

仙道敦子さんと緒形直人さんが結婚されたのは1993年で、当時の年齢は仙道敦子さん24歳、緒形直人さん26歳。2019年で、もう結婚26年目なのですね。

結婚当時の夫婦の画像見ると、美男美女だなって感じます。

ちなみに、最近はビールのCMで目にする緒形直人さんですが、

トレンディードラマに不可欠な優柔不断な男性役の先駆け

だったようで、1989年のトレンディードラマ「同・級・生」で安田成美さんの恋人役で優柔不断っぷりを存分に見せつけてくれたそう。

 

蛇足ですが幻の個人的には最近は優柔不断役っていうと、個人的にはドラマ「おっさんずラブ」以降、田中圭さんが最初に思い浮かびます。あなたは誰を思い浮かべましたか?

 

ちなみに、緒形直人さんのお父さんは緒形拳(おがたけん)さんで昭和・平成の名俳優、大御所俳優で、仙道敦子さんの義理の父。

出典

ちなみに、緒形拳さんには子供が2人いて、長男が緒形幹太さんで、次男が緒形直人さん。

 

で、緒形直人さんと仙道敦子さんの子供は3人いて、生まれた順に長男、次男、長女がいらっしゃるそう。

 

緒形直人さんと仙道敦子さんの長男の緒方敦(おがたあつし)さんは、2017年にTBSドラマ「陸王」で俳優デビューし、山崎賢人さんの友人役でした。

出典

って言っても、どの役かあまり印象にない。

 

ドラマ「陸王」は見てたのに思い出せないのが悔しいのでツイッター検索してみると

あ、確かに山崎賢人さんの友人役で見た気がしますw。

 

仙道敦子さんの長男、緒形敦さんは中学卒業後、アメリカの高校に留学され、大学進学を考えている時に「俳優になりたい」と決意して、大学進学せず俳優の道を選ばれた様子。

緒形拳さんから緒形直人さん、緒形敦さんと続く三世俳優として今、俳優のオファーがすごくあるそうなので、今後見る機会が増えそう。

 

あと緒形敦さんの名前を見てて、もう1つ気づいたことは、

「敦」って名前は、お母さんの「敦子」から一文字

ってこと。弟さんや長女さんの名前もきになりますね。

 

ただ、仙道敦子さんと緒形直人さんの次男、長女さんの年齢や名前は不明

長男の敦さんが22才という年齢ですし、高校生、大学生位の年齢じゃないかと思いますが、また今後、仙道敦子さんの子供さんが俳優デビューって話もあるかも。

スポンサーリンク

仙道敦子の年齢は?女優の復帰理由についても

仙道敦子さんの年齢や、女優復帰の理由を調べました。

まず仙道敦子さんの年齢ですが、生年月日が1969年9月28日なので、2019年4月現在の年齢は49才

 

ちなみに、仙道敦子さんは1995年を最後にドラマ出演されていなかったようで、2018年のドラマ「この世界の片隅に」が23年ぶりの女優復帰でした。

そして、2019年4月のNHK朝ドラ「なつぞら」では主演の広瀬すずさん演じる奥原なつの幼馴染、小畑雪次郎の母親の妙子役を演じます。

出典

めっちゃきれい

奇跡のアラフィフといえば、石田ゆり子さんが思い浮かびますが、仙道敦子さんも負けてない。ちなみに、石田ゆり子さんも仙道敦子さんと同い年。

 

実は、仙道敦子さんが1995年から23年間活動をされていなかったのは理由が明らかにされているのですが、その理由は

家庭と育児に専念するため

で、所属事務所には籍はおいたまま女優の仕事はセーブして、家庭の妻として、子供の母として家族を支えてこられたのだと思います。

おそらく3人の子供さんの育児もメドがたってきて、徐々に復帰って感じじゃないかと予想してます。

 

ちなみに、緒形直人さんも結婚後ドラマで表立った活動をされていないので「干された?」という噂もありますが、緒形直人さんも

夫婦そろって子育てに専念するために活動をセーブ

しいたそう。

へー、そういうのもいいなって個人的には思いました。

 

緒形直人さんは、2018年6月公開で、カンヌ国際映画祭のパルムドールを獲得した話題の映画「万引き家族」に出演されていますし、仙道敦子さんも連続ドラマ復帰されていますし、

子育てが一段落した

って感じがしますね。今後のお二人の活動の幅は増えそう。

スポンサーリンク

仙道敦子の若い頃と現在の画像を比較してみた!

