女性芸能人

みきママと弟のジャニーズ小山を画像比較!旦那との離婚理由についても

一般人なのに芸能人よりアクセスの集まるアメブロ『藤原家の毎日家ごはん』を作り上げたみきママってご存知ですか?何でもアメブロは1日平均120万PVで、レシピ本は累計出版100万部、テレビ出演(レギュラー)もされてて、もはや芸能人超え(凄い)

みきママと弟のジャニーズ小山慶一郎の顔を画像比較しました。また、みきママと旦那の馴れ初めや、旦那の退職や浮気の噂も紹介します。

初投稿が2015年7月でしたが、お弁当やご本人の大学進学の話など最新情報や、2023年3月に発表された離婚など2023年4月の最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

みきママと弟のジャニーズ小山を画像比較!

管理人が最近テレビで見て知ったのが、みきママ。なんでも、お家料理研究家という一般人なのにアメブロ『藤原家の毎日家ごはん』のアクセスが1日120万PVあって、出版したレシピ本は累計100万部突破神奈川県新座市の観光親善大使もされてって、もはや一般人ではありません(笑)。

今ドキ一般主婦のジャパニーズドリームって感じですね。蛇足ですが、幻は最近、虚無飯が自分の好みにマッチしてる料理研究家りゅうじさんのレシピを、たまにマネして作っています。料理動画って最近増えてる気がします。

 

みきママのブログテーマは『週6000円のおうち献立』で、1人の一食の原価が200円以下なら勝ち、なのだそうですが、安くて美味しいレシピを公開してくれる人は重宝しますよね~。最近はYoutubeチャンネルも作られアンチコメントも増えてますw。

また、みきママが凄いのはそれだけでなくて、実家が神奈川県で有名なラーメン屋『ラーメン龍太郎』で、実家つながりから実の弟がジャニーズグループNEWSの小山慶一郎さんだと明らかになったそう。何というか、持っているファミリーですね~。

みきママと弟のジャニーズ小山慶一郎さんの画像を比較してみました。

みきママとジャニーズ小山慶一郎の顔は似てる?

左側を姉のみきママ、右側を弟の小山慶一郎さんで比較した画像をご紹介。

mikimama-koyama

やっぱり姉弟、似てますね~。

目と鼻と口の雰囲気がソックリじゃないですか?

 

2022年10月追記

小山慶一郎さんがトーク番組に出演された時に、家族のことを話されていて

  • 実家がラーメン屋でラーメンが好き(夫婦ではじめた)
  • 小山さんが小学生の時に両親が離婚
  • ラーメン屋は母親がそのまま営業し母と姉弟は住む
  • 離婚後、父が、隣の駅でラーメン屋をはじめた

という話。両親がラーメン屋さんなら、ラーメン好きになりますよね。ちなみに、父のラーメン屋さんの情報はお客さんが色々と教えてくれたそう笑。

 

小山慶一郎さんは大人になるまでは父と連絡取ってなかったそうですが、ある時「父親は1人しかいないな」って思って母親に確認してから、父と連絡を取るようになったそう。出来た子供さんですね。

ちなみに、小山慶一郎さんのNEWSのライブに父母が別々に来ていて、小山さんが身内のチケットを取る際は、席を端っこと端っこに分けて2人が遭遇しないよう配慮されているそう笑。出来た子供さんですね(2回目)。

スポンサーリンク

みきママの旦那の名前や顔写真がかわいい!

みきママの旦那さんですが、アメブロ公式ブログだと、こんな感じで

mikimama-dannna
出典元:みきママ公式ブログ『藤原家の毎日家ごはん』

登場されている旦那さんについて、調べました。

※みきママの離婚の話は、後半です

 

みきママの旦那さんの名前は速人さんで、テレビ放送されたキャプ画像をご紹介。

mikimama-family2

旦那さん、優しそうな感じですね~。お互い旅行会社に勤務していた同期で、社内恋愛で結婚したそう。結婚初期は給料日前100円しかない事もあって、みきママが『2人で週3000円のレシピを研究していた』事が、みきママの料理研究のキッカケなのだとか。

そういう実体験に基づいた料理レシピって良いですよね。

 

