生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20159/3

野々すみ花の本名や身長を調べてみた!妹や父とのエピソードも

2015年9月28日から「まれ」の次のNHK朝ドラ「あさが来た」が開始されます。秋の朝ドラ「あさが来た」でヒロインあさ(波瑠)の夫の白岡新次郎(役は玉木宏)の三味線の師匠を演じる美和役を演じるのが元宝塚宙組(そらぐみ)のトップ野々すみ花

元宝塚歌劇団・宙組トップ娘役を演じていた野々すみ花の本名や身長を調べました。また、京都府久世郡久御山町出身という野々すみ花の妹や父とのエピソードも紹介します。

スポンサーリンク

野々すみ花の本名を調べてみた!

2015年9月28日からの秋の朝ドラ「あさが来た」で、ヒロインあさ(波瑠さん役)の夫(玉木宏さん役)の三味線の師匠である美和を演じているのが元宝塚宙組のトップ娘役でもある野々すみ花(ののすみか)さん。

野々すみ花さんは宝塚を2012年7月に退団された後は、舞台やミュージカル、テレビドラマなど出演されていましたが、NHK朝ドラ「あさが来た」で女優として大きく認知されるようになるかもしれませんね。

nonosumika-cute
出典元

野々すみ花さんの本名が気になったので調べました。野々すみ花さんの本名は、上田澄佳(うえだすみか)さん。本名の由来がユニークなのでご紹介します。

野々すみ花の本名の由来は?

野々すみ花さんの出身地は、京都府久世郡久御山町で、2002年京都の聖母学院高校に入学されていますが、高校1年修了時に倍率50倍といわれる宝塚音楽学校に合格し、2003年から宝塚音楽学校で2年間学び、2005年に宝塚歌劇団に入団されています。

その後、家族で芸名を考えて最初は「和香すみ花」が第一希望だったものの・・・

野に咲く花のように、雨が降っても風が吹いても、地面に根を張って、小さくてもいいからやさしい花に見えるように(出典元

という想いが込められた「野々すみ花」という芸名に家族で決めたそう。余談ですが、苗字が野々(のの)という方は全国におよそ500名いらっしゃるそうです。

宝塚歌劇団宙組のトップ娘役をされたいた頃の野々すみ花さんの画像がこちら。

nonosumika-takaraduka

サマになっていますね~。でも、実は仕事のONとOFFのギャップが大きいのだとか。

野々すみ花の身長は?

野々すみ花さんの身長を調べました。野々すみ花さんが所属する梅田芸術劇場の公式プロフィールを見ると、野々すみ花さんの身長は161㎝。

nonosumika-tall

2014年6月にNHKで放送されたドラマ「吉原裏同心」の会見時の画像ですが、真ん中の貫地谷しほりさんが身長156㎝、その右の小出恵介さんが身長175㎝ということから類推すると、野々すみ花さんの身長は161㎝で高くも低くも詐称されてないと思われます。

スポンサーリンク

野々すみ花の父が宝塚の大ファンだった?

京都で生まれ育った野々すみ花さんの実家の父は、京都の久御山で京野菜を作る農家を営んでいたそうですが、お父さんは、「長女のすみ花さんが生まれる前から宝塚歌劇団に入団させよう」と、決めていたのだそう。

長女の上田澄佳さんは「(幼い頃から父から)宝塚に入れ」と言われていたようで、6歳からクラシックバレエとピアノを習い始めたそう。その後、小学生時代にテレビで宝塚歌劇団の名作「エリザベート」を見て入団を決意したそう。

野々すみ花さんさんがテレビ出演された時の父と妹との画像をご紹介。

nonosumika-jikka

野々すみ花さんは3姉妹の長女という事なので、一番右に写っているおさげの子が野々すみ花さんですね。お父さんもハンサムでスタイルよさそう。野々すみ花さんの2人の妹とのエピソードも調べました。

野々すみ花の妹とのエピソードとは?

