生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

峯岸みなみがAKBを卒業?卒業時期や理由など自ら語ったプランとは?

2014年8月18-20日のAKBの東京ドームコンサート「するなよ?するなよ?絶対卒業するなよ?」一期生の峯岸みなみが卒業発表?と噂に。コンサートのタイトルはファンが決めたもののダチョウ倶楽部のノリでAKBの誰かが卒業発表?と予想されましたが何も起こらず

AKB48の峯岸みなみが以前語っていたAKBグループへの思いや卒業についての考えをまとめました。2016年の選抜総選挙のスピーチの話も追記しました。

スポンサーリンク

AKB峯岸みなみが卒業?

峯岸みなみは、2005年12月8日にAKB劇場でデビューした1期生で、現在残っている1期生は、高橋みなみと、小嶋陽菜の3人。(敬称略)

この3人で『ノー・スリーブス』というユニット結成していますが、2014、2015、2016年の3人の選抜総選挙の結果は、
小嶋陽菜:
20148位、2015不参加、2016にゃんにゃん仮面で16位
高橋みなみ(たかみな):
2014は9位、2015は4位、2016は卒業済
峯岸みなみ:
2014は22位、2015は19位、2016は17位

と、峯岸みなみさんだけ、少し人気に差が。

峯岸みなみさんの卒業の噂がたったキッカケは、東京ドーム公演の初日のMCで、小嶋陽菜さんと高橋みなみさんがMCで、自らの卒業のうわさをネタ会場の笑いを誘ったのですが、峯岸みなみさんだけはその話題に触れず、高橋みなみから「今年の冬で結成9年だよ」とふられて、峯岸みなみさんが「えっ、えっ?」と動揺していた一件からのようです。

この一件だけで卒業を懸念するのは、ちょっと気が早いかなとも思いますが、以前テレビで峯岸みなみが語っていたたかみなやAKBへの想い、そして自身の考えているという卒業時期を紹介します。

スポンサーリンク

峯岸みなみの思い描くAKB卒業時期は?

1期生である峯岸みなみはAKB卒業について、何度か考えた事があるようです。2014年3月にテレビで

秋元康先生に相談はしていないけど、自分の中でここら辺かなという卒業時期は決めている。

と発言しています。具体的には、

たかみなは10周年となる2015年迄はいるんじゃないかなと予想していて、陽菜は今年2014年いっぱいかなと予想してる。AKBの10周年とともにたかみなは盛大に祝福されて欲しいし、1期生1人だとたかみなが精神的に辛いから、(スキャンダルがあって)ある意味バツイチの私は、AKBの10周年となるちょっと前にすっと卒業できたらなというプランがあります。

と、AKBの卒業時期を2015年後半と、結構具体的に話していました。
→追記。2015年末に、たかみなの卒業発表が発表されていますが、2014年3月時点でこの読みとは、さすがに一期生メンバーへの観察は鋭いですね。

2016年6月追記)小嶋陽菜さんの予想はハズれていて、2016年6月のAKB選抜総選挙のスピーチでこじひなはAKBの卒業を発表されました。時期は未定とのコト。

峯岸みなみさんは2016年17位だった総選挙でのスピーチで、

私の総選挙は終わりましたが、もし生まれ変わったらまたAKBに入って1位を目指したい。そう思うほど、私はAKB48が大好きです。最後の時まで私は私らしく頑張っていきたい

と話されていました。峯岸みなみさんは2016年の選抜総選挙が最後の出馬と話されていましたし、おそらく、こじひなの卒業の次は、峯岸みなみさんだと思われます。

峯岸みなみさんは、総選挙でのスピーチでも話をされていましたが、今はこちらのフォトエッセイ「私は私」に注力されているのかもしれません。

峯岸みなみの卒業後の予定は?

