男性芸能人

宮沢氷魚が父の宮沢和史や母や妹に似てる?高校大学や目の色がカラコンかも調べてみた

モデルの宮沢氷魚(みやざわひお)が2017年10月からのドラマ「コウノドリ」が初俳優デビュー作品で研修医の赤西を演じていますが、実は2世タレントで父の宮沢和史や母も有名人って知ってました?

宮沢氷魚が父の宮沢和史や母や妹に似てるか調べました。また、宮沢氷魚の高校大学や目の色がカラコンかも調べました。

初投稿は2017年10月でしたが、宮沢氷魚が出演するドラマや映画など2021年9月の最新情報を追記しました。

スポンサーリンク

宮沢氷魚(みやざわひお)が父の宮沢和史や母や妹に似てる?

雑誌メンズノンノの専属モデルの宮沢氷魚(みやざわひお)さんが、2017年10月開始のドラマ「コウノドリ」season2で研修医の赤西吾郎を演じていますが、これが俳優初デビューとなる作品。

 

雑誌メンズノンノのモデル出身の俳優としては、坂口健太郎さんや、成田凌さん、古くは阿部寛さんがいますが、今後、宮沢氷魚さんも俳優として後に続きそう。

 

実は、2世タレントで、父も母も芸能人という宮沢氷魚さんが父の宮沢和史(みやざわかずし)や母に似てるのか調べました。

 

ドラマ「コウノドリ」で宮沢氷魚さんが演じているのは、親が産婦人科を経営している研修医で、「自分は産科医は志してない」というちょっと斜めってる最近の若者って役で、ドラマの中で先輩の後ろ姿を見ながら成長していく役どころ。

 

「コウノドリ」赤西吾郎役を演じる宮沢氷魚のインスタ画像がこちら。

 

↑は宮沢氷魚さん演じる研修生が、先輩から

産科医はいつもスマイル

って言われてほっっぺたつねられるシーンですが、いい顔w。

宮沢氷魚が父の宮沢和史や母と似てる?

宮沢氷魚さんのお父さんは、アーティストの宮沢和史(みやざわかずふみ)さんで、元TheBoomのボーカリスト

 

TheBoomの「島唄」はめちゃめちゃヒットしましたし、今もカラオケの定番ソング。

あ、島唄を知らない方いる場合はコチラの動画をどうぞ。

24時間テレビでも流れてましたし、知ってる人多いのでは?。

 

そして、宮沢氷魚さんのお母さんは、タレントの光岡ディオンさん。

光岡ディオンさんは、主に音楽番組やCNNニュース・日本語版のナビゲート役等を中心として活動されていたそう。

 

では、宮沢氷魚さんが両親のどちらに似ているのかわかるよう、3人並べた写真を見てみましょう。

 

おぉ、宮沢氷魚さんは父にも、母にも似てる

目元や眉毛、唇は父の宮沢和史さんに似ていて、

顔の輪郭や鼻筋は母の光岡ディオンさんに似てません?

 

ちなみに、父と母の出会いのキッカケは、

宮沢和史さんが光岡ディオンさんのラジオ番組にゲスト出演されたこと

なのだそう。

 

そういえば森高千里さんと江口洋介さんも、ラジオ番組出演が急接近のキッカケ。

幻もラジオ出演したいw。

 

その森高さんと江口洋介さんの馴れ初めや、子供の情報をまとめた話はコチラ。
森高千里の子供の顔画像や障害の噂を調査!旦那の江口洋介とのなれそめ情報も

森高千里さんの結婚の馴れ初めや、カラオケ定番曲も↑で紹介してます。

続いて、宮沢氷魚さんの兄弟の話に戻します。

スポンサーリンク

宮沢氷魚の本名や兄弟について

芸名っぽい名前の宮沢氷魚さんの本名を調べました。

 

