男性芸能人

生瀬勝久の嫁や子供の写真が可愛い!大学や高校や干された理由を調べてみた

舞台出身俳優の生瀬勝久(なませかつひさ)をよくドラマで見かけますが、2016年も重版出来に出演、侠飯で主演、NHK朝ドラ「べっぴんさん」のヒロインすみれの父と話題作に続けて出演中ですが、実は嫁さんも子供もすごく可愛いという噂。

生瀬勝久の可愛い嫁の写真や子供の名前、画像を調べました。また、生瀬勝久の大学や高校、更に過去に干された理由と昔の芸名も調べました。

初投稿が2016年10月でしたが、出演作品や演技への考え方など2022年8月の最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

生瀬勝久の嫁や子供の写真が可愛い!

朝ドラ「べっぴんさん」はじめ、よくテレビで見かける俳優の生瀬勝久(なませかつひさ)さんの嫁や子供の名前や写真を調べました。

 

生瀬勝久さんが直近(当時2016年7月)で主演されたドラマ「おとこめし」では任侠系の警察官という役柄でしたね。

namasekatsuhisa-otokomeshi

最近は助演男優として、ドラマや映画に幅広く出演されています。

 

生瀬勝久さんは舞台出身の俳優さんだけあって舞台に今もよく出演されていますが、2018年4月に公演される舞台「火星の二人」を見に行った方の感想があるのでご紹介。

舞台には、生瀬勝久さん、竹中直人さんに加え、上白石萌音さんや池松壮亮さん、前野朋哉さんと演技派の方が多いですし、面白そう。

↑の舞台は2018年6月まで全国各地でされていた様子。

 

舞台出身の生瀬勝久さんですが、奥様は元々、生瀬勝久さんのファンだった方のようで、年の差が12歳差のモデルで超美人

なんか悔しいw。

 

生瀬勝久さんが嫁さんの堀本陽子(ほりもとようこ)さんと結婚したのは1997年で挙式はハワイ

生瀬勝久さんの生年月日が1960年10月13日、妻の陽子さんの生年月日が1972年6月18日なので、結婚当時の年齢は旦那37歳、嫁さん24歳。ちなみに、本日2022年8月時点の2人の年齢は旦那61歳、嫁50歳

 

では、生瀬勝久さんの嫁さんの写真をご紹介します。

namasekatsuhisa-yome-youko

めちゃめちゃ、美人な嫁さんですね。

 

嫁さんの堀本陽子さんは、美STという女性誌の現役モデルをされていて、ヨガのインストラクターの資格も持っていて身長170㎝とスタイル抜群。ヨガセラピストとして活動中との話。

ちなみに生瀬勝久さんの身長は178㎝。いいバランスですね。

 

また、奥さんの堀本陽子さんが2010年ごろ出演された歯磨き粉CMをご紹介します。

可愛いですね~。

 

以前、生瀬勝久さんは「宝物は?」というインタビューに対して

妻です。人生のパートナーとして、これからも大事にしていきます

と答えるほど、奥さんに愛情いっぱいなのだとか。ステキな関係が続いているようですね。

 

で、生瀬勝久さんと嫁の子供の情報ですが、息子さんが1人いらっしゃるようです。

ただ、生瀬勝久さんの子供さんの情報は明かさないポリシーがあるようです。

子供さんが学校などでイジメにあわないような配慮ではないかと思われます。

 

ですから、テレビで生瀬勝久さん自身が「息子がいます」という話をしても、司会者がそこを掘り下げできないという事が過去にあったそう。なので、息子さんの名前や年齢、顔写真などの情報は得られませんでした。

キリッとした表情が似合う生瀬勝久さんですが、

namasekatsuhisa-yome-kekkon

嫁さんや子供さんの前では優しい顔をされてそう。

スポンサーリンク

生瀬勝久と嫁の交際のキッカケは?

12歳差という生瀬勝久さんと嫁さんの交際のキッカケを調べました。

嫁さんが16歳の時に生瀬勝久さんが出演した舞台を見てファンになり、電話番号を書いたファンレターを渡した事が出逢いになるのだそう。

ちょ・・、16歳ですか。高校生になったばかりで、驚。でも、きっとそのファンレターの内容に心打たれたんじゃないかなと思ったり。

 

その後しばらくは俳優とファンの関係だったそうですが、出逢いから約4年後、奥さん20歳の時に交際が始まり、その約5年後に結婚された様子。

幻の尊敬する氷室京介さんも元ファンの方と結婚されました運命的な出逢いってあるんでしょうね。凄いなぁ。
氷室京介の本名や嫁の名前を調べてみた!子供や引退理由についても

 

実際問題、ファンだった人の人生のパートナーになれる事は、ホントに数少ない事だとは思いますが、情熱とタイミングと何かがあれば、可能性ゼロでは無いのですね。

でもやっぱり、「この人と仲良くなりたい」っていうエネルギーって凄く大事なんだろうなって思います。

幻としては、もっと早く知りたかった、笑。

生瀬勝久が俳優を目指したキッカケは?

