男性芸能人

ムロツヨシの本名は?結婚した嫁は?カツラ画像やカミングアウト情報の真相も

俳優のムロツヨシをテレビで見る機会が増えてきましたね。先日、しゃべくり007に出演した時には、売れてない時に居酒屋の席で映画監督に芸名の「ムロツヨシ」をただひたすら連呼して、名前を覚えて貰って映画起用されたエピソードを語っていた話が印象的でした。

ムロツヨシの本名カツラ画像調べました。また、ムロツヨシがカツラをカミングアウトした真相も紹介します。

初投稿が2015年10月でしたので、2018年10月の最新情報を更新しました。

スポンサーリンク

ムロツヨシの本名は?

2015年8月にしゃべくり007で俳優のムロツヨシさんが登場した回を見たのですが、ユニークなキャラやエピソードが面白くて、ムロツヨシさんに注目するようになりました。

 

すると、杏さんが主演していたNHK朝ドラ「ごちそうさん」で個性的なヒゲとキャラを演じて、やけに存在感のあった俳優さんだとも、気付きました。

murotsuyoshi-gochisosan

朝ドラ「ごちそうさん」見てた人なら、クセのある↑のキャラを覚えている人もいるのでは?

 

そんなムロツヨシさんの本名を調べました。

調べてみると、ムロツヨシさんと生年月日や身長も管理人に近くて、親近感を感じました。

 

ムロツヨシさんの生年月日ですが、誕生日の日のインスタをご紹介。


2018年1月23日で42歳って話なので、ムロツヨシさんの誕生日は1975年1月23日ですね。

 

ただ、ムロツヨシさんの生い立ちやプロフィールを見たらかなり複雑な家族環境で育たれた事もわかりました。その話は後半に。

 

話を戻して、ムロツヨシさんの本名は公式には非公開でした。

ムロツヨシの本名の漢字はどれだけ難しい?

実は、本名は漢字が難しくて、俳優として人に覚えてもらうには適さないという判断で、芸名のムロツヨシを思いついた様子。

 

また、

ムロツヨシという芸名には苗字と名前という概念がない

そうです(笑)。知ってました?

 

実はよく似たエピソードで「夜空ノムコウ」で有名な歌手のスガシカオさんがいるのですが、スガシカオさんの漢字は「菅 止戈男」

 

ちなみに、スガシカオさんの方が売れるのが早かったそうですが、当時、ムロツヨシさんは「かぶったー」って落ち込んだのたそう。

 

そういう経緯もあり、「ムロツヨシさんの本名も牟婁毅など本名をカナにしただけでは?」と予想されていましたが、本人の発言をよく読むと本名の漢字=ムロツヨシでは無さそう

隠されると気になるものですが本名は非公開なので、これ以上はわからず

 

その代わり、普通の人が非公開にする事をムロツヨシさんは暴露されています。

スポンサーリンク

ムロツヨシのカツラ画像やカミングアウトの理由を調べてみた!

1976年生まれムロツヨシさんはテレビで自分でカツラをつけている事を暴露されていました。

 

ただ、この情報だけだと間違って捉える方も多そうなので、補足しますね。

最初に、カツラを取ったムロツヨシさん画像をご紹介します。

murotsuyoshi-katsura

ムロツヨシさんのカツラのカミングアウトの真相についてですが、このカミングアウトをしたのが2015年7月2日放送のNHKのコント番組、LIFE

 

実は6月まで、ドラマでムロツヨシさんが演じる役柄の為にショートヘアにしていたそうなのですが、そのドラマの情報がバレない為に、LIFEのコント内でカツラをされていたそう。

 

なので、ムロツヨシさんが普段からカツラをしているというわけでは無さそう

な~んだ、ですね(笑)。

 

あ、でも歳相応と言えばそれまでですが、どちらかというとムロツヨシさんはハゲか薄毛かと言われると薄毛よりである事も、LIFEを該当会を見てみて気付きました。でも、カツラもネタにできる人って面白いですね。

 

ムロツヨシが本名を隠す理由が切ない!

