生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20149/25

木下ほうかの演技がムカつく!韓国籍の本名や性格も調べてみた

2014年の夏ドラマ昼顔の男性俳優で一番ムカつくキャラ設定だったのが利佳子の夫役の木下ほうか。昼顔の後はバラエティ番組「スカッとジャパン」の「はい論破」のイヤミ課長としても木下ほうかがブレイクした感がありますね。

個性派俳優である木下ほうかの演技がムカつく理由や、実は韓国籍だと噂される木下ほうかさんの韓国籍の本名についても調べました。

スポンサーリンク

木下ほうかの演技が本気でムカつく

ドラマ昼顔を見た人は木下ほうかさんが演じる、滝川徹(滝川利佳子の夫)に、本当にムカつきませんでしたか?

hirugao-kinoshitahouka

出版社の編集長とはいえ、高いプライド、見事なまでの男尊女卑のスタンスと、自分の妻へのリスペクトの無さ、そして自分の妻に仕掛けた罠の巧妙さが非常に印象的でした。

管理人もドラマ昼顔の当初は、木下ほうかさんの演技力は微妙?とも思っていましたが、いやいや、これだけ嫌みな利佳子の夫がいるからこそ、ドラマ昼顔が盛り上がったのでは?とすら、思えるほどになってきました。

蛇足ですが、ドラマ半沢直樹でも、最初視聴者をスカッとさせたのは、あの嫌な上司だったわけで、木下ほうかさんも縁の下の役割として、ドラマを盛り上げる一躍を十分果たされたのではないでしょうか?

こちらが半沢直樹でのイヤな役の上司です(笑)

hanzawa-iyanajoushi

また、少し調べたところ、NHK朝の連ドラ『花子とアン』でも、やはり、というかイヤな役を任せられていたようですね(笑)

hirugao-kinoshitahouka2

ドラマ昼顔での女性のイヤな役といえば、乃里子(伊藤歩)で、後半は乃里子が目立っていますが、ドラマ昼顔での前半戦のイヤな役No1は木下徹(木下ほうか)だったのは、誰もが納得する事ではないでしょうか?

またドラマ昼顔の後は「スカッとジャパン」の「イヤミ課長」の「はい論破。」で木下ほうかさんはブレイクしてしまい、電車に乗った時など声はかけられないもののヒソヒソされてるのがわかるのがイヤなのだとか(笑)。

そんな木下ほうかさんの本名や性格や素顔について、調べました。

スポンサーリンク

木下ほうかの韓国籍の本名を調べてみた!

木下ほうかさんの「ほうか」って珍しい名前だなって思ったのですけど、木下ほうかさんが在日韓国人ではという噂を調べました。

木下ほうかさんの本名は「李 鳳華(り ほうか)」なのだそう。

で、在日韓国人という噂の根拠は「ほうか」という名前と、李(り)という苗字が日本人ぽくないという処が出処だそう。ちなみに、りと読む場合は中華系で、いと読むと朝鮮半島系で、何にしろ中国か、朝鮮半島系のハーフである可能性が高いと言われてもついつい納得してしまいますね。

公式には何も明らかにされていませんが、在日というのはあっていると思われます。

木下ほうかの素顔や性格とは?

木下ほうかさんは、株式会社キャストパワーという事務所に所属する俳優さんです。キャストパワーの所属タレントは15名のようで他で有名なのは大島さと子さんでしょうか。

2016年に52歳を迎える木下ほうかさんは、大阪出身で大阪芸術大学舞台芸術学科を卒業した後、吉本興業に入り、吉本新喜劇に入団するも3年で退団されたそうです。

その後、1989年、井筒和幸監督を頼って大阪から東京に上京し、映画やドラマに数多く出演されているようです。また、俳優業の他に、監督やプロデューサーも行っているよう。

『スイングマン』という映画で、監督兼主演をこなしつつ、資金集めから企画、配役すべて経験したそうですが、赤字になり大変な思いをしたそう。でも、得たことや学ぶことが多かったと言われているので、前向きな解釈を持たれた方なのかもしれませんね。