追記。生瀬勝久さんがテレビのバラエティ番組出演時に、俳優を目指したキッカケを話していて、内容が面白かったので追記します。

 

生瀬勝久さんが1980年、20歳の時にバイクでツーリングに行ったそうなのですが、ツーリング中に急にきた対向車を避けようとしたが、結局、

(生瀬勝久さんの)腹の上にタイヤがある

状況で、車の下敷きになったのだそう、驚。

私も以前バイク乗ってましたが、想像しただけで怖い。。

 

ちなみに、救急車で運ばれた先の病院で、事故の前に食べていた大好物のカレーを吐いてしまったそうで、もしかしたらその料理が生瀬勝久さんの最後の晩餐だったかもしれないって話もされてました^^;。

で、その事故の経験から、生瀬勝久さんは

いつ死ぬかわからない。生きている間は好きなことをやろう

って強く思うようになり、好きだった芝居をする俳優の道を選ばれたそうで、これが人生の転機になったそう。ホント、人生色々ですね。私も、好きなことをやること賛成です。

当時、生瀬勝久さんは大学生で、就職活動もされて就職先予定の企業から内定も貰っていたそうなのですが、就職を辞退して、演劇界に進まれたそう。親御さんは「おいおい」ってなったでしょうね(謎の親御さん目線)。

スポンサーリンク

生瀬勝久の大学や高校などの学歴は?

生瀬勝久さんの大学や高校など学歴を調べました。

兵庫県西宮市出身の生瀬勝久さんは高校まで地元で過ごされたようです。高校は兵庫県立宝塚高等学校を卒業されて、その後、関西の同志社大学の文学部社会学科を卒業されています。

 

宝塚といえば宝塚歌劇が有名で、親戚の中に宝塚歌劇に行った人もいたようで演劇には昔から興味があったようです。

で、生瀬勝久さんの運命を変えたといってもいいのが同志社大学の学生時代の出来事で、俳優の辰巳琢郎(たつみたくろう)さんが座長だった京都大学系の劇団「そとばこまち」に所属して、活動されていたそう。

 

ちなみに、実は生瀬勝久さんというのは本名なのですが、当時は

namasekatsuhisa-yarimakurisansuke

槍魔栗三助(やりまくりさんすけ)という、かなりぶっ飛んだ芸名で活動されていた様子。

 

実は、↑の芸名で俳優活動を長らく続けられていたそうですが、1998年にNHK朝ドラ「純ちゃんの応援歌」に出演される事が決まった後に、

その芸名のままじゃマズイ!

という事で、

この作品のみというつもりで本名でクレジットされたのですが、このドラマで生瀬勝久さんの知名度が飛躍的に上がった為、そのまま本名での活動を続けられたというようです。

やっぱり、今も昔もNHK朝ドラの影響力って凄いですね。

 

生瀬勝久が暴露したダメだしした俳優とは?

根が関西人で舞台中心に芸を磨かれた生瀬勝久さんは、演技にこだわりを持っているのだと思いますが、俳優の仕事に対するこだわりは人一倍あるようです。

関西のテレビに生瀬勝久さんが出演された時に「若手俳優にモノ申す!」ってコーナーがあって、そこでは「鏡の前にいる長くいる俳優はダメ」って言われていました。

 

その理由は、

(俳優として)お前はテレビに写りたいのか、

演技したいのかどっちや!

ということだったようですが、確かに一理ありますね。

 

ちなみに、ドラマ「ごくせん」の初期メンバーが全員そのタイプだったと暴露されていましたが、その後「本当に芝居をしていた人は生き残っている」と話されていました。

ドラマ「ごくせん」は第3シリーズまでありますが、初期メンバーである第一シリーズの若手俳優の名前を見ると、敬称略で、松本潤、小栗旬、上地雄輔、石垣佑磨、成宮寛貴、松山ケンイチ、ウエンツ瑛士さんはじめ30人弱

 

誰が生き残っているかは、ここでは特定しませんが、たしかに

本業に集中した人は今も生き残っている

って言ってよさそう。見た目だけで勝負してると、長く生き残るのは難しいというコトですよね、勉強になります。

スポンサーリンク

生瀬勝久が過去に干された理由を調べてみた!

