生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20183/23

桝太一の嫁の職業や画像を調べてみた!実家や娘の小学校や教育方針の話も

好きな男性アナウンサーランキングで5年連続1位に選ばれているのが、日本テレビの朝の情報番組ZIPで総合司会を務めている桝太一(ますたいち)アナで、知的なのに三枚目とか、イケメンなのにダサいというギャップが人気という声も笑。

既に結婚しているとい桝太一の嫁の職業や画像を調べました。また、桝太一の実家や、桝太一の娘の小学校についても調べました。

初投稿が2016年3月でしたので、2018年3月の最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

東大卒の桝太一が好きな男性アナ5連覇した理由とは?

2016年の好きな男性アナウンサーランキングで5年連続1位に選ばれたのが日テレの桝太一(ますたいち)アナ。日テレ朝の番組ZIPの総合司会という事でもお馴染みですね。

 

桝太一アナは、2016年12月の好きな男性アナウンサーラインキング5連覇という結果を受けて今後殿堂入りされようで、2017年以降はランキング除外されそう。

ちなみに、実は5連覇は歴代2人目で、初代5連覇はTBSの安住紳一郎(あずみしんいちろう)アナ。あ、なるほどって感じがするかも。

 

話を戻して、プライベートがイメージしにくいものの、かなりの恐妻家とも言われる桝太一アナの嫁の職業や画像を調べました。

masutaichi_yeah

 

と、その前に

実は桝太一アナは東大卒で、東京大学の大学院を卒業した後に局アナになった異色のアナウンサーって知ってました?。結構、ギャップが凄いですよね。

ちなみに、東大卒の芸能人って聞いて幻が思い出すのは、タモリさんの番組「ヨルタモリ」でその存在を知った能町みね子さん
能町みね子の本名や結婚相手を調べてみた!年齢や東大時代の性別や心臓病情報も

能町みね子さんは、現在は戸籍を男性から女性に変更されていますが、契約結婚中って知ってました?。

 

で、桝太一アナは東京大学農学部に入学して、アナゴの誕生日を研究され、東大卒業後は、東京大学の大学院で農学生命科学研究としてアサリの研究をしていたという桝太一さん。

ただ、東大の大学院まで進んだものの、研究の道では一流になれないと思って、アナウンサーに方向転換されたそうで、このあたり客観的に自分を見るのが上手な方なのかも。

 

別の側面から見たら「アナウンサーなら一流になれる」って思って進路を決めて、結果、人気男性アナに成長されたわけですし。

きっと、桝太一アナは「どうすれば、よりよいアナウンサーになれるのか?」といった事を考え続けてきたのだと思いますし、今のキャラは計算じゃないと思いますけど、後輩アナからすると

桝太一アナは理屈っぽくて、面倒くさいときがある笑

って、桝太一アナが、後輩の水卜麻美アナと「おしゃれイズム」に出演された時に、上田晋也さんにツッコミされてました

 

あ、桝太一アナの後輩の水卜麻美アナの話はコチラ。
水卜麻美の読み方は?卜の漢字入力方法や語源を調べてみた!

実は、水卜麻美アナは看板番組「ヒルナンデス」を卒業し、2017年10月から「スッキリ」に異動される話を受けた後に、まず最初に、先輩の桝太一アナに相談されたそうです。

 

ただ、その相談を請ける前に、桝太一アナとしては「ついに水卜麻美が結婚か、フリーかって思って構えたそうで、異動という内容を聞いて「へぇーっ」って思ったそう笑。

でも、その普通の態度を見て、水卜麻美アナは「あ、私、異動を重く受け止めすぎてた」って感じて、心が軽くなったそう。なるほど~。

 

続いて、桝太一アナの嫁さんや娘さんの情報を調べました。

スポンサーリンク

桝太一の嫁の職業や画像を調べてみた!

桝太一さんは2006年に日テレに入社し、入社5年目の2011年2月25日に嫁さんと結婚した事を発表されています。

桝太一アナは2011年にZIPの総合司会に抜擢されていますが、桝太一アナにとっては2011年の結婚とZIP抜擢が、人生に大きな影響を与えた1年だったのかもしれませんね。

 

ちなみに、桝太一アナの生年月日は1981年9月4日で、2011年の時の桝太一アナの年齢は30歳2017年10月現在の年齢は36歳

桝太一アナの最近の顔写真を見ても、若く見えますね。

masutaichi-cool1

 

で、本題の、桝太一さんの奥さんは、旦那の桝太一さん曰く

かなり変わった方

なのだそう。

 

具体的には、

飲み会などで端っこで楽しくなさそうにしてる人

という話で「えっ何故そんな人を?」って幻も一瞬思いましたが、桝太一さん的に

(社交性が低くても)媚びない人が大好き。

ウソつかなさそうなのがいい

という話。

 

