話題の話

大筋由里桂の勉強法や性格を調べてみた!卒アルやムチムチ画像も

大筋由里桂は日本で一番偏差値が高いと言われる東京大学医学部の現役学生。ミス東大2013のファイナリストが美人と評判になった大筋由里桂は大学生の間だけという条件で2014年からタレント活動を開始しTBSビジネスクリックで火曜日のキャスターを担当中。

大筋由里桂の勉強法や性格を調べました。また大筋由里桂の卒アル画像激太りしたと言われるムチムチ画像と最近の大筋由里桂の画像をご紹介します。

スポンサーリンク

大筋由里桂の勉強法や性格を調べてみた!

年間100人という狭き門である現役の東大医学部に現役で合格し、現在も現役の東大医学部の学生である大筋由里桂さんの勉強方法を調べました。アイドル並に可愛い?

oosujiyukari-miss

ザックリとした勉強法等は2013年10月に書かれた大筋由里桂さんのミスキャンパス2013参加時の質問ページに書かれていますが、具体的な勉強方法を公開するというより勉強への取り組み方やスタンスについて書かれていました。

書かれていた大筋由里桂さんの勉強法を箇条書きにすると・・・

  • 自分にあった勉強法を見つけるのが良い。勉強を楽しめると良い♪
  • 一冊を反復して何度もやることが大事だと思う
  • 国語は過去問を中心に、英語は塾の教材を中心。英語は音読するのが好き

それぞれよく聞かれるベーシックな勉強方法に見えますが、勉強を楽しむことの意味を掘り下げると、勉強をする目的や意味を自分なりに理解した上で楽しんで勉強するのが良いという風にも解釈できますし、反復して覚えるものはそうした方がいいし、声に出して学んだ方がいいし、そうした方が良い、

という事で、自分にあった勉強方法を見つけるのが良い。

というのが的確な勉強法のアドバイスと言えるかもしれません。

大筋由里桂の性格は?

大筋由里桂さんの性格を調べました。

先程のミス東大2013のQ&Aを見てみると、大筋由里桂さんの性格というか思考はロジカルなタイプのように見えます。

2013年11月の週間ポストで好みの男性像を聞かれた大筋由里桂さんは

自分を男性に置換して、自分を超えている男性がいいです。例えば身長でいえば、私は164cmですが、単にそれより高ければよいのではなくて、 この数字を男性の身長分布に置換すると178cmに相当するので、それ以上の高さの男性とつきあいたい、というわけです 

と回答されています。

oosujiyukari-smile

大筋由里桂さんの性格は『自分の意見はハッキリ持っていてロジカルにものを考える多趣味でアクティブな性格』では無いでしょうか?

また、噂ではミス東大2013でファイナリストに残ったけどミス東大に選ばれなかったコトに荒れたとも言われていますが、負けず嫌いな性格も持ち合わせているのかも。でもミス東大に出るからには優勝目指すわけですし、悔しかったのは当然かも。

笑っていいともに、大筋由里桂さんが2分弱出られた際の動画です。

大筋由里桂さんは質問に応えるときに相手の人の目をじっと見て話すのが特徴的ですね。部屋着は薄紫のサテン系で、お笑い芸人のケンドーコバヤシさんが好きとの事。

余談ですが、naverまとめの色でわかる心理によると紫色好きな人は、『繊細な感受性の持ち主で、美的センスがあり、自分でもそのことを自覚している性格』なのだそう。外見からはそう見えますね。

スポンサーリンク

大筋由里桂の卒アル画像やムチムチ画像を調べてみた

大筋由里桂さんの卒アル画像を調べましたが、残念ながら卒アル画像を見つける事が出来ませんでした。

大筋由里桂さんのムチムチ画像についてですが、2014年9月のTBSビジネスクリックのこの画像がムチムチだと言われている画像だと思われます。

oosujiyukari-muchi

一時的にごはんが美味しくなるのは、誰にでもあることですので健康的で良いのでは?

ちなみに、現在は普通にスリムな大筋由里桂さんに戻っているようです。

TBSビジネスクリックの大筋由里桂さんのページを見ると2014年の11月頃に髪をバッサリ切って、今は少し伸びてきた感じですね。リンク先で2015年新年のご挨拶動画もあります。

oosujiyukari-201412

2015年1月30日の誕生日で21歳になる大筋由里桂さんは2015年4月から大学4年生との事すが、医学部は6年生だからまだ折り返し地点という認識なのだそう。この先、もっと学ぶことが増えて大変になるのでしょうね。

まとめ

大筋由里桂さんの勉強法や性格、そしてムチムチ画像から最新のショートヘアの画像も含めて大ボリュームでまとめました。

当初の大筋由里桂さんのタレント活動はあと約3年ということになるでしょうか?大筋由里桂さんの今後の活躍に注目しましょう!

最後に大筋由里桂さんと同じ東大医学部の同級生の有名人、秋山果穂さんの記事をご紹介。
秋山果穂の勉強法や身長を調べてみた!両親や準ミス日本直後の動画も

error: Content is protected !!