生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20193/11

野々すみ花の本名や結婚した夫を調べてみた!妹や父とのエピソードも

2015年の「まれ」の次のNHK朝ドラ「あさが来た」でヒロインあさ(波瑠)の夫の白岡新次郎(役は玉木宏)の三味線の師匠を演じる美和役を演じるのが元宝塚宙組(そらぐみ)のトップ野々すみ花(ののすみか)

元宝塚歌劇団・宙組トップ娘役を演じていた野々すみ花の本名や身長を調べました。また、野々すみ花の結婚した夫や、京都府久世郡久御山町出身という野々すみ花の妹や父とのエピソードも紹介します。

初投稿が2015年9月でしたが、2018年2月に公になった野々すみ花の結婚相手の話や、2018年6月末での事務所退所の話、2019年3月に報告された第一子妊娠の話も追記しました。

スポンサーリンク

野々すみ花の本名を調べてみた!

2015年9月28日からの秋の朝ドラ「あさが来た」で、ヒロインあさ(波瑠さん役)の夫(玉木宏さん役)の三味線の師匠である美和を演じているのが元宝塚宙組のトップ娘役でもある野々すみ花(ののすみか)さん。

 

野々すみ花さんは宝塚を2012年7月に退団された後は、舞台やミュージカル、テレビドラマなど出演されていましたが、NHK朝ドラ「あさが来た」で女優として大きく認知されるようになるかも

nonosumika-cute
出典元

 

野々すみ花さんの本名が気になったので調べました。

野々すみ花さんの本名は、上田澄佳(うえだすみか)さん。

 

本名の由来がユニークなのでご紹介します。

野々すみ花の本名の由来は?

野々すみ花さんの出身地は、京都府久世郡久御山町で、2002年京都の聖母学院高校に入学されていますが、高校1年修了時に倍率50倍といわれる宝塚音楽学校に合格し、2003年から宝塚音楽学校で2年間学び、2005年に宝塚歌劇団に入団されています。

 

その後、家族で芸名を考えて最初は「和香すみ花」が第一希望だったものの・・・

野に咲く花のように、雨が降っても風が吹いても、地面に根を張って、小さくてもいいからやさしい花に見えるように(出典元

という想いが込められた「野々すみ花」という芸名に家族で決めたそう。

余談ですが、苗字が野々(のの)という方は全国におよそ500名いらっしゃるそうです。

 

宝塚歌劇団宙組のトップ娘役をされたいた頃の野々すみ花さんの画像がこちら。

nonosumika-takaraduka

サマになっていますね~。

でも、実は仕事のONとOFFのギャップが大きいのだとか。

野々すみ花の身長は?

野々すみ花さんの身長を調べました。

野々すみ花さんが所属する梅田芸術劇場の公式プロフィールを見ると、

野々すみ花さんの身長は161㎝

nonosumika-tall

2014年6月にNHKで放送されたドラマ「吉原裏同心」の会見時の画像ですが、真ん中の貫地谷しほりさんが身長156㎝、その右の小出恵介さんが身長175㎝ということから類推すると、野々すみ花さんの身長は161㎝で高くも低くも詐称されてないと思われます。

スポンサーリンク

野々すみ花の父が宝塚の大ファンだった?

京都で生まれ育った野々すみ花さんの実家の父は、京都の久御山で京野菜を作る農家を営んでいたそうですが、お父さんは、

長女のすみ花さんが生まれる前から宝塚歌劇団に入団させよう

と、決めていたのだそう。マジですか驚

 

長女の上田澄佳さんは「(幼い頃から父から)宝塚に入れ」と言われていたようで、6歳からクラシックバレエとピアノを習い始めたそう。

その後、小学生時代にテレビで宝塚歌劇団の名作「エリザベート」を見て入団を決意した様子。

 

野々すみ花さんさんがテレビ出演された時の父と妹との画像をご紹介。

nonosumika-jikka

野々すみ花さんは3姉妹の長女という事なので、一番右に写っているおさげの子が野々すみ花さんですね。お父さんもハンサムでスタイルよさそう。

野々すみ花さんの2人の妹とのエピソードも調べました。

野々すみ花の妹とのエピソードとは?

野々すみ花さんには2人の妹がいるようですが、次女は空手をしていて、野々すみ花さんが宝塚歌劇団で活躍されていた頃は、毎回舞台を見に来てくれていて感想をくれたそう。

 

年齢差は明らかにされていませんが、先の写真の身長差からすると2-3歳年下なのでは?と思われます。

また、野々すみ花さんがタレント活動していてるので衣装も多く持っているそうですが、管理しきれない分は妹さんにあげているのだとか(笑)。

 

野々すみ花さんのもう1人の妹は10歳年下で、2018年2月で31歳になる野々すみ花さんの妹(3女)は21歳という事になりますね。

 

あ、ネットでは野々すみ花さんの妹も宝塚歌劇団に入団?という噂があるようですが、私が調べた処、何も情報が出てこないのでデマじゃないかと思いました。

スポンサーリンク

野々すみ花が結婚した夫の名前や写真は?

