生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

201611/3

大谷亮平の演技下手と韓国語の関係は?韓国ドラマの出演作品も調べてみた

2016年からの新垣結衣が主演のドラマ「逃げ恥」が好調ですが、第二のディーンフジオカになりそうと評判なのが俳優の大谷亮平(おおたにりょうへい)、ただ演技や韓国語が下手なんて声もあるようですが実際は?

大谷亮平が演技下手という噂と韓国語の関係を調べました。また、大谷亮平が出演した韓国ドラマや韓国での活躍っぷりも調べました。

スポンサーリンク

大谷亮平の演技下手と韓国語の関係は?

2016年10月からのTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(通称、逃げ恥)に出演中俳優の大谷亮平(おおたにりょうへい)さんの演技や韓国語が下手という噂を調べました。

大阪府出身の日本人である大谷亮平さんですが生年月日は1980年10月1日生まれで、現在2016年11月時点の年齢は36歳なのですが、日本で俳優活動をはじめたのは2016年4月からなのだそう。

幻がドラマ「逃げ恥」ではじめて知ったのも当然と言えば当然かも。

ootaniryohei-nigehaji

で、大谷亮平さんは生まれも育ちも大阪でしたが、社会人となってモデルとして活動をはじめた後、2003年に出演した韓国で放送されたダンキンドーナツ(海外のファーストフード店)のCMの評判が高く、CM放送の1年後に韓国の事務所イヤギエンターテイメントから誘いを受けて韓国を拠点に今まで活動されていたそう。

大谷亮平さんの高校は大阪の清風高校でバレー部をされていたそうですが、↑の話で韓国語を学ぶために韓国の延世(ヨンセ)大学に通い、韓国語を学ばれたそう。

となるとダンキンドーナツのCMが見たくなりますよね?

というわけで、ダンキンドーナツ韓国のCMをご紹介します。

あ、CMの構成や雰囲気が、日本とは違いますね~。

で、話を戻しますと、大谷亮平さんの日本での演技が下手という噂から調べてみました。

幻はドラマ「逃げ恥」の大谷亮平さんの演技しか見ていませんが、個人的には若干棒読み気味に感じるなぁと思いましたが、視聴者の声や感想など見てると過激な意見もあって、

大谷亮平は演技が下手すぎ、演技が微妙、演技がぎこちない、棒読みすぎ

といった意見があるようです。結構、視聴者って言いたいこといいますね笑。

実は、大谷亮平さんは韓国の滞在が長すぎて、日本人ながら韓国の番組で「日本語を忘れちゃった」なんて発言をされた事があるようですが、約12年韓国で活動していたなら、ちょっと日本語のコツを思い出すのに時間がいるのかも。

また、大谷亮平さんは韓国語が下手という噂ですが、まず大谷亮平さんが韓国語を話す撮影のオフショット動画を見てみましょう。

日本人で韓国語がわからない幻が聞く分には、ナチュラルに話しているように見えますが、どうなのでしょうね。

続いて、韓国の若い人の中では大谷亮平さんを知らない人がいないとも言われる大谷亮平さんの韓国での代表的な出演作品など調べました。

スポンサーリンク

大谷亮平の韓国でのドラマやバラエティんの出演作品とは?

韓国の若い人で大谷亮平さんを知らない人がいないとも言われる大谷亮平さんですが、韓国での代表的なドラマやバラエティ作品など調べました。

大谷亮平さんは2006年から韓国の人気コメディ番組「ソウルメイト(韓国語版)」に出演したことで知名度を大きく上げて、韓国の人気ドラマに多く起用されるようになった様子。

大谷亮平さんの2015年の韓国の人気バラエティ番組「日曜日が良い~ルームメイト2~」への出演シーンを見てみましょう。 (著作権の関係でURLリンクをご紹介)

コチラ

何を話しているかはわかりませんけど、まったく違和感なく溶け込んでいる感じで笑顔のキュートなお兄さんって印象。大谷亮平さんがレギュラー出演する「ルームメイト2」という番組は韓国の若者に大人気だそうで、この影響で韓国の若い人で大谷亮平さんを知らない人はいないと言われる所以になっている様子。

また、大谷亮平さんは2014年に公開されて韓国で1700万人以上が観たと言われる映画「鳴梁(ミョンリャン)─渦巻く海」に重要な役ジュンサで出演するなど、多くの韓国ドラマに出演されたそう。