桝太一さんとしては、つまらなそうに見えても、表裏のない方が好みだったってわけですね。

確かに、長い目で結婚生活を見たら、表裏ない方の方がいいかも。

 

また、桝太一さんの奥さんは結構、気が強い方のようで、

私はあなたの配偶者だけど、奥さんじゃないからね。

って話と、奥さん曰く私は私なので

「桝太一の妻」って言われるのが凄いイヤ

って、夫の桝太一さんに以前よく話されていたそう。2人の会話を聞いてみたい(笑)

 

桝太一さんの嫁さんは、結婚して子供が生まれる迄は、奥さんは一般のOLさんとして仕事をされていて共働きされていたそう。

一般の方、かつ人気アナの嫁情報という事で、桝太一さんの嫁さんの画像や職業などは完全に情報防御されている感じでご紹介する事が難しそう。仕方ないですね。

 

ただ、こちらのブログ(外部記事)によると、2012年時点では桝太一さんは、

朝2時起き3時現場入り、

5時50分から本番、12時半に自宅へ帰宅

それから、夕方に娘を保育園に迎えに行って、

夕食は桝太一さんが作るという生活をされていた様子。

 

また、桝太一さんが世界一受けたい授業という番組で質問の回答を白紙で出したら、嫁さんから「それ職務放棄だから出演しなければいいのに」ってダメ出しが入ったそう。

桝太一さんご自身がM気質なことを認められてますけど、結構キビしい事いう奥さんですね。

でも、そういうハッキリものごと言ってくれる人って大事な存在ですよね。

 

桝太一が嫁さんから禁じられていることとは?

2018年1月の日テレバラエティ番組「1周回って知らない話」に桝太一アナが出演された際に、嫁さんから

絶対に禁じられている話

を話していたのでご紹介。

 

番組内では、↑の番組でアシスタントをされていたフリーアナウンサー川田裕美アナが

実は、桝太一アナと日テレの同期だった

という事で、川田裕美アナがフリーになった時に一瞬、フリーアナになることを桝太一アナも考えたことがあるそう。

 

ただ、フリーになる話を桝太一さんが奥さんにしたところ

絶対に(フリーは)許さない。

子供が成人したら好きにしていいよ

って言われたそう。まだお子さん小学生ですし、今後も桝太一アナは日テレアナとして活躍されそう。

ちなみに、今のところ、フリーアナへのオファーは「1社もない」という話。

スポンサーリンク

桝太一の娘の名前や小学校は?

桝太一の娘さんの名前や小学校の情報を調べました。

桝太一さんの娘さんは2011年生まれの様子。

ただ、桝太一さんの奥さんの話と同様で、基本は非公開情報なので、桝太一さん本人が発言しないと、なかなか情報がわからない状況。

 

2012年9月のトークショーでは娘さんが保育園に行かれていたって話と、結婚発表が2011/2/25の結婚発表から考えて娘さんの誕生日は2011年4月以降と推測。

だとすると、おそらく2016年4月から保育園の年中さん2018年4月から小学校に入学されるのではないかと思われます。

 

芸能人のお子さんの場合、私立の名門保育園も結構多いようですが、桝太一さんのお子さんの保育園については情報公開されておらず不明。

都内に住んでいるのだと思いますが、小学校は私立受験される気がしますが、どうでしょうね。東大生の娘は東大生だったりして。

masutaichi-cool2

追記。桝太一アナが、2017年10月の「おしゃれイズム」出演時に話されていたのですが、最近は、桝太一さんと奥さんの間で、娘の教育方針を巡ってケンカする事もあるのだそう。

桝太一さんの奥さん的には、娘さんに

広く浅く生活力高く、常識のある人に育ってほしくて

夫の桝太一さん的には、奥さんと正反対で、

深く狭く、非常識に育って欲しい

というスタンスなのだそう。

 

ちなみに、2017年は、桝太一さんが嫁さん娘さんと家族で北海道の旭山動物園に行ったそうですが、娘さんは両生類・は虫類舎が一番のお気に入りだったそう笑。

お父さんは東大&東大大学院で、アサリやアナゴを研究されていましたが、そのDNAが娘さんに受け継がれているのかも。

幻は行ったことないので、北海道の旭山動物園の施設紹介ページを見たのですが、30近い施設があるようで、一度行ってみたくなりました。

最後に、桝太一さんの実家の話をご紹介。

桝太一の実家はどこ?