2018年2月27日の誕生日で31歳になる野々すみ花さんですが、その31歳の誕生日の日に野々すみ花さん公式ブログで

先日、結婚しました

って発表をされたので、野々すみ花さんの結婚相手の夫の名前や職業について調べました。

 

↑のリンクの公式情報では、

かねてよりおつきあいしていた方と結婚

としか記載されていなかったのですが、週刊誌やスポーツ新聞の情報を組み合わせると事実としてわかっている情報をまとめると、

  • 野々すみ花さんの夫は30代の一般男性
  • 2月中旬に婚姻届を提出した
  • 現在、野々すみ花さんは妊娠していない
  • 野々すみ花さんは今後も仕事は続ける

という話。

 

公私共に充実して、良い感じですね。

野々すみ花さんはインスタもされているので、2018年1月の野々すみ花さんの自宅での可愛いインスタ写真をご紹介。

中国のファンにもらったという後に見える掛け軸も味がありますね。

あ、野々すみ花さんのインスタは最近、結構な頻度で更新されています。フォロワー数は1.3万人で今後も増えそうですね。

また、野々すみ花さんの結婚した夫や、今後、子供さんの話など出てきたら追記します。

 

また、直接接点があるわけではないのですが、野々すみ花さんの数日前に誕生日を迎えられて、今まで非公開だった年齢を明らかにした最上もがさんの話を紹介します。
最上もがの本名や年齢を調べてみた!病気や今後は?すっぴんや重版出来の画像比較も

実は、最上もがさんと野々すみ花さんって2歳違いなんですね。意外と歳が近い。

 

野々すみ花の妊娠や子供について

2019年3月追記。野々すみ花さんが運営する公式の情報発信といえばインスタとブログなのですが、先日野々すみ花さんがお子さんを妊娠したということを発表されていたので情報をご紹介。

 

野々すみ花さんの最新のインスタ記事をみてみると、

 

View this post on Instagram

 

だんだんと春めいて来ましたね。 東京は快晴です。 そんな3月9日。サンキューの気持ちを込めてご報告させていただきます。 この度 こどもを授かりました。 もし・・もしよろしければ、ブログ「ののがたり」をご覧いただければと思います。 今思うこと、感じることのすべてを言葉にするのは難しいですし、言葉にする必要もないのかもしれません。 ただお伝えしたいことは、壮大な命の連鎖に参加している今、日々健やかにいられることが有り難く、関わってくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいだということです。

nono sumika 野々すみ花さん(@osumi_sumi)がシェアした投稿 –


子供さんを授かったことと、3/9の日のライブイベントの開催とりやめについて書かれていました。

具体的には野々すみ花さんのブログ記事参照ですが、要点のみお伝えすると

  • 出産予定は2019年8月
  • 女優の仕事はできる範囲ですすめる

という話。32歳での初産ですし、無事出産報告がされるのを待ちましょう。

また、新しい情報がわかったら追記します。

スポンサーリンク

野々すみ花が事務所を退所した理由は?

2018年7月1日に、野々すみ花さんが自身の公式HPで

2018年6月30日に所属事務所「梅田芸術劇場」と契約を終了し、

今後は個人として活動していく

と、発表されました。

 

気になる野々すみ花さんの退所の理由は

結婚を機に、広い視野でこれからの自分の人生を想像してみた時、お仕事に取り組むスタイルを少し変えて行きたいと思うようになりました

という話。

 

細かくは書かれていませんが、察するに、

自分で仕事を選んで、自分のやりたい仕事を増やしたい

ということではないかと、感じました。

 

野々すみ花さんの公式サイトのブログ「ののがたり」に、

今後の最新情報が更新されていくと思いますし、

今後の活動もチェックしていきたいと思います。

 

追記。野々すみ花さんは妊娠報告されていますが、妊娠される前に撮影済みというドラマ出演話をインスタに投稿されていたのでご紹介。

 

View this post on Instagram

 