出演作品は、ドラマ『神弓』『バトルオーシャン』など結構多くの作品に出演されていますが、大谷亮平さんは日本人役が多いそうで、

韓国ドラマに登場する日本人=大谷亮平さん

といった起用が多く、重宝されているのかもしれません。

そして大谷亮平さんは、2014年には『韓国ドラマアワード2014』でグローバル俳優賞を受賞されています。9割韓国語でスピーチされている大谷亮平さんの受賞シーンの動画をご紹介。

大谷亮平さんは今やすっかり、韓国の俳優さんって感じですが、2016年4月から日本でも活動されています。

大谷亮平さんの所属事務所は大手のアミューズで福山雅治さんや、佐藤健さん、神木隆之介さんなど所属されていますが、福山雅治さんが主演したドラマ「ラブソング」に出演され、続いて音楽に関してアミューズと契約されている星野源さんが出演するドラマ「逃げ恥」に出演されています。

ootaniryohei-cool1

まだ、大谷亮平さんはドラマ撮影の日本と韓国の撮影方法の違いに戸惑う部分もあるそうですが、今後、慣れてくるに従いフルパワーで魅力を発揮してくれるのではないでしょうか。

まとめ

大谷亮平さんが日本人ながら、韓国でブレイクして逆輸入俳優とも言われていますが、大谷亮平が演技下手で棒読みと言われるのは韓国語に慣れすぎて日本語を忘れ気味なのかもという話を紹介しました。また、大谷亮平さんの韓国での出演作品も紹介しました。

ドラマ「逃げ恥」を含めて、今後の大谷亮平さんの活躍に注目しましょう!最後に、竹野内豊さんと大谷亮平さんがどれだけ似てるかなど調べた記事を紹介します。
大谷亮平が結婚した嫁や子供は?竹野内豊と似てる度を画像比較してみた

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20166/20

【随時更新】奥村瑞穂がTAKUYA∞(UVERworld)と結婚した嫁かインスタ画像やツイッターやブログから調べてみた!

2016年6月19日にUVERworld(ウーバーワールド、略称ウーバー)のTAKUYA∞(たくや)が結婚を発表しましたが、実はTAKUYA…

201610/13

高良健吾が誰に似てるか画像検証!性格や身長サバ疑惑も調べてみた

NHK朝ドラ「べっぴんさん」に出演中の高良健吾(こうらけんご)をテレビでよく見かけるので調べてみたら映画シンゴジラ出演、ドラマいつ恋で有村架…

201410/19

佐藤隆太の結婚相手の嫁の画像を紹介!柳沢慎吾と似てるか検証も

2014年の秋ドラマ『SAKURA』では熱血刑事役を演じている俳優の佐藤隆太さん。 プライベートでは、2009年に結婚した嫁さんとの間…

20147/10

山本裕典は彼女と昼ドラの展開?過去の噂の元カノまとめも!

山本裕典(やまもと ゆうすけ)さんは、ドラマ「タンブリング」や「桜欄高校ホスト部」で主役を務め、映画やドラマで活躍中の俳優。また、AKBブレ…

20149/4

町田啓太の高校や大学はどこ?彼女と噂の高梨臨との関係も

2014年のNHK朝の連ドラ『花子とアン』に出演し、「村岡印刷」御曹司である村岡英治の弟・郁弥(いくや)を演じて、注目の俳優が町田啓太さん。…

20165/13

堺雅人の障害や身長が低い噂を検証!子供との私服画像がダサい?

2016年の大河ドラマ「真田丸」を主演中の堺雅人(さかいまさと)が2016年のこどもの日に嫁の菅野美穂と子供と3人で喫茶店にいた事が週刊誌の…

201612/27

下鳥直之のWikiプロフィールやブログを調査!実家の上越市の蕎麦屋の店舗はどこ?

VICTIMデザイナーの下鳥直之(しもとりなおゆき)は安田美沙子と2014年に結婚して2015年に披露宴をあげ2016年11月には安田美沙子…

201512/29

今野浩喜の鼻画像や曲がった原因とは?結婚と噂の彼女や血液型情報も

2015年の視聴率No1と言われるドラマ下町ロケットには多くのお笑い芸人が出演していましたが、2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」への出演…

201511/19

勝地涼のたのしみごとを調べてみた!声優作品や関西弁が流暢な秘密も

NHK朝ドラ「あまちゃん」で前髪クネ男を演じて、一躍話題になった勝地涼は、前髪クネ男以降も大島優子主演のヤメゴクや、2015年の夏ドラマ「ど…

201512/21

ディーンフジオカの嫁や妹画像が可愛い!本名や双子の子供が激似

2015年の朝ドラ「あさが来た」で、とってもいい味を出しているのが五代友厚役のディーンフジオカ。管理人は、あさが来たではじめて見た俳優でした…

ページ上部へ戻る