実は、宮沢氷魚さんは3人兄弟で、2021年の誕生日で、

  • 長男が宮沢氷魚(ひお)さん27歳
  • 弟で次男の海実(かいみ)さん24歳
  • 妹で長女の琉歌(るか)さん22歳

という名前と年齢。

あ、皆さん魚とか、海とか琉球とか、沖縄を感じさせる名前ですね。

 

宮沢氷魚さん兄弟は、

父親が日本人で、

母親がアメリカと日本のハーフなので、

いわゆるクオーター

 

ちなみに、宮沢氷魚(みやざわひお)さんは、

本名で芸能活動をされています。

 

「氷魚(ひお)」って珍しい名前ですよねー。

名前にどんな意味がこめられているのかと思って調べた処、

実は、「氷魚」という魚が存在するのだそう。

 

名前「氷魚(ひお)」の由来ですが、

関西の滋賀県にある琵琶湖(びわこ)で

とれる鮎(あゆ)の稚魚を氷魚(ひうお)と呼ぶ

わけなのですが、

父親の宮沢和史さんがが無類の釣り好き

ということから、

琵琶湖で育つ鮎の稚魚のように、たくましく育ってほしい

という思いを込めて命名された名前なのだそう。

ただ実際、宮沢氷魚さんって見た目はチャラいかもしれないけど、たくましく育っているような印象も。これも血のなせる技でしょうか。

 

宮沢氷魚の目の色はカラコン?

宮沢氷魚さんの目の色について、写真をよく見ると、

髪だけでなくて、目の色も茶色なのでカラコン?とも思ったのですが、

↑の説明通り、クオーターの為、目が茶色っぽく見えるだけでカラコンをされているわけでは無い様子。目の色含めて、宮沢氷魚さんカッコいいですよね。いいなぁ。

 

ちなみに、カラコンをしている芸能人は多数いるようですが、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんの「かりそめ天国」で「カラコンは外せない」と発言して話題になった久保田直子アナのカラコンを調べた話はコチラ。
久保田直子アナのカラコンのメーカーは?カラコンなし画像やマツコが毛嫌いした理由も

カラコン、あなたはつけたことありますか?

スポンサーリンク

宮沢氷魚の高校や大学は?

宮沢氷魚さんの高校や大学を調べました。

 

宮沢氷魚さんは日米で生まれ育っていて、

生まれはアメリカ合衆国・サンフランシスコで、

育ちは東京で学校はインターナショナルスクールだったそう。

 

宮沢氷魚さんは、大学はカリフォルニア大学サンタクルーズ校に留学し、その後、国際基督教大学(ICU)に編入し、2017年3月にICUを卒業されてます。

 

あ、ICUといえば、佳子さまや眞子さまが卒業された大学で、眞子さまの婚約者の方が卒業された大学でもありますね。

眞子さまの婚約者、小室径さんの話もご紹介。

小室圭(眞子様の夫)のwikiや学歴は慶應?ICU大学卒業後の職業や会社も調べてみた

佳子さまの件は例の件があり進展してないようですが、国民の総意は・・ですよね。

 

ちなみに、宮沢氷魚さんの芸能界デビューのキッカケですが、

アメリカ留学中にモデルの仕事に惹かれたこと

が原因で、現在の事務所レプロエンタテインメントに父親が芸能人であることは伏せてデビューされたそう。

敢えて2世を伏せても顔が似てるからわかるようなw。

 

宮沢氷魚の先輩モデルとのツーショットがCOOL

宮沢氷魚さんの公式インスタを見ていて、メンズノンノの専属モデルでドラマ「コウノドリ」でも共演中の坂口健太郎さんとのツーショット写真が格好良かったのでご紹介。

あ、もしかして宮沢氷魚さんも坂口健太郎さんと同じ塩顔?

