男性芸能人

満島真之介の姉ひかりや妹みなみが可愛い!嫁の画像や離婚の真相についても

満島ひかりの弟の俳優の満島真之介(みつしましんのすけ)をテレビや映画で見る機会が増えてきました。以前は満島ひかりの弟として名前を覚えられていましたが、最近は満島真之介という俳優として認知されている様子。

満島真之介の姉ひかりや妹みなみの可愛い画像を紹介します。また、満島真之介の嫁の画像子供の情報、さらに満島真之介と嫁の離婚の話も調べました。

初投稿が2015年9月23日でしたが、2019年4月の最新情報、満島真之介の離婚後の情報など追記しました。

スポンサーリンク

満島真之介の俳優のキッカケは姉の満島ひかり?

最近は、満島兄弟として2人でテレビ出演されることもある満島真之介(みつしましんのすけ)さん&満島ひかり兄弟の情報を調べました。実は4兄弟なので他の2人もご紹介。

 

1989年5月30日生まれの俳優の満島真之介(みつしましんのすけ)さんの4歳年上の姉が1985年11月30日生まれの女優の満島ひかりさん。

満島真之介さんは2019年の誕生日で30歳で、姉のひかりさんは34歳

 

2015年7-9月の連続ドラマで満島真之介さんは「リスクの神様」、満島ひかりさんは「ど根性ガエル」のぴょん吉の声役で出演と、満島兄弟をテレビドラマや映画で見る機会が増えています。

mitsushimahikari-shinnnosuke2
出典元:満島ひかり公式インスタグラム

満島真之介さんが俳優を目指したキッカケは、姉の満島ひかりさんの影響なのだそう。

 

姉の満島ひかりさんは小さい時に沖縄アクターズスクール主催の「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’Sオーディション」に優勝し、ユニットFOLDERやFOLDER5のHIKARIとして活躍アニメのワンピースのオープニング曲「Believe」は大ヒット。知ってました?

 

ただ、その後は満島ひかりさんはアイドル、歌手活動を一切やめて女優一本でいくと決めて女優になると決めて女優としてコツコツと実績を詰み現在は演技派女優として連ドラ出演も増えて活躍されています。

 

ちなみに、満島ひかりさんが17歳の時に当時の社長に女優になりたいと話したところ、「音楽でレッスンさせてきたのに、お前なんか胸がないから女優になれない」と言われて、それに対して満島ひかりさんが

胸はないけど夢はあります!

って言い返したって話を2017年6月の『さんまのまんまSP』で話されていました笑。

 

満島真之介が高校卒業後で知った姉の凄さとは?

4歳年上の姉をずっと見てきて将来のことを決めていなかった時期もあった満島真之介さんですが、高校を卒業した後に東京に上京して2年経過した後に、2009年5月から11月までの7ヶ月間、北海道から鹿児島県まで自転車で全国をまわったそう。

mitsushimashinnosuke-jitensha

その時に、各地で姉の満島ひかりさんのポスターを目にして姉の凄さを知って、自分も姉のように人を感動させる仕事をしたいと思い、その後、2010年12月から姉と同じ事務所ユマニテの俳優として活動を開始されています。

スポンサーリンク

満島真之介の妹の満島みなみも可愛い!

満島兄弟は4人姉弟で、長女が満島ひかりさん4歳年下の長男が満島真之介さんで、3人目が2歳年下の妹(次女)の満島みなみさんがいます。

 

満島みなみさんは1991年生まれで、現在はモデルとして活躍中で小学校、中学校、高校とバスケ漬け

大学時代も日本体育大学で「バスケ漬け」で両親と同じ学校の先生になろうとしていたそう。

ただ、知り合いのご縁でカタログのモデルの仕事をしてモデルの道を選んだのだとか。満島みなみさんの画像をご紹介。

mitsushimashinnnosuke-imuoto

これだけ可愛いと、先生よりもモデルの方がらしい感じがしますね。

 

突然ですが、画像比較したくなったので、満島兄弟の画像を並べました。

mitsushimashinnosuke-top

神様、ずるい。笑

 

2019年4月追記。満島みなみさんは2015年に一般男性と結婚されて、2016年に子供さん(男の子)を出産されています。

2019年4月に姉の満島ひかりさんがみなみさんを交えて、友人と花見に行った時に甥っ子(みなみさんの子供)を抱っこされていたようで、性別がわかった様子。

満島家は兄弟仲がずっと良いようで、いい感じですね。

 

満島真之介の弟の満島光太郎はプロバスケ選手!

満島ひかりさんがテレビ出演した時の幼少の頃の画像を見ると、

mitsushimashintaro-kazoku

満島兄弟4人目の次男の弟さんがいるようなので調べてみましたが、あまり情報が得られませんでした。ちなみに、余談ですが、満島兄弟は祖父が仏系米国人のクオーターなのだそう。だから皆さん、堀が深いんですね~。

 

追記

満島4姉弟の4人目の弟さんは、満島光太郎(みつしまこうたろう)さんで、男子プロバスケ選手として活躍中。

満島4姉妹の父が体育教師で、指導する沖縄県の中学校のバスケットボール部を全国優勝に導いた経験があるようですし、姉ひかりさんも、みなみさんもバスケされていたので、弟の光太郎さんがバスケするのも自然な流れだったのかも。

 

1993年7月3日生まれの満島光太郎さんは、2016年にB3リーグのライジングゼファーフクオカと選手契約を結んで、ポイントガードとして活躍中。

満島光太郎さんの動画をご紹介。

イケメンでスポート出来るっていいなぁ笑。

満島光太郎さんが所属するライジングゼファーフクオカは好成績で2016年シーズンを終え、2017-2018年シーズンはB2リーグに昇格されたそうですし、さらに活躍の機会が広がりそう。

 

満島真之介の父や母は体育教師で超体育会系!