2023年4月追記&更新。

みきママのお子さんですが、2023年4月現在、

  • 長男の遥人くん(はる兄)は、大学1年生
  • 次男の蓮くん(れんちび)は、高校1年生
  • 長女の杏菜ちゃん(杏ちゃん)は小学3年生
  • みきママが2023年4月から大学2年生(※後述)

とそれぞれ成長されています。

現在はお子さん3人が食べざかりですのでブログ初期のように食費が週6000円とはいかないようですが、外食のメニューを再現した献立や、幼稚園のカンタンなキャラ弁など紹介されています。

 

藤原家では2020年の冬は長男の高校受験次男の中学受験のため、ブログではみきママ手作りの塾弁や頭の良くなるごはんも紹介されていました。そのおかげもあってか長男は公立中学から東大合格者がトップ常連の超難関高校(開成高校)に、次男も超難関中学に合格されたそう。

家庭環境も良いのでしょうね。見習うところ色々ありそう。

追記、長男さんは2023年4月から東京大学の大学生として学ばれるとのことで、みきママが入学式の写真をアップしてました。東大って凄いね。

 

そんな最近のみきママの3人お子さんの写真はこちら↓


出典:みきママブログ

長男はみきママの弟の小山慶一郎さんにそっくりのイケメンですね~。次男もイケメン成長しそう。紅一点の娘さんはみきママそっくりですねw

ちなみに隣のブタさん子どもたちのおばあちゃん、つまりみきママと小山慶一郎さんのお母さん

 

続いて、最後、旦那さんの退職や浮気の噂を調べました。

スポンサーリンク

みきママの旦那が浮気して退職したってマジ?

みきママの旦那が浮気?という情報があったので真相を調べてみました。

みきママと旦那の離婚の話は、次の見出しに追記しています

 

調べてみたところ、結論からいうと、みきママの旦那さんが浮気で退職というのは2ch(5ch?)発祥のデマのようです。

 

みきママがアメブロで、『私と旦那が旅行会社に勤めていた時の同期と会った』というコトを書いていた事があって、おそらく旦那さんが旅行会社はもう退職しているという事はおそらくそうなのだと思うのですが、浮気だというのは根拠が何もなく単なる噂の様子。

みきママは、ファンもアンチも絶賛増加中のようですし、有名税なのかもしれません。

 

みきママの旦那が脱サラして経営者に?

2020年10月追記。

みきママの旦那さんの藤原速人さんですが現在は、「株式会社FOODEST」の代表をつとめられ、みきママプロデュースの爆汁肉餃子のお店「二代目龍太郎」の経営をされているようです。

その株式会社FOODESTの企業理念など載った公式HPはこちら

シンプルに、取材とかお仕事を受け取るFormだけあるシンプルなHPですね。

 

また、旦那さんは爆汁肉餃子を全国各地のデパートの物産展で販売されていて、高校生になった長男はる君もアルバイトとして販売をお手伝いしたこともあるそう。

爆汁肉餃子って名前だけで美味しそうw。

どんな餃子か気になったので調べたろころ、みきママのYoutubeチャンネルに爆汁肉餃子魅力解説動画があったのでご紹介。

美味しそうですね。ちなみに、Youtubeのコメント欄から爆汁肉餃子の販売サイトへのリンクもありましたので、お値段や内容が気になった方はそちらのチェックもどうぞ。

スポンサーリンク

みきママと旦那が離婚した理由は?

2023年3&4月追記

みきママの動画やブログを以前からチェックしていて、この家族はずっとこのままでいて欲しいなぁって思っていたのですが、みきママのインスタで離婚が発表されてビックリしたので、その理由を調べてみました。

 

公式コメントは、みきママのインスタをご覧頂きたいのですが、コメント抜粋すると

いつの間にか夫婦の関係がすれ違ってしまいました。改善しようと何度も話し合って色々な形を探しましたが、家族5人の未来を考えた結果、離婚することになりました

という話。

 

ただ、事実だけを追っていくと、

  • 今後は、元旦那さん「はやパパ」が3人全員の親権を持つ
  • 「はやパパ」は新米シングルファーザーブログで今後も情報発信していく
  • 子どもたちが大人になるまで(元)夫婦2人で協力していく
  • みきママは、2022年4月から管理栄養士になる為に大学生となった