野々すみ花さんには2人の妹がいるようですが、次女は空手をしていて、野々すみ花さんが宝塚歌劇団で活躍されていた頃は、毎回舞台を見に来てくれていて感想をくれたそう。年齢差は明らかにされていませんが、先の写真の身長差からすると2-3歳年下なのでは?と思われます。また、野々すみ花さんがタレント活動していてるので衣装も多く持っているそうですが、管理しきれない分は妹さんにあげているのだとか(笑)。

野々すみ花さんのもう1人の妹は10歳年下で、2015年に28歳になった野々すみ花さんの妹(3女)は18歳という事になりますね。

あ、ネットでは野々すみ花さんの妹も宝塚歌劇団に入団?という噂があるようですが、私が調べた処、何も情報が出てこないのでデマじゃないかと思いました。

まとめ

野々すみ花さんの本名や身長を調べました。家族仲良く決めた芸名って素敵ですね。また、野々すみ花さんの京都の実家の父が生まれる前から宝塚入団を決めていた話や、野々すみ花さんの2人の妹さんの話も紹介しました。

今後、NHK朝ドラ「あさが来た」をはじめ、テレビドラマでも女優として活躍されそうな野々すみ花さんに注目しましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20161/21

三吉彩花の父母の名前や画像を調べてみた!高校や大学についても

雑誌セブンティーンのトップモデルで、インスタでも人気のみよっちゃんと言えば、三吉彩花(みよしあやか)。三吉彩花はバラエティ「メレンゲの気持ち…

20157/6

みきママと弟のジャニーズ小山を画像比較!旦那の退職や浮気の噂も

一般人なのに芸能人よりアクセスの集まるアメブロ『藤原家の毎日家ごはん』を作り上げたみきママってご存知ですか?何でもアメブロは1日平均120万…

20167/4

かとうかず子の現在や息子の大学や娘について!刺青や若い頃の画像も

女優のかとうかず子というと、今も東国原英夫(そのまんま東)と結婚していた前妻として覚えている人もいるのでは?でも東国原英夫の2回目の結婚相手…

201610/10

蓮佛美沙子も妹の杏沙子も可愛い!タバコ吸う人?身長や話題のCM動画も

竹内結子のファンでドラマ『ランチの女王』を見て女優を目指したという蓮佛美沙子ですが、2015年は『37.5℃の涙』で連ドラ初主演、2016年…

201611/21

佐藤美希のドクターXの最新画像が可愛い!性格や彼氏の噂も調べてみた

2016年もドラマ「ドクターX」が民法連ドラの視聴率争いで一番になりそうですが、ドクターXに看護師役で出演していて可愛いという声が聞かれるの…

201610/6

小野友葵子(ソプラノ歌手)が水戸泉と結婚して創価学会ってなぜ?wikiや身長も気になる

錦戸親方(元水戸泉)と言えば「塩」が代名詞でしたが、引退後に親方となった後、2016年2月には22歳年下のソプラノ歌手である小野友葵子(おの…

20153/17

土屋太鳳の本名や身長を調べてみた!彼氏の噂や高校大学の情報も

2014年NHK朝ドラ『花子とアン』にヒロインの妹もも役で出演中に2015年のNHK朝ドラ『まれ』の主演をオーディションで勝ち取った女優が土…

20149/29

北乃きいのZIP司会の感想や評判は?なぜ抜擢されたのかの理由も

2014年9月29日から日テレで朝5:50から情報番組ZIPで新司会を務める女優の北乃きい。 前任の関根麻里さんがKさんと結婚し卒業す…

20165/24

最上もがの本名や年齢を調べてみた!すっぴんや重版出来の画像比較も

最上もが(もがみもが)と言えば、でんぱ組incに所属する金髪のショートカット美女。最近は、でんぱ組incでのアイドル活動やグラビア活動だけで…

201412/13

山下リオが太ったか画像で検証!本名や姉の大塚千弘との比較も

女優の山下リオを最近はバラエティ番組『A-Studio(Aスタジオ)』のアシスタントの可愛いショートヘアの人として知る人も増えていますね。山…

ページ上部へ戻る