また、峯岸みなみさんが仮にAKBを卒業した場合の先の話ですが、

AKBがもし将来的に無くなっても、峯岸みなみとして芸能界には残っていきたい 

と発言していましたので、峯岸みなみさんは卒業後、すぐに芸能界引退にはしないと思います。

補足すると、卒業時期については、たかみなを想ってという部分が大きいように見えますが、卒業理由は、自ら次にやりたい事があるというより、
AKBにとってそれが一番いいと思えるから
というスタンスに見えますね。もしかしたら、そろそろ引退の時期を見計らっているのかもしれませんし、思い直しているのかもしれません。

まとめ

AKBの1期生として9年間頑張ってきた峯岸みなみさんは、例の丸坊主スキャンダルでバツイチ的な部分があるかもしれませんが、2013年8月から就任しているチーム4のキャプテンとして2014年4月のAKBリクエストアワーベスト200では、チーム4の清純フィロソフィーが1位に輝きましたし、人気が無いわけではなさそう

2015年3月からチームKのキャプテンを務める峯岸みなみさんの活躍に期待しましょう!
最後に、峯岸みなみさんの現在の恋愛相手や丸刈り騒動真相を調べた記事をご紹介します。
AKB峯岸みなみの恋愛相手や、白濱亜嵐との丸刈り騒動の真相とは?

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

パーソンズのジルの結婚相手は?年齢や子供や元旦那に刺される事件も

1984年に結成され2014年に結成30周年を迎えたバンドPERSONZ(パーソンズ)は年齢30代以上の人しかわからないかもしれませんが、大…

東村アキコの旦那やごっちゃん画像を調べてみた!再婚や離婚の真相も

東村アキコは人気コミック「ママはテンパリスト」や2017年に連ドラ化された「東京タラレバ娘」の原作コミックを書いた美人漫画家で、「ママはテン…

広瀬香美の顔を昔と比較してみた!2014や学生時代の画像や動画紹介も

広瀬香美と言えば、冬のラブソングの定番『ロマンスの神様』を思い出す人も多いかも。 最近の広瀬香美さんは、音楽家として自ら音楽学校を開校…

雨宮天がこずえと呼ばれる理由は?谷山紀章との画像についても

2014年に一番ブレイクした若手声優と言われている雨宮天は、2014年にキャラペディアが開催したアニメファンが選ぶもっとも美しい声優さん部門…

三森すずこの本名や性格を調べてみた!結婚の噂や可愛すぎる変顔も

2014年にアニメキャラクター事典「キャラペディア」が行ったアニメファンが選ぶ『もっとも美しい声優さん TOP20』で女性声優で3位だった三…

miwaの性格が可愛すぎる!等身大の考え方や人前で見せない苦悩とは?

2014年の恋人にしたい女性音楽アーティストで堂々1位に選ばれたシンガーソングライターのmiwaですが2014年の6月に24歳を迎えたmiw…

氷川きよしが元マネージャーを暴行した理由は?松村雄基との関係も

2014年9月17日にデビュー15週年を迎える人気演歌歌手の氷川きよしさんが元マネージャーの後藤光雄(仮名)氏の暴行容疑で書類送検されました…

宮澤佐江が彼氏とお揃いの指輪を薬指に?深澤辰哉と熱愛関係?

宮澤佐江は、AKB48姉妹グループのSNH48とSKE48を兼任中で2014年のAKB総選挙では12位、2015年のAKB総選挙速報は13位…

AKB48新チームサプライズの曲一覧とメンバーまとめ!2人の変更は誰?

2014年夏に新AKB48チームサプライズ(AKB48 Team SURPRISE)のメンバーが発表され、2014/9/6からホールでの稼働…

杏沙子のインスタ画像やCDの歌声が可愛い!wikiやnanaやライブの情報も

2016年12月から鳥取出身のシンガーソングライターの杏沙子(あさこ)の初のワンマンライブが開催されますね、杏沙子は歌声も可愛いし、姉の蓮佛…

ページ上部へ戻る