木下ほうかさんの素顔や性格について調べてみたところ、Youtubeで対談形式の動画番組があったので紹介します。

ざっくりと見てみましたけど、木下ほうかさんの素顔や性格は、お茶目で気さくな関西人というのがピッタリかもしれません。ちなみに「スカッとジャパン」のイヤミ課長のキャラは作っていると本人が言われていました。

木下ほうかさんは俳優として自分がしないことを決めたり、自分の軸をしっかりと持たれている一面も伝わってきますし、俳優という職業に真摯に向き合っているように感じました。

まとめ

木下ほうかさんの演技がムカつくと視聴者が思うほど、木下ほうかさんの演技力は高いと言ってよさそう。また、木下ほうかさんの韓国籍の本名や性格も紹介しました。

今後もイヤミや俳優として数々のドラマや映画で木下ほうかさんの活躍に注目しましょう。
最後に、木下ほうかさんがプロデューサーとして関わる映画『グレイトフルデッド』のフォトギャラリーが非常に微妙な感じですがどんな写真か気になる方はコチラをご覧ください(笑)

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20154/2

高畑裕太の目の二重整形疑惑を検証!病気や父親や母淳子との大喧嘩も

2015年3月30日開始のNHK朝の連続テレビ小説『まれ』で坊主頭役で土屋太鳳と山崎賢人の仲間のお笑い担当の角洋一郎を演じた高畑裕太。母は女…

20175/3

安田顕が結婚した嫁と離婚?娘の慶応中学校の入学式画像や身長詐称の真相も

俳優の安田顕(やすだけん)は2017年4月のドラマ小さな巨人に出演中でカメレオン俳優として演技力にも定評がありますが、実は可愛い嫁さんと結婚…

20176/12

浅利陽介の結婚した嫁や子供を調べてみた!顔の傷の理由や濱田岳との似てる画像も

2017年7月開始のフジの連ドラ「コードブルー」に出演される俳優の浅利陽介(あさりようすけ)ですが、4歳の子役時からテレビに出演されていて、…

201511/20

間宮祥太朗の彼女が菜々緒か調査!本名や綺麗な字や黒歴史の情報も

俳優の間宮祥太朗は、連ドラや舞台で俳優としての腕を磨いている所で、ここ数年テレビや映画で見る機会も増えてきました。2015年だと広瀬すず主演…

201411/29

つぶやきシローの現在は?年収や面白ネタや室井佑月との関係も

ツイッターで65万人にフォローされ、あるあるネタを毎日1ツイートしているつぶやき芸人のつぶやきシロー。つぶやきシローの最新の単独ライブこたつ…

20148/4

武井証が現在GTOに出演し劣化と噂?出身高校や社長を営む父の情報も

武井証(たけい あかし)は元有名子役俳優で、2004年の映画『いま、会いにゆきます』で竹内結子さんの息子役を演じて、可愛いさと演技力の高さが…

20179/21

袴田吉彦が干された理由や現在の活動は?嫁や娘の画像や離婚原因の相手の話も

俳優の袴田吉彦(はかまだよしひこ)は、人気絶頂期の内田有紀が主演した『時をかける少女』をはじめ、以前は多くのドラマに出演していましたが、袴田…

201512/23

吉川晃司の嫁画像や子供を調べてみた!白髪の公式ワックスについても

録画した2015年のNo1視聴率ドラマ「下町ロケット」を5話迄見終わった幻です。主演の佃製作所代表の阿部寛も良かったですが、同じくらい吉川晃…

20177/3

山中崇の結婚した嫁や子供の画像が可愛い!身長や性格や俳優になるキッカケも

幻は最近、脇役俳優に注目してドラマや映画を見る事が多いのですが、ドラマ「100万円の女たち」でかなり重要な役割を演じていたのが編集者役の山中…

201411/8

マツコデラックスの性別や本名は?中村うさぎが鬱から救った○○話

いつも堂々としていてコメントのキレが良い女装タレントのマツコデラックス。 今の姿からは想像出来ませんが、マツコデラックスも昔は引きこも…

ページ上部へ戻る