 

坂口健太郎さんは日本だけでなくて、韓国でも凄い人気のようですが、坂口健太郎さんの性格や卒アル画像、韓国の兄弟など調べた話を紹介します。
坂口健太郎の韓国の兄弟を調べてみた!性格や卒アル、高校大学についても

 

また、メンズノンノのモデル仲間である成田凌さんとのツーショットのインスタ画像もご紹介。

こちらは、ドラマコードブルー」の灰谷先生こと、成田凌さんですね

成田凌さんといえばプレイボーイで、広瀬すずさんや、戸田恵梨香さんとも噂がありましたよね。成田凌さんの彼女やインスタのヤバイ画像を調べた話はこちら。
成田凌は兄の健人に似てる!彼女が広瀬すずの噂やインスタのヤバい画像も

スポンサーリンク

宮沢氷魚の最新の出演作品や話題作について

また、宮沢氷魚さん、連ドラは「コウノドリ」が初出演でしたが、

ドラマという意味では「痛快TVスカッとジャパン」番組内のコーナー「胸キュンスカッと」に出演されて、話題になったことがあるそう。


宮沢氷魚さんの隣にいる桜井日奈子さんも可愛いですね。

あ、桜井日奈子さんの超可愛いメガネ画像や、似てるタレントさんを調べた話はこちら。
桜井日奈子のメガネ画像が可愛い!加藤綾子や川栄李奈に似てるか検証

 

確か、浜辺美波さんもそうでしたが、最近は若手俳優さんがフジの「スカッとジャパン」で話題になる機会がすごく増えてますねぇ。

ショートドラマだから、時間都合もつけやすいし、番組の視聴率も高いし話題性もあるので若手俳優には丁度いい機会なのかもしれませんね。

 

2019年5月追記

宮沢氷魚さんが2019年7月からのドラマ「偽装不倫」で重要な役を演じる様子。

ヒロインは杏さんで、杏さんと・・・って感じの設定でしたが、ドラマの評判いいし、ふたりとも良い演技ですよね。

宮沢氷魚さんの最新の素顔が見えてくるインタビュー動画をご紹介していたのですが、ドラマ公開後に削除されたようなので、かわりにツイッターでの宮沢氷魚さんへのインタビュー動画をご紹介。」


喋り方や、反応1つ1つが可愛い。これは人気出ますね♬。

 

ちなみに、ドラマ「偽装不倫」は「ママはテンパリスト」「海月姫」「東京タラレバ娘」など人気作品を描いた東村アキコさんがLineマンガで連載中の人気コミックが原作

↑のドラマ作品にも注目しましょう。

 

あわせて、東村アキコさんの超有名な子供さんや再婚相手について調べた話も紹介します。
東村アキコの旦那やごっちゃん画像を調べてみた!再婚や離婚の真相も

Lineマンガも最近、話題作増えてると思いますが、東村アキコさんって新しいチャレンジをされること多いですよね、凄い。

 

2021年9月追記

吉本ばななさんの人気小説「ムーンライト・シャドウ」が、2021年9月公開されていて、主演が小松菜奈さんで、小松菜奈さん演じるさつき役の恋人役を宮沢氷魚さんが演じるという話。

先日Youtubeでも予告映画の映像がアップされたのですが、コメント欄をみても吉本ばななファンの方が好意的なコメントを書かれていて、原作小説が愛されているのだなと思います。

その映画「ムーンライト・シャドウ」の1分予告映像をご紹介。

予告映像見ただけでもかなり切なそうな話ですが、映画館で大音量で、この世界観に触れるとより非日常を味わえそうですね。

ただ、先週公開なので映画レビューサイトなど見てみたのですが、それはそれは賛否両論がすごくて、なんというか人気作品の実写化って難しいのだなと思いました。

まとめ

メンズノンノモデル出身の俳優である宮沢氷魚さんの父や母、そして兄弟の話を調べました。また、宮沢氷魚さんの高校や大学、先輩モデルとの話も調べました。

今後の宮沢氷魚さんの活躍にも注目しましょう。

最後に、メンズノンノのモデルで最近、ポケモンやゼクシィCMでも目にする清原翔さんの話を紹介します。
清原翔(ゼクシィcm)の性格やwikiを調べてみた!高校や大学や彼女の噂についても

error: Content is protected !!