女性芸能人

桐谷美玲の本名と芸名の由来は?卒業した高校と大学情報についても

2014年の上半期CM出演数で有村架純と並び女性タレント部門1位になったモデルで女優の桐谷美玲(24)

最近は、テレビで見ない日は無いと言えるほど多くのCMに出演する桐谷美玲さんの卒アルで明らかになった本名芸名の由来そして、卒業した高校や現在休学中だと言われる大学の情報またSという噂についても調べました。

スポンサーリンク

桐谷美玲の本名は?

桐谷美玲さんの千葉県立千葉東高校(偏差値70)の卒アルの写真をご紹介します。

kiritanimirei-honmyou

桐谷美玲さんは松岡さや紗(まつおか さやさ)という名前が、本名のようです。

芸名桐谷美玲もイメージ通りですけども、『さや紗』っていう本名も、かわいい名前。

高校に通っているときに『千葉のNo1美少女』としてスカウトされたという桐谷美玲さんですが、卒アルからもその可愛さが伝わってきますし、
デビュー前は、高校ラグビー部マネージャをしていたそうですが、その写真も凄く可愛い

kiritanimirei-ragubi

桐谷美玲の芸名の由来は?

桐谷美玲さんは、事務所に入ったばかりの頃、本名での活動を希望していたそうです。

ですが、事務所の担当者が彼女の苗字「松岡」という名前が引っかかっていたそうです。そんな中、ジャニーズファンとしても有名で、特に亀梨和也さんの大ファンだったことを知った担当者が、

kiritanimirei-kamenashi

ドラマ『野ブタをプロデュース』亀梨和也さんが主演していた役桐谷修二という名前で、ここから苗字をとったそうです。

そして、名前は、担当者が苗字と響きがある名前で決めたそうです。こういった芸名の決まり方もあるのですね。

スポンサーリンク

桐谷美玲の高校や大学は?

桐谷美玲さんの卒業した高校は、千葉県立千葉東高校。先の卒アルの高校ですね。

千葉県では、創立73年と歴史があり、偏差値70の名門進学校なようで、桐谷美玲さんの学力の高さが垣間見えますね。偏差値70って凄いですね。

また、大学ですが、神奈川にある2008年にフェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科に入学しているそうです。日本一歴史が古い創立144年の女子大との事です。

ストレートで単位を取っていれば2012年4月卒業予定でしたが、2014年7月時点で休学中のようです。

まとめ

2012年12月には「世界で最も美しい顔100人」というランキングで、堂々12位(日本人一位)に選ばれた桐谷美玲さん。

本当に多忙だとは思いますが、無事大学卒業出来たら、いいですね! 最後に、桐谷美玲さんの彼氏や熱愛情報について調べた記事を紹介します。
桐谷美玲の現在の彼氏は笠原秀幸か?過去の熱愛の噂をまとめてみた

error: Content is protected !!