生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20148/5

プリンセス天功の年収に秘密!米国で大ヒットしたアニメで仰天契約?

日本や世界のイリュージョニストである
プリンセス・テンコー
初代引田天功の死後、
1980年12月15日に二代目引田天功を襲名。

プリンセス天功と言えば、
時給5000万円とも噂される高年収
知られているが、一番の収入の柱は、
アメリカで800万体売れたテンコー人形等の
キャラクター契約だという。

2020年まで契約が残っている
仰天契約について、紹介します。

スポンサーリンク

プリンセス天功の年収の秘密とは?

プリンセス天功が世界のイリュージョニストとなったキッカケは、
1990年に米国マジックアカデミー賞の大賞である
『90マジシャン・オブ・イヤー』を受賞した事が始まり。

米国に世界一のマジシャンと認められた
わけですから、
全世界がプリンセス天功に注目したのも当然かもしれません。

 トップイリュージョニストの報酬とは?

2013年11月16日放送のTV番組『ジョブチューン』
ゲスト出演した際に明かした報酬ですが、

一般的な劇場公開以外に、
各国の国王や石油王などの
誕生パーティに呼ばれるなど
一般公開されない公演があるようです。

その時の報酬は石油やダイヤモンドなど、
その国の特産物が貰えたという 話です。

一番時給換算して高かった時は、
時給換算すると5000万円との事でした。
ただ、時給換算なので、2時間公演で1億円だったのか、
それとも30分公演で2500万円だったのか、
色々解釈できますね。

収入の話をまとめると、

過去の報酬の油田からの収入
後述するアニメ会社からの権利収入
・世界で一般公開される年間300公演からの収入
一般公開されない公演特産物の報酬

さらに、カジノ付のホテルをカンボンジアに所有
しているようで、年間55万人が訪れるそうですし、
ホテル収入も凄そうです。

スポンサーリンク

プリンセス天功と引田天功の違いや秘密

1990年に世界一のマジシャンとなった後、
1995年11月から米国で放送された伝説のアニメが、
『テンコー&ザ・ガーディアンズ・オブ・ザ・マジック』

tenko-anime

全13話で世界を滅ぼそうとする悪の双子に、
テンコー率いるガーディアンズが挑むシナリオで、
テンコー本人がアニメに実写で登場していたんだそう。

この放送に併せて、バービー人形で有名なマテル社が、
バービーのシリーズとしては世界初となる
実物の人物をモチーフとするテンコー人形を発売し、
クリスマスに800万体が売り切れる大ヒットだったそうです。

米国では同時期に、日本からセーラームーンが参入していて
ドールの販売ではライバル関係だったとの話です。
嘘みたいな、ホントの話で、規模が凄いですね。

tenko-figure

プリンセス天功の仰天契約とは?

アニメでのキャラクター契約が世界規模な大きな契約
の一部をご紹介します。実際は200項目以上あるそう。

契約内容一覧
1995年から2020年の25年契約
年齢設定はずっと24歳
・太っても痩せてもいけない
髪の毛の色は黒色
前髪の長さは規定の長さに従う
話し方はミステリアスでなければいけない
化粧は指定されたものを使用する
オフの時もメイクしていなければいけない
電車に乗ってはいけない
コンビニやスーパーに行ってはいけない
買い物はすべて通信販売で買わなければいけない
東西南北に一人づつボディーガードをつけなければいけない
日本人と結婚してはいけない(アニメではアメリカ人と恋に落ちる為)
同じステージに引田天功とプリンセス天功が現れてはいけない

箇条書き1つ1つが凄すぎません?(笑)
ちなみに上記契約の報酬は130億円とも
言われていますし、世界クラスな額ですね。

また、契約的な観点で言うと、
引田天功とプリンセス天功は別人なようですね。

まとめ

管理人が思っている以上に、プリンセス天功さんって世界規模な感じがしました。

2020年の東京オリンピックで世界レベルのイリュージョンを披露する為に2013年に吉本興業入りしたとも言われていますし、今後のプリンセス天功の活動に注目しましょう!最後に、天功さんの年齢や本名など調べた記事を紹介します。
プリンセス天功の年齢や本名は?すっぴんや各国首相が贈ったペットも

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

201412/24

マギーの写真集の売上や水着画像を調べてみた!しゃべくりのあの話も

2013年11月に発売した写真集『マギーマギーマギー』が異例のロングヒット中のモデルのマギーは、最近バラエティ番組でも見る機会が増えてきまし…

20163/9

野波麻帆が結婚した夫は誰?子供のインスタ画像やイルマリとの噂も

深田恭子とディーンフジオカの出演するドラマ「ダメな私に恋してください」で、キーマンとなる深田恭子の親友、かつディーンの元彼女役を演じているの…

20166/9

宋美玄(そんみひょん)の夫の職業や産み分けの解釈とは?子供の画像が可愛い

テレビに女医がコメンテーターとして出演する姿をよく見かけますが、いつの間にか見るようになったが産婦人科医の宋美玄(そんみひょん)。調べたら、…

20148/5

プリンセス天功の年齢や本名は?すっぴんや各国首相が贈ったペットも

ワールドワイドな活躍を見せるイリュージョニストと言えば プリンセス・テンコー。 初代引田天功の死後、 1980年12月15日に二代目引…

20166/16

森崎友紀の素顔や子供の写真が可愛い!旦那の職業や豪快な料理画像も

料理研究家でコスプレ好きでグラビアモデルもされていた森崎友紀(もりさきゆき)と言えば、一部ファンの間では理想の奥さんとまで言われていましたが…

201412/12

原田佳奈(ハラカナ)の画像や経歴を調べてみた!CMや可愛すぎる動画も

就活女優ハラカナとしても知られる女優の原田佳奈の事が管理人の中で急にマイブームになってきたので画像や経歴など調べました。実は原田佳奈は201…

20148/4

吉高由里子が本名非公開の理由は?可愛い男前な性格や事故についても

2014年NHK朝の連ドラ『花子とアン』で ヒロイン花子を演じ評判上々な 女優の吉高由里子(よしたか ゆりこ)。 見た目からはおっ…

201610/11

須藤理彩のインスタの子供(娘)画像が可愛い!夫の川島道行の病名は?

須藤理彩(すどうりさ)と言えば、1998年のNHK朝ドラ「天うらら」のヒロインで今や中堅女優ですが、最近は夫のブンサテ(ブンブンさてライズ「…

201610/29

山崎紘菜が藤浪晋太郎と似てるか画像検証!性格や大学、高校の学歴についても

2016年に入り映画やドラマでよく見るようになった女優の山崎紘菜(やまざきひろな)、ドコモのCM出演をはじめ、2017年公開の映画「チアダン…

201410/30

篠原ともえの結婚や年齢を調べてみた!台湾事件やほくろの理由も

かつてシノラーブームを巻き起こした篠原ともえが再ブレイク中ですね。シノラーこと篠原ともえは1996年頃の若さ全開だったシノラー時代とは違うキ…

ページ上部へ戻る