男性芸能人

高良健吾が誰に似てるか画像検証!性格や身長サバ疑惑も調べてみた

NHK朝ドラ「べっぴんさん」に出演中の高良健吾(こうらけんご)をテレビでよく見かけるので調べてみたら映画シンゴジラ出演、ドラマいつ恋で有村架純とW主演、GUのCM、キリン淡麗極上生CM、花王アタックのCMと今脂が乗っている時期といって良さそう。

高良健吾の性格を調査し、高良健吾の身重がサバという噂も調べました。また、高良健吾に似てる俳優やインスタ画像も調べました。

スポンサーリンク

高良健吾の性格は?共演者の暴露内容とは!?

管理人の幻が俳優の高良健吾(こうらけんご)さんを認識したのが、先日レンタルで借りた映画「きみはいい子」主演の新任先生、岡野先生の葛藤をうまく演技されてました。子供さんいる家庭だと、余計に色々考えさせられる映画だと感じました。

korakengo-kimihaiiko2

その後、2016年10月からのNHK朝ドラ「べっぴんさん」でもカッコいい野上潔役でヒロインの姉の旦那さん&ヒロインすみれの初恋相手役を演じているし、

kourakengo-beppinsan
出典元:インスタ

改めて見てみたら、映画シンゴジラ出演だけでなく、CMもGU・キリン淡麗極上生・花王アタックと2016年に入ってイメージキャラクターとしても起用され、2016年1-3月のドラマ「いつ恋」でも有村架純さんとW主演されていた事をしりました。

初めて見て管理人が笑ったCMをご紹介します(関西のノリのCMかも)

侍姿の似合う高良健吾さんは熊本県出身の1987年11月12日生まれで、2016年の誕生日で29歳ですが、2016年のブレイク俳優の1人と言って良さそう

そんな高良健吾さんの性格を調べました。

高良健吾さんはドラマや映画など出演作品も多く、共演した方のコメントもある為、高良健吾さんの性格については色々な意見があるようです。

女優の吉高由里子さんの代表作の1つである2008年の映画「蛇にピアス」に高良健吾さんも出演されていたそう。当時の画像は結構衝撃的で、

kourakengo-hebinipiasu1

あ、これだとわかりにくいですが、高良健吾さんの顔アップ画像を見てみると

kourakengo-hebinipiasu2

わわわ、ピアス痛そうなんですけど、、結構、映画の中の濡れ場も話題だったよう。何故か、高良健吾さんは女優さんとの絡みがあるある出演が多いとの噂も。

で、吉高由里子さんによる「高良健吾さんの性格」についてのコメント

うんうんって話ずっと聞いてる風だったのに、話の終盤になって何の話をしてるのか聞き返されたり最初から話してって言われるとヘコむ

なんて言われていました。どうやら高良健吾さんは「話を理解しないまま聞き続ける」ことが過去にあった様子。

実は元々、高良健吾さんは小学校の頃は内気で自分の思ったことを言えない一面もあったそうですが、中学時代はイケメンでモテたからか、同級生からは妬まれていたそう。

ただ、高校で熊本のタウン情報誌「クマモト」にスカウトされて素人スタッフ件モデルとして編集部に出入りした頃から内気な性格がかわっていった様子。芸能界に興味のあった高良健吾さんは、そのタウン誌の副編集長から東京の事務所を紹介されて、地元の熊本の高校卒業後、芸能界入りされたそうです。

話を戻すと、高良健吾さんの性格は今も人見知りでマイペース(天然より)なようで、先程の吉高由里子さんのように「人の話を聞かない」と言われたり、共演した女優さんと現場でおしゃべりもしない事もあったようです。ただ、これらの情報って4,5年以上前なので今となっては、まったく違う性格なのかもしれません。

何か最新の共演者情報がでてきたら、追記します。

スポンサーリンク

高良健吾の身重がサバってマジ?

高良健吾さんの身長サバ読み疑惑の噂を調べました。

高良健吾さんの事務所テンカラットの公式情報を見てみると・・・

kourakengo-cool
出典元:高良健吾さんの所属事務所テンカラットの公式HP

高良健吾さんの身長は176㎝で血液型はO型なのだそう。

高良健吾さんの身長が逆サバと言われた原因ですが、他の共演者とのツーショット画像からの違和感が原因じゃないかと思われます。

2012年のNHKドラマ「書店員ミチルの身の上話」の時の画像を見てみると、

kourakengo-tall

身長は、左から柄本佑さん182㎝、高良健吾さん176㎝、戸田恵梨香さん163㎝、新井浩文さん181㎝

戸田恵梨香さんがヒールを履いて170㎝位でしょうが、見方によっては高良健吾さんが若干身長サバ読みしていて実はもう少し低いのでは?という声もあったようです。ただ、柄本佑さんと新井浩文さんも1センチ差には見えないかも。

シックリこないのでもう一枚、高良健吾さんの身長サバ疑惑を検証します。

森山未來さんとの共演作の苦役列車での画像を見てみると

kourakengo-tall2

身長172㎝という森山未來さんと、高良健吾さんは肩幅で見たらあまり変わりないようにも見えますね。

もしかしたら、高良健吾さんの身長は174㎝前後かもしれません。

高良健吾が似てる俳優やインスタ画像も調べてみた

高良健吾さんの顔って結構似てる人が多いタイプにも見えますが、顔が似てると感じた俳優を調べました。

似ているという声があったのが俳優の高良健吾さんと小池徹平さん

kourakengo-niteru1

あ~、確かに似てるっちゃ似てますね。

また、かなり似てるのではと言われているのが高良健吾さんと永瀬匡(ながせただし)さん

kourakengo-niteru2

確かに、兄弟と言われたら信じる人もいる位、似てるかも。

左が永瀬匡さんで、右が高良健吾さんです。

続いて、似てるという声があったのが高良健吾さんと三浦春馬さん。

kourakengo-niteru3

あ、確かに顔のパーツ似てますね。

まだまだたくさん似てる候補はいるようですが、最後に管理人が一番最初に「わ、似てるわ~」って思った俳優さんとの画像比較をご紹介します。

kourakengo-niteru4

左から、伊勢谷友介さんと高良健吾さんですが、目鼻口が似てるなぁと個人的には感じました。

あなたは、高良健吾さんが誰に一番似てると感じましたか?

まとめ

高良健吾さんの性格や身長サバ読み疑惑について調べました。最新の性格はべっぴんさんの共演者情報を追記したいと思います。また、高良健吾さんが誰に似てるかもしれべましたが、あなたは誰に似てると思いましたか?

今後も引き続き、高良健吾さんの演技や活躍に注目しましょう!また、べっぴんさんで共演されているヒロインの芳根京子さんが誰に似てるか調べた記事も紹介します。
芳根京子が誰に似てるか検証!美脚や水着画像やマネージャー情報も

最後に朝ドラ「べっぴんさん」のあらすじや見処などまとめた記事を紹介します。
べっぴんさんのネタバレあらすじと結末!モデルや最終回迄の見処は?

error: Content is protected !!