生瀬勝久さんが過去に干されたという原因や理由を調べました。

実は、生瀬勝久さんは先の槍魔栗三助さんとして、関西では今も放送されている人気番組「探偵ナイトスクープ」の初期メンバーだったようですが、その頃に事件が起こったと言われています。

namasekatsuhisa-tanteinightscoop

あ、かな~り昔のようですね。

 

幻も顔写真見て、わからない方がチラホラ。

ちなみに、生瀬勝久さんは↑の写真の一番左で黒縁メガネをかけて写っています。

探偵!ナイトスクープといえば、現在は西田局長が退任され、現在は松本人志さんが局長をされていますが、最初は上岡龍太郎さんの冠がついた番組だったんですね。

 

当時、戦争体験者の取材を槍魔栗三助さんが行ったのですが、レポートの〆のコトバで

今はおじいちゃんと言われる世代の彼らも当時は勇ましかった

と言った発言をされたそうですが、このコトバが司会の上岡龍太郎さんの逆鱗に触れたようで、「勇ましかったら人を殺してもいいのか!」ってブチ切れされ、

そのまま槍魔栗三助さんはナイトスクープを降板させられ、当時、大きな力を持っていた上岡龍太郎さんの影響力の強さもあり、しばらく干されたそう。

 

徴兵されて、戦争に駆り出された人たちは一生懸命国のために戦ったわけで、そこまで怒られる道理がわかりませんが、何か情報に漏れがあるのか、当時の映像があれば見てみたいですね。

生瀬勝久の妻が語ったギャラ事情とは?

2019年2月に生瀬勝久さんの嫁さんの塚本陽子さんがテレビ出演された際に、妻から見た夫のギャラ事情を話していたので紹介します。

 

2022年で結婚25年目ということで、旦那さんの給与も把握されている俳優の奥さん歴25年でもある塚本陽子さんから見て、

一番ギャラの割がいい仕事はバラエティ番組

なのだそう。ちなみに、

バラエティ2時間くらいの時間で、ドラマの1時間枠の出演料と同じ

という話。ドラマの場合、シーンがたくさんあるでしょうし他の俳優さんもいるため、1時間の出演とはいえ撮影は相当長い時間かかりそうですね。実際、どれくらいの金額なのかも気になりますね。

少しギャラ事情調べてみたのですが、主演クラス以外はかなり現場によって異なるようなので、数字を出すのは自重します。

なにか情報わかったら追記します。

スポンサーリンク

生瀬勝久の現在の出演作品は?

2022年8月追記

生瀬勝久さんの最近の出演作品を調べました。

現在61歳の生瀬勝久さんですが、今も精力的にお仕事されています。

 

生瀬勝久さんは趣味の1つがゴルフなのですが、2021年年6月に開かれたドラコン(ゴルフの飛距離を競う競技かと)大会で300ヤード(約274㍍)を飛ばす目標を立てて、その練習過程などを番組企画として持ち込んで、バラエティ番組「それって!?実際どうなの課」で放送されたこともあるよう。

ちなみに、ドラコンは247ヤードの記録で50ヤードほど目標に届かなかったよう。

 

2022年の生瀬勝久さんの出演ドラマや映画、バラエティ番組は、

  • 毎週水曜23:59-日テレ「それって!?実際どうなの課」メインMC
  • 毎週日曜17:30-NHK「釣り人万歳」ナレーター
  • 2022年1月公開映画「アダムス・ファミリー2」(杏の声)
  • 2022年1-3月ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい○○の」
  • 2022年3月のドラマ「マーダーミステリー」
  • 2022年4-6月のドラマ「未来への10カウント」(キムタク主演)
  • 2022年7-11月の舞台「薔薇とサムライ2 ー海賊女王の帰還ー」

と幅広く活躍されていて、2022年8月時点だと舞台「薔薇とサムライ2 ー海賊女王の帰還ー」を中心に活動をされている頃だと思います。

舞台の制作発表動画をご紹介します。

こういう制作発表見ちゃうと、舞台も見てみたくなっちゃいますよね。

また、新しい情報あれば追記訂正していきます。

まとめ

生瀬勝久の嫁や子供の情報を調べました。自分にファンレターをくれた嫁さんと結婚して、今も奥さんにゾッコンって微笑ましい関係ですね。また、生瀬勝久さんの大学や高校や、過去に探偵ナイトスクープ絡みの一件で干された理由を調べました。

実はメガネには、もの凄くこだわりがあるという生瀬勝久さんの今後の活躍にも注目しましょう!

最後に、舞台「火星の二人」で共演されている俳優でもあり、auのcmで一寸法師役をされていたことでもおなじみの前野朋哉さんの奥さんや子供さんについて調べた話を紹介します。
前野朋哉の高校大学の学歴や年齢が凄い!結婚相手の嫁や子供も調べてみた

error: Content is protected !!