今もわかくて可愛い仙道敦子さんですが、若い頃と現在の画像を比較してみました。

 

平均視聴率52.6%、最高視聴率62.9%という伝説の昭和の朝ドラ「おしん」に仙道敦子さんは出演していて役どころはおしんの姉役

蛇足ですが、朝ドラ「おしん」の最高視聴率62.9%はビデオリサーチの統計史上、テレビドラマの最高視聴率記録らしい。

どんだけ多くの人が見てるねんって数字ですねw。

 

仙道敦子さんのツイッター画像で、左が2019年の朝ドラ「なつぞら」で、右が1983年の朝ドラ「おしん」

確かに、時代や時間の流れを感じますね。

仙道敦子さんの年齢も左49歳、右13歳ですし。

 

また、ツイッターを見てたら仙道敦子さん15歳の時の画像が目に止まったのでご紹介。

昭和のアイドルって雰囲気ありますね。

 

また、仙道敦子さんは1984年15歳で歌手デビューしシングルやアルバムをリリースしています。当時はアイドルはほぼセットで歌手もするって時代だった様子。

仙道敦子さん楽曲で有名なのは、デュエット曲で1993年のTBS系ドラマ『徹底的に愛は…』の主演の仙道敦子さんと、吉田栄作さん二人が結成したNOAの「今を抱きしめて」です。

 

youtubeで仙道敦子さんが歌う姿があったのでご紹介。

仙道敦子さん、目が大きくて可愛い。

あと、吉田栄作さんもワイルド風でカッコいいですね。

↑の歌は男女のデュエット曲として当時一世を風靡し、1993年度オリコン年間カラオケチャートランキングで一位を獲得されてますし、今もいわゆるデュエットの定番カラオケソング。

 

まとめ

女優の仙道敦子(せんどうのぶこ)さんの結婚した夫、緒形直人さんや3人の子供について調べました。また、仙道敦子さんの復帰理由や、若い頃と現在の画像比較も行いました。

今後の仙道敦子さんや長男の緒形敦さんの活躍に注目しましょう。

最後に、朝ドラ「なつぞら」で主演される広瀬すずさんのお姉さんやお母さん、お兄さんなど家族について調べた話を紹介します。
広瀬すずの本名が可愛い!姉アリスとの激似画像や母や兄の写真も

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

201412/27

米倉涼子の結婚相手の名前や画像は?交際の経緯や松岡昌宏との関係も

ドクターXの視聴率も2014年のドラマNo1となり視聴率女王の称号を得た女優の米倉涼子さん(39歳)が2014年12月26日に2歳年下の会社…

20176/29

江口のりこの性格や母親の占い師がかわいい!結婚した旦那や双子の妹の情報も

女優の江口のりこ(えぐちのりこ)と言えばドラマ「校閲ガール」や「コウノドリ」でレギュラー出演されていた女優さんでA-studioの真木よう子…

20192/6

山口紗弥加が結婚した夫は?ほくろや昔の画像から整形なのか調べてみた

2017年の大河「おんな城主直虎」に出演中の女優の山口紗弥加(やまぐちさやか)は、2017年7月開始のドラマ「カンナさーん」の出演も決まって…

201412/21

倉科カナが水着を封印した理由を調べてみた!意外な性格や身長体重も

2014年のドラマ『ファーストクラス2』や『ダークスーツ』で好演し2015年もフジ連ドラ『残念な夫。』で主演の玉木宏の妻を演じる女優の倉科カ…

201812/13

渡辺直美の台湾の姉とのインスタ画像が可愛い!昔の父や母との写真についても

最近は渡辺直美(わたなべなおみ)をテレビやCMで見ない日が無いって感じるくらい、渡辺直美がブレイクしてますしインスタのフォロワー数が840万…

201810/1

なるみの本名や旦那の職業を調べてみた!子供の画像や第二子の話についても

関西のローカルCM蓬莱の「551のあるとき」でお馴染みのタレントと言えば、関西ローカルタレントのなるみ。なるみは、よしもと所属の芸人で現在は…

201511/1

菜々緒の性格や彼氏を調べてみた!卒アルやインスタすっぴん画像も

最近の連ドラで見ない日は無いほど、クールごとに連続ドラマに出演しているのがモデルで女優の菜々緒。今までは、2014年のファーストクラスのレミ…

20197/31

上原りさのダンスと太ももが可愛い!年齢やプロフィールの秘密も

NHKおかあさんといっしょと言えば花形と言いますか一番人気は「歌のお姉さん」ですが、歌のお姉さんが三谷たくみから、小野あつこに変わった新体制…

20179/13

徳原ありさのwikiや高校大学を調べてみた!現在は?年齢や可愛い琉球新報CMも

2016年5月からの「新グリーンダカラ」のCMで新グリーンダカラちゃんを演じているのがモデルの徳原ありさ(とくはらありさ)で、実は沖縄ではC…

20146/22

高畑充希に前田敦子もコブクロも惚れた?熱愛の噂やホームにての歌も

ごちそうさん『のりこ』役をはじめドラマや映画で可愛さや演技が注目の女優が高畑充希。前田敦子が高畑充希を『本当に大好きな人』と言っていてプライ…

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!