満島真之介さん4姉弟の両親は体育教師で超体育会系の環境だったそう。

父の満島恵作さんは、沖縄県で中学生教師をして指導していた1998年に沖縄市立コザ中学校のバスケットボールを全国中学校大会優勝へ導いたこともあるそう。

 

満島真之介さんのインスタから父の画像を見てみましょう。

※注、インスタ画像が削除されたので今は見れず。。

インスタのコメントに「竹内力、入ってますね」ってありますが、迫力がありますねw。

 

で、満島真之介さんは父母が体育教師であり、小さい時から変わったルールがあり、

  • 朝は必ず5時起きして揃って「おはようございます」と挨拶する
  • 父が指笛を鳴らすと兄弟は3秒以内に父の前に集合しないといけない

というルールがあったそう。風呂にいても、トイレにいても3秒以内だったそうで、

集合できなかった場合は、

指笛を鳴らす前の状態に戻して

再度、指笛を鳴らして再度集合

っていうルールだったそう。

風呂やトイレから3秒で集合って、結構厳しいっすw。

スポンサーリンク

満島真之介が結婚した嫁の職業や画像は?

満島真之介さんは2014年末に、結婚して嫁さんがいることが明らかになっています。

注)2017年9月6日に満島真之介さんが離婚したと報道されたので、最後に情報を追記しています。

 

嫁さんの職業が結構驚きで、

姉の満島ひかりさんの元マネージャー

なのだそう。そういう事もあるんですね~。

 

ちなみに、時系列で言えば、

  • 満島ひかりが所属する事務所ユマニテに弟の真之介も所属
  • 満島ひかりのマネージャに真之介が会う
  • 対面時に真之介が「この人と一生一緒にいるわ」って直感した

という順番。奥さんはどう思われたのでしょうね。

 

満島真之介さんの嫁さんが満島ひかりさんと一緒に写っている画像をご紹介します。

mitsuhimashintaro-yome2
出典元

 

写真の一番左が7歳年上の奥さんで苗字(旧姓)は、玉井さんなのだそう。

ちなみに、奥さんのお姉さんは歌手で女優の玉井夕海(たまいゆうみ)さんなのだそう。類は友を呼ぶというか、芸能一家同士何か波長があったのでしょうね。

 

満島真之介さんと奥さんともに明るくほがらかな性格で、仕事にはいっさい手を抜かないという共通点があるのだそう。夫婦でケンカしたら、収まりつく?

 

蛇足かもですが、満島真之介さんんは「常に全力投球」がモットーであることから、「マックス」っていうあだ名がついていた事もあるそう。

なので、満島真之介さんのインスタはmitsushimaxってアカウント名w。

 

満島真之介さんのインスタでカッコイイ画像があったのでご紹介。


イケメン3人ショットですね。

 

あ、一番右の青木崇高さんは、元グラビアアイドルの優香さんと結婚された素が面白い俳優さんですね。
青木崇高と妻の優香の共演作品は?元嫁インスタ画像や韓国人の噂についても

 

満島真之介の子供は?

満島真之介さんと嫁さんのお子さんがいるのか調べてみましたが、2017年7月時点では未だお子さんはいらっしゃらない様子。

奥さんの年齢が35歳(2017年7月時点)ですし、そろそろ?。

また進展があれば、追記します。

 

満島真之介の離婚理由について

追記。2017年9月6日に報道されて明らかになったのですが、

満島真之介さんは奥さんと離婚された

そう。離婚の協議中ではなくて、離婚されたという確定話。

 

満島真之介さんの事務所ユマニテから公式発表があり、

離婚は事実で2017年6月に満島真之介が離婚しました

という情報が発表されました。出された情報はコレだけ。

2014年末に結婚されて約2年半での離婚

 

離婚の真相については、2017年9月14日号の週刊文春(9.7発売)で詳しく報道されるそうなので、情報わかり次第、追記します。

 

今1つ思い当たる事があるとしたら・・・、

週刊誌「女性自身」で満島真之介さんが

2017年2月末に風俗(デリヘル)に友人と入った

と報道された事がネットで話題になった件。

ただ、今は憶測でしか無いので、週刊誌の報道を待ってから再度調べようかと。

 

ちなみに、実は姉の満島ひかりさんも一度離婚を経験していて、現在、俳優の永山絢斗さんと交際されているようなのですが、

沖縄の人は結婚も離婚も早い

なんて話がネットでは話題に。ありゃりゃ

 

記事の最後に、満島ひかりさんの旦那さんの話は紹介していますが、現在、姉の満島ひかりさんが交際しているという永山絢斗さん(瑛太さんの弟)の話を紹介します。
永山絢斗は満島ひかりといつ結婚?性格や演技力や不登校の過去についても

永山絢斗さんも最近よくテレビに出てますよね。

まとめ

満島真之介さんの姉の満島ひかりさんや、妹の満島みなみさんはじめ4姉弟の情報を紹介しました。また、満島真之介さんが結婚した嫁さんが「お姉さんの元マネージャー」だったという事や、嫁さんの画像を紹介しました。

今後、さらに活躍していきそうな満島真之介さんに注目しましょう!最後に、姉の満島ひかりさんが結婚した旦那さんや超かわいいすっぴんを調べた記事をご紹介。
満島ひかりが結婚した旦那は誰?本名やすっぴんや喫煙の画像も

error: Content is protected !!