女性芸能人

かつみさゆりの子供や現在の借金残高は?年齢や美脚やさゆりの病気の話も

関西ではおなじみの「ぼよよ~ん」と言えば、お笑いコンビ・かつみさゆりのさゆりさん。そして、かつみさゆりと言えば事業に失敗しての借金の残高が凄いという話も、既に持ちネタになっている印象。

現在のかつみさゆりの子供の話や、かつみさゆりの借金残高について調べました。また、美魔女とも言われるかつみさゆりのさゆりの年齢や、さゆりの美脚、さらにさゆりの病気の話も調べました。

初投稿が2016年6月でしたが、吉本社長からの借金秘話など2023年10月時点の最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

かつみさゆりの現在の借金残高は?

関西では、かなり認知度が高いお笑いコンビ・かつみさゆり。特に人気があるのはさゆりさん。

具体的には、さゆりさんは可愛らしいし、美魔女と言われるくらい、いくつになっても若くて美脚だし、おそらく年齢的には子供がいても不思議ないお年ごろだと思われます。

 

ただ、関西のお茶の間では、

かつみさゆり=借金残高が凄い

という印象がすぐ思い浮かぶ位に、かつみさゆりさんは多くの事業に失敗して、借金の額が大きいという話をネタにされていますので、現在のかつみさゆりさんの借金残高を調べました。

 

ちょうど2016年6月6日のテレビ朝日「しくじり先生」に、かつみさゆりが2人で登場した時に話をされた、まずそこで話されて驚いたのはこの数字

2億円

これ実は借金ではなくて、かつみさゆりが今まで(※2016年時点迄で)返した借金の利子の総額。凄い金額ですよね。

これだけ支払っても実は、まだ借金の利子の返済しか出来ておらず30年前に借りた借金の元本の1億7千万は減っていなかったのだとか。

katsumi-sayuri3

借金1.7億円がどう生まれたかについては、すごくザックリ言うと、かつみさんが昔芸人として売れたお金を元に全盛時の28歳の時に株投資で3億円の資産を得たのですが、その3億円で大勝負した結果4.7億円のマイナスになり、差し引き1.7億円の負債が生じたそう。

何事も、辞め時とか引き際が本当に大事ですよね。

ちなみに、株投資での借金は免責されず自己破産が出来ないそうです。

 

2023年10月追記

最近、かつみさんが3億円プラスから、1.7億円の負債に変わったときの話をされていたので、箇条書きで時系列に事実関係をまとめました。

  • 25歳の時に漫才コンビどんきほーてで新人賞取る
  • 大阪に2680万円の新築マンション買う
  • そのマンションがバブル景気で半年で価値3倍
  • その儲けを知り銀行支店長から「1千万円借りて」と言われた
  • 1千万円を原資に株の信用取引をはじめる
  • 仕事も順調で仕事と株で3億円儲ける
  • それを10億円にしようと株で勝負をかけた結果4.7億円マイナス
  • 結果、1.7億円のマイナス負債が残った

という話です。バブル景気でマンションで儲けて、銀行から借りてと言われたお金で株で利益を出した途中までは順調そのものだったようですが、好事魔多しということでしょうか。

 

2023年6月追記

テレビのトーク番組で、かつみさんが話していたのですが、実はかつみさんは愛人の子として生まれたという話で、父親が死んだ後に京都の銀行から手紙が来たそう。

で、その手紙に何が書いてあったかといういうと・・

10億円

という金額が書かれていた紙で、これは相続される額なのかと一瞬、喜んだそうですが、よく見ると『10億円の借金の督促状』だったそう・・。

ただ、吉本社長に紹介してもらった顧問弁護士にフォローして貰って、相続放棄することでこの10億円の借金は払わずに済んだそう。なんというか、こちらも凄い話ですね。

スポンサーリンク

かつみさゆりの借金残高をシミュレーションしてみた!

かつみさゆりの借金の元本1.7億円の利子の利率は明らかにされていませんでしたが、法律的には最大15%ですが、いい人から借り換えしてると予想し利子率10%で借金残高を計算する為にシミュレーションしてみました。

 

以前の記事では、

ローン計算シミュレータに、借入金17000万円、利率10%、期間40年、返済方法を元利金等というカタチで計算して出た借金残高の計算結果はコチラ

詳細はリンク先参照ですが、

借入金額:17,000万円
返済総額:692,900,325円
支払利息総額:522,900,325円

40年で返済しようとしたら先ほどの利率10%でも支払利息だけで5億円必要(驚)

後日追記)↑は利子率に、間違いアリでした。

 

追記

と、予想していましたが、かつみさゆりさんが

2017年1月の徹子の部屋に出演した時に、

具体的な利率は4%

と、言っていたので修正しました。

 