ムロツヨシさんが本名を非公開にしている理由は表向きには、

本名が難しくて人に覚えてもらえない

ということですが、もう1つ切ない理由があると言われているのでご紹介。

 

その理由とは、ご家族が関係する話。

実は、ムロツヨシさんは3歳の時に父親と母親が離婚して、以降、母親と会っていないようなのですが、既に母は再婚していて、新しい家族と子供もいる、という話。

 

ちなみに、両親の離婚後、父親は別の女性の元に一旦出ていって、ムロツヨシさんはおばさんや祖父母と生活されていたそう。

さらに、そのあと、ムロツヨシさん中学生の時に、父親が新しい母と異母兄弟をつれて、ムロツヨシさんが祖父母とすむ同じアパートで、父親と新しい家族が生活をはじめたって話。

 

これだけ聞くと、グレてしまいそうな印象もちますが、ムロツヨシさんはグレていなかったそう。凄い。

 

で、ムロツヨシさんが今後、俳優になって有名になったら、名字をみて「母親が自分のことをわかっちゃう」と思って、敢えて、本名とかぶらない芸名をつけたそう。

ただ、今はムロツヨシさんは売れっ子俳優だから、お母さんも認知してる気もします。

スポンサーリンク

ムロツヨシの結婚した嫁が可愛い!

ムロツヨシさんの結婚した嫁さんや子供さんがいるのか調べました。

 

2018年1月にムロツヨシさんがインスタで、妻との画像をアップされました。

 

View this post on Instagram

 

・ ・ #妻もtwitterはじめたらしい #新年だから #新しいこと始めたくなるよね #ツヨシとゆり子 #FeelHappiness

ツヨシさん(@tsuyoshinokurashi)がシェアした投稿 –

ん?妻もツイッターはじめた?

で、

ツヨシとゆり子が結婚ってマジ?

なんて気になりました。

 

ただ、実はこれはパナソニックのCMで、ムロツヨシさんと石田ゆり子さんが夫婦役を演じていて、その延長線上のプロモーション的な投稿という話でした。

 

実際、ムロツヨシさんは現在も未婚で子供さんはいらっしゃらない様子。公式には。

今後、なにか進展あたら追記します。

 

ムロツヨシの最新ドラマ出演情報について

売れっ子俳優さんは、同一クールのドラマに2本出演されることがありますが、2018年10月から始まるドラマに、ムロツヨシは2本出演されます。

 

ひとつは、日本テレビ系の土曜ドラマ「今日から俺は!」

原作コミックの不良マンガは、結構人気だったようです。時期的には「ろくでなしBLUES」とかぶっているようなので、そこそこ前の原作ですね。

 

ムロツヨシさんも原作を週刊誌(週刊サンデー)で読んでいた世代。

「ドラマのあの先生をとても尊敬している」

というムロツヨシさんは、尊敬していたという、高校の国語の教師・椋木先生を演じます。

出典

ん?なんだその髪型は笑

 

ムロツヨシさんいわく、

このビジュアルに関して、あえてコメントを出すことはせず、あえて言えることは、
主演・賀来賢人をはじめ、若い子たちに紛れて、ふざけてみました。
あと一言、モノマネは一切しておりません。この格好の教師を全力でやっております

とのことですが、もう写真みただけで、金八先生感がにじみ出ていますね笑

 

あわせて、ドラマ「今日から俺は!!」で主演される賀来賢人さんや嫁さん、子供さんについての話を紹介します。
賀来賢人や嫁の榮倉奈々の身長差は?離婚の噂や子供の名前や画像も

賀来賢人さんって奥さんが榮倉奈々さんですよね。いいねぁ。

 

ムロツヨシさん出演のもう一つのドラマは、

金曜よる10時の金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」

です。

 

若年性アルツハイマー病にかかってしまった主人公・北澤尚(戸田恵梨香さん)と運命の恋に落ちる、元作家の間宮真司役で、こちらは凄く切ない恋愛もの。

 

生まれてすぐ親に捨てられたため、人を愛しづらいというなんとも難しい役なんですが

出典

ある意味、ムロツヨシさんの幼少時代と少しかぶる設定ですし、ストーリーも波乱万丈ぽいので、ドラマの内容も気になる。

戸田恵梨香さんといえば、映画「デスノート」のアマネミサ役が超可愛かったですが、最近は演技派女優さんって感じになりましたね。

あ、戸田恵梨香さんについて以前調べた話も紹介します。
戸田恵梨香の歯茎画像の変遷まとめ!性格がわがままで干されたってマジ?

ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんの恋愛話、注目しましょう。

まとめ

最近、テレビで目にする機会が増えて気になった俳優ムロツヨシさんの本名の真相を調べました。また、ムロツヨシさんのカツラ画像や、カミングアウトの真相について、ドラマの存在がバレないようにする為という事もご紹介。

今後のムロツヨシさんの出演作品に注目しましょう!

最後に、ムロツヨシさんと仲がよくて、ドラマ「今日から俺は!!」でも共演されるツイッターが面白いと話題の俳優、佐藤二郎さんの話を紹介します。
佐藤二朗の嫁や息子や娘のツイッター話が面白い!浮気や強迫性障害の真相も

error: Content is protected !!