さぁ、わたくし愉快で痛快な時代劇に出演させていただくことになりました! . 「弥次さん喜多さん」をご存知でしょうか? 江戸時代最大のベストセラー小説『東海道中膝栗毛』は これまで映画や漫画、歌舞伎と様々なジャンルで作品となって来ましたが、この度 ドラマ化されることになりました。 #bsテレ東 #土曜ドラマ9 『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』 4月6日(土)スタートです。 . 喜多さん役は#和田正人 さん。 弥次さん役は#松尾論 さん。 写真は撮影中の支度している一コマ。弥次さんがすでに怪しいですが、それが可笑しくて大好きな写真。お願いしてみたところ有り難く掲載許可をいただきました! . 私の出演回は追ってお知らせしますが、全話観ていただけたら嬉しいです。 あんなことやこんなことまで、挑戦します! . 『かつてないハードルの低さを誇る、旅と友情の相棒時代劇の誕生!』だそうですので(笑)どうぞ、どなた様もお気楽にご覧くださいませ。 . ののがたりに詳しく綴っています。

nono sumika 野々すみ花さん(@osumi_sumi)がシェアした投稿 –


基本、野々すみ花さんはインスタとブログのみで情報発信されているので、インスタやブログのチェックもおすすめします。

↑の写真見ると、時代劇のカツラや和服が凄くにあうなって感じますね。

まとめ

野々すみ花さんの本名や身長を調べました。家族仲良く決めた芸名って素敵ですね。また、野々すみ花さんの京都の実家の父が生まれる前から宝塚入団を決めていた話や、野々すみ花さんの2人の妹さんの話も紹介しました。

今後の野々すみ花さんの出演作品にも注目しましょう!

最後に、本名に意味があるつながりで2017年の朝ドラ「ひよっこ」で認知度がグンと上がったシシド・カフカさんの本名や芸名の由来の話を紹介します。
シシドカフカの本名や芸名の由来は?高校大学や可愛いインスタ画像も

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

201511/8

吉田里琴(吉川愛)に岡田将生が告白ってマジ?鈴木亮平との関係や彼氏の噂も

現役高校生ながら芸能界歴が長く、最近は女優として「南くんの恋人」や「スカッとジャパン」に出演して可愛いと話題なのが吉田里琴(よしだりこ)さん…

20152/18

黒島結菜が小関裕太と熱愛?彼氏の噂や松岡茉優との徹底画像比較も

CMで話題となった美少女の黒島結菜が2015年のNHK朝ドラ『マッサン』にエマの友人の秀子役でNHK朝ドラデビューし可愛いと話題に。黒島結菜…

20192/23

最上もがの本名や年齢を調べてみた!病気や今後は?すっぴんや重版出来の画像比較も

最上もが(もがみもが)と言えば、でんぱ組incに所属する金髪のショートカット美女で最近は、でんぱ組incでのアイドル活動やグラビア活動だけで…

20166/25

柴田阿弥の卒業理由や総選挙を辞退した原因は?干されていた内容とは

SKE48の柴田阿弥(しばたあや)が2016年6月24日にAKBグループのSKE48を2016年8月末で卒業する事を発表しました。ニコニコ生…

20165/1

黒木華が結婚した旦那って誰?タバコ画像やハーフの噂についても

2016年4月開始のTBSドラマ「重版出来」で主演黒沢心を演じる黒木華(くろきはる)が可愛いと管理人の中で話題です笑。今まで名前だけ知ってた…

201410/25

観月ありさと香取慎吾の関係は?青山光司との結婚の噂についても

4歳からCMや雑誌で活躍していた観月ありさがデビュー23年目となる2014年にミュージカルに初挑戦。 ミュージカル『オーシャンズ11』…

201612/7

田中萌アナの不倫相手、加藤泰平の結婚した嫁や離婚の噂を調べてみた!

2016年は、ベッキーやファンキー加藤など有名人の不倫報道が多い印象ですが、なんとテレビ朝日の期待のホープ田中萌(たなかもえ)アナが共演する…

20162/4

宮崎あおいの鼻を昔と比較してみた!年収やCMギャラについても

NHK朝ドラ「あさが来た」であさの姉を演じているのが宮崎あおい。管理人の中で宮崎あおいと言えば2005年の映画「NANA」でのもう1人のna…

20162/6

田中麗奈の結婚相手の名前や年齢差は?韓国人や本名鄭麗奈の噂も検証

2016年2月5日に女優の田中麗奈が入籍した事を発表しました。なっちゃんのCMで一躍有名になられた田中麗奈ですがCM時期が1998-2001…

20171/24

忍野さらの本名やWikiを調査!大学や高校は?インスタやブログ画像が可愛い

銭湯に行った時に読んだ雑誌で2016年に最もDVDを売り上げた女子大生として特集されていたのが忍野さら(おしのさら)、エロくて可愛いと紹介さ…

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!