となっていて、夫婦で目指すビジョンというか優先順位がすれ違ったのだろうなと推測できますね。

 

ヤフコメにも、

経済的に余裕があると女性は離婚という選択肢を選びやすくなるだけで離婚しないからといって円満なわけでもない。表と裏事情が違うのはどこの家庭も一緒

と書かれていて、いいねが3.9万件もついていましたが、言い得て妙と言いますがこのコメントが的を射ているのかなとも感じます。

 

また、シングルファーザーのブログなどで、新しい情報がわかったら追記します。はやパパの新ブログの記事で、はやパパが自己紹介(外部リンク、アメブロ)されていて近況がわかりやすかったのでご紹介。

こちらのご家庭は経済的自由を得ていると思いますし、それぞれにあった家族のカタチがあっていいと思います。

 

また、2023年4月から、長男さん「はる兄」は弁当を卒業されて学食デビューされたそう。東大の学食、美味しそうですね♫。また、高校生となった次男さん「れんくん」は、自分で弁当作りデビューされたそう。

子供さんもいい感じに成長されていますね。

スポンサーリンク

みきママの通う大学はどこ?

2022年4月追記

みきママがインスタグラムやアメブロで、2022年4月から大学に通い始めたことを報告していました。


4年後の2026年に、管理栄養士の資格を取るために大学に通い始めたという話。

 

みきママ、大卒だったよねとか、どの大学行ったの?とか気になったので調べました。

みきママの経歴をザックリ箇条書きにすると、

  • みきママは、2003年3月に法政大学社会学部を卒業
  • みきママは、大学卒業後、旅行会社に就職
  • みきママは、2022年4月に東京家政学院大学に入学
  • 大学は月曜から金曜の毎日朝9時から通学
  • 子供の弁当も今まで通り作る

という方針で、今後も進めていくという話。

凄すぎるし尊敬します。

 

また、長男のはる兄さんが、みきママに

ママが夕方まで学校ある時は、俺が晩ごはん作るよ

と言ってくれたらしく、良い家庭だなぁと感動しました。

 

ちなみに、みきママの大学はインスタグラムの写真の背景から特定された様子。今は、画像検索とかありますし、SNSで画像アップしてる人多いから、色々気をつけないといけないよねとも感じた1コマでした。

 

2022年10月追記

久々に、みきママのyoutube見てみたら、以前見たときより、導入の引きに工夫されてて、テレビっぽい編集やオチも入れられて、飽きが来ないように作られていますね。

チャンネル登録者数が45万人と、毎日増えてて凄いね。とにかく見習うとこばかり。

あえてテンション高めで動画を作られているのは、素敵な試みだなと思いました。

みきママの旦那のDIYが素人レベル超え!

2021年9月追記。

みきママのぶろぐを見たら、みきママの夫が3人で使っていた子供部屋に間仕切りを作って、二分割にするという話をしていました。

その様子がYoutube動画2本で上がっているのですが、長女さんがよく写っていて可愛いし、はやパパも超イケメン。はやパパさんの奮闘動画はコチラ。

はやパパさんは、部屋DIYのプロの方ではなくて、Youtubeで勉強してこの間仕切りにチャレンジしたそうですが、めちゃめちゃ仕上がりよくて驚きました。凄い!

ちなみに、Youtubeでは概要欄に参考にしたリンクも貼ってくれているので、真似したい人にもありがたいですね。

それにしても、こんなお父さんいたら、嬉しいですね。

まとめ

みきママと弟のジャニーズのNEWS小山慶一郎さんの顔写真の画像比較をしましたが、かなり似てるように感じました。実家が有名ラーメン店龍太郎というコトで、みきママの料理人の血が覚醒したのでしょうか(笑)。私も時折、みきママのレシピを参考にしたいと思います。

今後もみきママと小山慶一郎さんに注目しましょう!

最後に、料理研究家的なポジションつながりで、料理研究家でナスDの奥さんでもある森崎友紀さんの記事を紹介します。
森崎友紀の素顔や子供の写真が可愛い!旦那の職業や豪快な料理画像も

error: Content is protected !!