CM・映画・ドラマ

NHK火花の再放送の時間はいつ?放送日時は?キャストや主題歌の情報も

芥川受を受賞した又吉直樹の小説『火花』がNetfilxと吉本興業でドラマとして製作され2016年春に『火花』が放送されて話題になりました、2017年NHKでドラマ『火花』全10話の放送が始まりました。

NHKで放送されるドラマ『火花』の再放送の時間はいつか?調べました。また、火花の送日時や、キャスト、火花の主題歌の情報も紹介します。

スポンサーリンク

NHK火花の再放送の時間はいつ?放送日時は?

お笑い芸人の又吉直樹(またよしなおき)さんが小説家として芥川受を受賞したのは2015年で、当時は小説『火花』が200万部以上発行され話題になりました。

その後、又吉直樹さんの所属する吉本興業と、独自ドラマを製作配信するNetflix (ネットフリックス) が組んでドラマ『火花』が製作され2016年春に『火花』Netflixで独占放送されて話題になりました。

そして、2017年今度はNHKでドラマ『火花』全10話の放送が始まり、無料でドラマ『火花』が見れるようになりました。幻も気になっていたドラマだけに、「やった~」って嬉しく思いました。1話を見ましたが、次が「どうなるのか?」って惹き込まれます。

で、まずはNHKで放送されるドラマ『火花』の放送日時や、再放送の時間がいつなのかを調べました。

NHK『火花』の放送日は日曜日で、放送時間は夜11時開始、放送時間は45分です。

具体的には、2017年2月26日(日)に放送開始初回のみ50分の放送。そして、全10話ですので毎週放送されれば2017年4月30日に最終10話目が放送されると思われます。

そして、大事な火花の再放送がいつなのか?ですが、基本ルールとしてはNHKで放送予定のドラマ『火花』の再放送予定は明確に定められていないので、当初は再放送の予定が無かったと思われます。

ただ、おそらくはかなりの数の再放送リクエストがNHKに送られたと思われ、

2017年3月5日(日)午後4時10分からNHK総合で、第1話が再放送されました。これは第2話放送日の午後4時10分ということです。なのでもしかすると、第2話以降も放送の翌日曜日の夕方に放送されるかもしれませんが、2017年3月6日時点では、第2話以降の再放送については明確にNHKから発表されていません。

ちなみに、どうしても全10話一気に見たいという方は、netflixに申し込みすればその願いが叶うと思います。

スポンサーリンク

NHK火花のキャストは?

NHK火花のキャストについて調べました。

火花のを散らし合う2人が、


出典元:Netflix火花公式サイト

俳優の林遣都(はやしけんと)さんと、波岡一喜(なみおかかずき)さん。ちなみに2017年3月時点では、林遣都さん26歳、波岡一喜さん38歳と一回り年が離れている様子。

また、門脇麦さん、NMB48の山本彩さんの綺麗な若手女優さんもいますし、個性派俳優の男性陣にも小林薫さんはじめ、田口トモロヲさん、染谷将太さんがキャストされていて、俳優さんの演技も楽しめると思います。

基本、ネットフリックスさん公式のキャスト情報が一番詳しくて見やすいので、顔写真付でキャストの名前と顔を一致させて確認したい場合は、↑の出典元リンク先の公式キャスト情報をご覧ください。それぞれのキャストの画像をクリックすると、どんな役柄なのか詳細のポップアップが表示されます。

NHK火花の主題歌は何?

NHK火花の主題歌について調べました。

と、言ってもこのドラマ火花はアーティストがオープニングやエンディング曲がないので主題歌はなく、ドラマ中で流れる火花オリジナルのサウンドトラックが発売されています。

この火花のオリジナル・サウンドトラックは、Netflixオリジナルの販売網での発売だからか、アマゾンにも楽天でも取扱はされていません。

幻がしらべた処、レコチョクのコチラの外部サイトで、火花オリジナルサウンドトラックが発売されていました。

全31曲が視聴できます。お値段は、見てのお楽しみ。

まとめ

NHKで放送されるドラマ『火花』の放送時間や、再放送がいつなのかを調べました。おそらく、かなりの人が見ていると思いますし、第1話だけでなく2話目以降も再放送が放送されるといいですね。

また、今度はお笑い芸人の板尾創路(いたおいつじ)さんが監督をして、映画『火花』が製作されると発表もありましたので、ドラマともども映画『火花』も楽しみにしましょう。

最後に、お笑いつながりで2017年のR-1グランプリで優勝して、テレビオファーが1年先まで埋まったというアキラ100%さんの話題をご紹介します。
アキラ100%が結婚した嫁や子供の画像は?本名や高校大学など学歴情報も

error: Content is protected !!