話題の話

尾田栄一郎の顔写真を調べてみた!豪邸やナミ似の嫁の画像も

週刊少年ジャンプで連載中で、子どもから大人まで大人気の漫画ワンピースの作者が尾田栄一郎さん

ワンピースの累計発行部数は日本一の4億9000万部を突破コミックは初版で300万部の発行。尾田栄一郎さんの推定年収は30億円超とも言われています。

そんな尾田栄一郎さんの顔写真を調べました。また、尾田栄一郎さんの豪邸ナミ似と言われる嫁さんの画像も紹介します。

初投稿は2014年10月でしたが、2022年6月の最新情報を追記しました。

スポンサーリンク

ワンピース作者の尾田栄一郎先生の顔写真

ワンピースが人気になって、かなりの月日が経っていますが、作者の尾田栄一郎さんの力なのか、あのドラゴンボール並、それ以上の人気をずっと保っていますね。

子供だけでなく、芸能人や若手ビジネスマン、そして上場企業の経営者層迄ハマっているというワンピースは、『勇気と愛と友情』というテーマで、以前の主流だった1人だけのヒーローが活躍するのではなく、主人公ルフィが仲間と共にみんなで元気に冒険する姿が受けているのかもしれません。

 

ワンピース作者の尾田栄一郎さんの素顔や尾田栄一郎さんの顔写真を調べました。

odaeiichiro_kao2

管理人には、優しそうなお兄ちゃんって感じに見えましたが、あなたはどう感じましたか?

尾田栄一郎が顔出しNGとなった理由は?

上記の通り、かなり初期の頃は尾田栄一郎さんも取材に対して顔出しされていたようですが、ある時を堺に顔出しNGにされているようです。

 

ちなみに、ワンピースのコミックス13巻(2000年に発売)のカバー写真に尾田栄一郎さんの写真が写っていました。そして、デジタルカラー版では、カットされています。

 

気になる尾田栄一郎さんの顔出しNGの理由ですが、公式発表では無いのですが考えられるのは

  • 元アシスタントの妻との裁判事件があったから
  • 私生活に影響が出ることを避けたかったから

という処が大きいのでは無いでしょうか。特に2つ目、奥様も子供さんもいらっしゃいますし、なるべく影響が少ない方がいいですよね。物騒な事件に巻き込まれても困りますし。

 

1つ目のアシスタントの件ですが、ザックリとしたことしかわからないですが

  • 元アシスタントの方をクビにしている(トラブルで解雇)
  • その元アシスタントの妻が尾田栄一郎さんに脅迫、嫌がらせ行為をした

という事があった事もファンの間では知られている様子。前者は、新聞にトラブルで解雇と報道されていました。後者は事件となり、特に尾田栄一郎さん本人に執拗に悪質なメッセージを送ったり、ネットでデマを流したなどかなり悪質だった様子。

これは、有名税では済まされない悪質行為かと。

スポンサーリンク

尾田栄一郎のナミ似の嫁さんの画像は?

尾田栄一郎さんは、2004年11月7日にミュージカル『ワンピース』でナミを演じた元モデルの稲葉ちあきさんと結婚されています。

尾田栄一郎さんと稲葉ちあきさんの結婚式の画像をご紹介します。

odaeiichiro-kekkon

しっかりお顔を見るには、ライトの光量が少々足りないかも(笑)

 

結婚式の写真では、ナミ似なのか確認しずらかったので、ナミ似だとわかる画像もご紹介。

odaeiichiro_yome

元モデルさんで、キャンギャル等も経験したいただけあって、スタイル良いですね。

 

ちなみに、尾田栄一郎さんとナミ似の奥さまの間には、2人のお子さんがいて、かわいくて両親ともに子供にデレデレなのだそう。

ただ、尾田栄一郎さんはあまりに多忙過ぎて、嫁さんと2人のお子さんには、週に1度、仕事場に泊まりに来てもらっているのだそう。結構ハードですね。

※2014年に調べた時の話ですが、多忙さは収まるどころか更に極まっている感じがします。その話は後半に。

 

奥さんも尾田栄一郎さんの身体を気遣って、豪華な手料理を作ってくれるそうですよ。

odaeiichiro_okusan

遊び心や健康面への気遣いも感じられて、多忙ながら良い関係のようですね。

スポンサーリンク

尾田栄一郎の1ヶ月休載の理由が凄い!

2022年6月追記

1997年の週刊少年ジャンプ34号より週刊連載のはじまったワンピースですが、連載から25年経過した2022年6月も連載されています。

 

今まで病気以外であまり休載されてこなかった尾田栄一郎さんですが、この度、一ヶ月のおやすみを取るという事が公式に発表されました。


そう、今年はワンピース連載開始25周年ということもあり、尾田栄一郎さんの手掛けるプロジェクトも、

  • ワンピースの週刊連載
  • 2022年8月公開映画「ワンピース RED」の準備
  • netflixドラマの撮影監修?
  • コラボ、CM、イベント・・

とワンピース関連でも超人気作品だけあってものすごい多忙の様子。

それと、実は2021年に、尾田栄一郎さんが「ワンピースをあと4,5年で完結予定」という話もされているようで、着地に向けて色々、時間を取って考えたいこともあるのではないかと思います。

健康第一ですし、健康に気をつけつつ、最後までワンピースの世界観を楽しませてほしいですね。

 

そろそろ2022年8月公開予定の映画ワンピースの話題も増えてきたので、公式映画予告もご紹介。

映画館で見ると、より楽しそう♫。

再生数見ても、2022/6/8公開から1日で動画が248万再生されてるところからも、この作品の注目度がわかりますね。

スポンサーリンク

尾田栄一郎の豪邸の画像も凄い!

尾田栄一郎さんの豪邸内の画像をご紹介します。ご自宅には、等身大のキリンのオブジェがあるそうです(笑)

odaeiichiro_kirin

この写真では大きさがわかりませんけど、人と比較できる画像はこちら。

odaeiichiro_kirin2

天井高い部屋なのでしょうね(笑)

また、豪邸の中には動く列車もあるようです。

odaeiichiro_house1

写真の右奥には、ポップコーンの機械も見えます。羨ましい広さと遊びですね。

まとめ

尾田栄一郎さんの顔写真やナミ似の嫁さんの画像はいかがでしたでしょうか?

きっと豪邸には、動く電車やキリンだけでなく、まだまだ遊べるものがありそうですし、一度遊びに行きたいですよね。でも知人で無ければ行ってはダメです笑。

尾田栄一郎さんにとっては多忙で、子どもや嫁さんと週に1度しか会えない事が寂しいのかもしれませんが、今後も面白いワンピースを描き続けて欲しいですね。

最後に、人気コミック作者つながりで、「ママはテンパリスト」「偽装不倫」「美食探偵明智五郎」の作者である東村アキコさんの話をご紹介。
東村アキコの旦那やごっちゃん画像を調べてみた!再婚や離婚の真相も

error: Content is protected !!