桝太一さんの実家を調べました。

桝太一さんは、千葉県出身で千葉県千葉市若葉区に実家があるそう。

 

2007年の日テレルーキー公式ブログを見ると、2007/5/15のブログで深夜12時に帰省して朝6時まで親子3人で話し続けてたってエピソードが書かれていますけど元気な親子。

ウチならその時間、絶対ねてます(笑)

ただ、親子で6時間話し続けるって、いい関係だなって思いますね。

 

ちなみに、桝太一さんのお父さんは、結構厳格な人で桝太一さんから見て「ずっと怖い存在」という話。

ただ、桝太一さんに「おまえ、男性が好きな男性アナのランキング落ちてるけど大丈夫か?」なんて話もされるそう笑。

よく、息子さんのことチェックされてますね笑。

 

最後に、桝太一さんの凄い誠実さや人気の秘密がかいま見える日本テレビの桝太一さんプロフィールページを紹介します。

動画で桝太一アナが、

アナウンサーとはスピーカーである

って言われていますが、34秒という時間内であれだけ上手に情報を伝えきれるって凄いなって思いました。

最後の「努力します」にも人柄が感じられましたね。

 

ただ、ある意味職業病なのだと思いますが、1秒を気にして普段アナウンサーとして行動されているので、奥さんが3分待ち合わせに遅刻すると、桝太一さんがめちゃめちゃ怒るのだとか笑。

わかるような、わからないようなw。

まとめ

桝太一アナの東大卒業後の進路変更の話や、桝太一さんの嫁さんの職業や画像を調べました。また、桝太一さんの娘の保育園や、小学校入学時期、娘さんの教育方針の話も調べました。

今後も誠実で、どこか抜けている感のギャップがいい桝太一アナに注目しましょう!

最後に、記事内に何度も出てきました「おしゃれイズム」で司会をされている上田晋也さんの奥さんや子供さん、地元の有名人の兄を紹介します。
上田晋也の結婚相手の嫁は誰?兄のパンケーキ屋や子供の情報も

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

201811/29

ゆしんのWikiや高校時代の画像を調べてみた!本名と韓国出身の関係も

エイベックス所属初のオネエ系タレントの「ゆしん」を最近、ロンドンハーツをはじめテレビで目にする機会が増えてきました。元は男性なのですが、今や…

201711/30

花田ゆういちろうのwikiや高校大学を調べてみた!年齢や身長体重の情報も

NHK歌のお兄さんは、ずっと横山だいすけお兄さんが担当してましたが、2017年4月から新しい歌のお兄さん、花田雄一郎(はなだゆういちろう)お…

20189/17

風間俊介の結婚した嫁や子供が可愛い!ZIP抜擢の理由やディズニー愛についても

ジャニーズ事務所の所属俳優であり、2012年のNHK朝ドラ「純と愛」で夏菜とW主演を務めたのが風間俊介(かざましゅんすけ)ですが、2018年…

20147/28

藤原竜也はどんな性格?STで噂になった身長サバ読みについて検証!

映画デスノートや、カイジ、モンスターズに バトルロワイヤルをはじめ、個性的な主人公を 演じてきた俳優藤原竜也(32)。 15歳の時…

20189/15

勝地涼の彼女の噂まとめ!前田敦子との結婚の経緯や子供の情報も

俳優の勝地涼(かつぢりょう)は2013年にNHK朝ドラ「アマちゃん」での前髪クネ男を演じ、同じ年のNHK大河ドラマ「八重の桜」で山川健次郎を…

201710/12

成田凌は兄の健人に似てる!彼女が広瀬すずの噂やインスタのヤバい画像も

メンズノンノの現役モデルで、最近は俳優としても活躍中の成田凌(なりたりょう)が、ドラマ「ふれなばおちん」では不倫、「逃げハジ」ではゆりちゃん…

20179/1

鈴木亮平が結婚した嫁は誰?子供の画像や外国語が好きな理由も

2014年のNHK朝ドラ「花子とアン」からブレイクしてる俳優の鈴木亮平ですが2015年以降人気も軌道に乗り、2018年のNHK大河ドラマ「西…

20189/30

桐谷健太が結婚した嫁や子供が可愛い!新曲の動画や大学中退の理由も

桐谷健太と言えば、怖い役柄がハマり役の俳優で映画「バクマン」でもかなりいい味を出されていましたがauのCMでの浦島太郎の歌「海の声」が評判よ…

20147/30

佐藤健の性格や身長は?出身高校や大学などの学歴情報も紹介

2015年公開の映画「バクマン」で神木隆之介とW主演を務める俳優の佐藤健(さとうたける)。プライベートではプレイボーイという噂ですが、201…

201811/1

大谷亮平の韓国の大学はどこ?韓国人?韓国ドラマの出演作品も調べてみた

2016年のドラマ「逃げ恥」以降、第二の竹野内豊といわれて見る機会が増えている俳優の大谷亮平(おおたにりょうへい)ですが、演技や韓国語が下手…

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!