歌手/アーティスト/声優

近藤里奈が干されている理由は?ホテル事件や性格についても

関テレのNMBのめっちゃバイトでバイトしてる近藤里奈さんが可愛いと人気です。

近藤里奈さんはNMBの1期メンバーで、AKBじゃんけん大会2014優勝の渡辺美優紀さんや、山本彩さんと同期。

近藤里奈さんが干されているとの声があるのでその理由を調べました。またホテル事件や性格についても紹介します。

スポンサーリンク

近藤里奈が干されている理由は?

NMBの近藤里奈さんが、干されていると言われる理由を調べてみました。

NMBの1期生の近藤里奈さんは、NMBデビュー当時はその可愛さから、渡辺美優紀さんや、山本彩さんより可愛いというファンの声もあって人気だったそうです。

kondourina-top

近藤里奈さんの写真を見てみると・・・、確かに可愛いですね。

でも、当初はトップ人気だった近藤里奈さんも最近は干されているとか、ファン離れしている、という声もあるようです。いったい何があったのでしょうか?

近藤里奈の性格やファン離れの3つの理由とは?

近藤里奈さんは、NMB48イチのイジられキャラで、

近藤里奈さんの性格は、超天然で天真爛漫

なのだそう。調べてみたところ、性格が顔に出るというか、若さゆえか思ったコトバがそのまま口や顔から出てしまうタイプのようで、これが干されていると言われる原因を生んでいるのかもしれません。以下はテレビ番組での一コマ。

kondourina-fujisan

独自調査ですが、近藤里奈さんのファン離れの原因となったであろう3つの理由をご紹介します。

1つ目は、握手会対応が塩対応だと言われています。

ぱるるで有名になった塩対応ですが、絶滅黒髪少女というNMBの初期のヒット曲の握手会の頃から片手握手かつ、握手対応の波が激しい(疲れてくると対応が適当になる)とファンの声が多いようです。

2つ目は、NMB初の東京での深夜テレビ番組『なにわなでしこ』でのドッキリ企画での自己中対応。

嘘をつくようなドッキリの企画だったようですが、近藤里奈さんは、悪びれた様子も無く嘘を突き通して、自分さえ良ければそれでいいという自己中な態度を見せて、その無責任な態度で急激にファンが離れたと言われているようです。逆にそのドッキリで、嘘を泣いて謝った福本愛菜さんは人気急上昇したそうです。こういう部分ってファンがしっかり見ていますね。

3つ目は、NMBのチームM公演でのMC企画でのファンへの発言が反感を買ったそう。

NMBのチームM公演の最後に『りぃちゃんお悩み相談室』というMC企画があって、近藤里奈さんの挙手会の常連の客が『彼女が出来ないけどどうしたらいい?』と聞いたところ、

ここ(NMBの公演)に来てる時点で彼女は出来ない。身なりを気をつければいいですよ

的な発言をしたそうです。干される干されないの以前に、普通のファンならこの答えは嬉しくないでしょうね。

kondourina-maid

こちらの音声は著作権の関係で公開されていないようです。

スポンサーリンク

近藤里奈のホテル事件とは?

長くなるのでザックリとした説明になりますが、2012年8月11日にNMBが東京都内池袋での握手会イベントの後に宿泊したホテルで起きた事件のことです。近藤里奈さんは、どちらかというと事件被害者かも。

渡辺美優紀がロケの打ち合わせで外出中に、吉田朱里、松田栞がお菓子パーティをしようといい、山本彩と近藤里奈も呼び、そこに山本彩推しのファン3人以上を呼んだそうです。

仕事を終えた渡辺美優紀さんがこの事件を知り即座に運営に報告して現場にマネージャーが突入したそう。その後、2011年9月4日に松田栞と吉田朱里が無期限謹慎になっています。この時NMBで唯一総選挙でランクインしていた山本彩さんが処分保留となった事も問題視されているよう。

この事件は運営が押さえているので、真相が公になる事は無さそうでしたが、その後ファン側との調整でトラブルになりプリクラ画像が流出して、事件が明るみに出たようです。

まとめ

近藤里奈さんが干されている理由について、いかがでしたでしょうか?

ただ、近藤里奈さんは現在17歳高校3年生(通信制高校のよう)で何かと未熟さがあって当然の年頃だとも言えます。ファンありきの職業なのでファンの声が厳しいのは当然でしょうが。

ファンの最近の反応を受けて、近藤里奈さんも最近は「変わらなくてはいけない」と自覚し、塩対応も減っているとの声もあります。

今後、どうファンと接していくのか?が近藤里奈さんの今後のブレイクのキーワードになりそうですね。注目しましょう。

error: Content is protected !!