「徹子の部屋」出演時に、かつみさんがわかりやすい例をだして

2億円借りていて金利4%なら年間利子800万円で年間1000万円返しても200万円しか元本が減らない

っていう、イメージしやすい例を出されていまして、

1億7千万円の借金について2016年まではずっと金利が約4%だったそう。これは厳しい。

 

ローン計算シミュレータに、借入金17000万円、利子率4%、期間40年、返済方法を元利金等というカタチで計算して出た借金残高の計算結果はコチラ

詳細はリンク先参照ですが、

借入金額:17,000万円
返済総額:341,037,466円
支払利息総額:171,037,466円

40年で返済しようとしたら利率4%だと支払利息だけで1.7億円必要。借入金と同額なのが凄い。

 

実際、「徹子の部屋」出演時に、かつみさんが、

25年間で約2億円利息を払っている

と言われていたのですが、ほぼ数字は一致します。

 

ただ、2016年に銀行の借り換えに成功したとかつみさんが話をされていて、

金利が1.475%になった

そうです。かなり、改善されましたね!

 

途中の借り換えですが、仮に最初からこの金利だったとして、

ローン計算シミュレータに、借入金17000万円、利子率1.475%、期間40年、返済方法を元利金等というカタチで計算して出た借金残高の計算結果はコチラ

詳細はリンク先参照ですが、

借入金額:17,000万円
返済総額:225,154,362円
支払利息総額:55,154,362円

40年で返済しようとしたら利率1.475%だと支払利息だけで5.5千万円必要で、仮に最初からこの金利だっとして2億円返済しているとすると、あと2000万円ですね。

 

もし最初からこの金利なら、あと2000万円で返済完了という事からして

金利って、めちゃめちゃ大事!

って、わかりますね。

 

2021年11月追記

そして、さらに々状況が好転したようなので追記しました。

さゆりさん曰く、3年前(2018年)に半沢直樹さんみたいな地方銀行員の方が現れて、

これだけ長い間、利息や延滞金を支払い続けている人は絶対にこれからも逃げないから、僕が責任を持ちます

と言って、とある地方銀行の方が全部の借金を一括して借り換えてくれたそう。その上、金利も1%に満たない位にまとめてくれたという話。もの凄くいい話ですね。

 

で、2021年11月時点での借金の残額は1.7億円で最近は、利子返済+元本の返済もできているようで、

やっと終りが見えてきた!!

という話。コロナ禍の中で仕事にも影響あったようですが、その分、Youtubeを頑張られたり本を出版されたり、色々とできることをコツコツされていて、それを応援してくれる人も増えている印象。

 

かつみさん(2023年10月現在60歳)によると、今のペースで返済したら

26年後の2050年に、かつみさん86歳

さゆりさん79歳の時に完済予定

となるようで、かつみさんは

俺の人生86歳からや

って話をされているとの話、笑。めちゃめちゃ、すごい話で元気もらえますね。ただ、まだあと年数あるので、くれぐれも健康に気をつけて頑張って欲しいですね。また、最近は後述するyoutubeなどSNSも好調に見えますし、より良い感じになっている印象。

ちなみに、さゆりさんによると関西にいたら、毎日50人以上の方から「あと借金どれだけあるん?頑張ってや」って励ましの声を貰っているそう。こういう声って、元気貰えるでしょうね。

スポンサーリンク

かつみさゆりの年齢や子供や夫婦円満の秘訣について

かつみさゆりさんの年齢を調べました。

かつみさゆりのかつみさんの生年月日が1963年2月27日で、さゆりさんの生年月日が1969年7月15日

2023年6月時点の年齢でいうと、かつみさんが60歳、さゆりさんが53歳ですので、借金返済が完了するまであと18年。現時点で31年間、借金返済されていると思いますが、現時点で折り返し地点を通過した状況だと思われます。

 

かつみさゆりさんに現在、子供はいませんが、色々な理由があって、子供さんがいらっしゃらない様子。

 

katsumi-sayuri2

2021年4&5月追記

実は2021年で、かつみさゆりさんは結婚して32年間を迎えられたようですが、さゆりさんが夫婦円満の秘訣を聞かれて、

  • 今も「さゆりちゃん」って呼んでくれる
  • いつも「かわいいね」って言ってくれる

とお話されていましたが、さゆりさん自身が

借金とか大変なことはありますけど、精神的に満たしてくれることが一杯あったから、夫婦で仲良くやってこれた

という話を後述のyoutubeでされていて、かつみさゆり夫婦ステキだなって思いました。

 

また、さゆりさんが雑誌のインタビューで同様の質問に対して、

  • 子供のころ、母から「さゆりちゃん、人は鏡よ」って言われた事が頭にある
  • (さゆりさん夫婦は)「ありがとう」をお互い、すごく言っている

という話もされていました。「人間言わなくてもわかるは絶対嘘」で、心の中の言葉を相手に伝えないと伝わらないので、うちは「思ってること」や「ありがとう」はお互いなるべく伝えるようにしているという話。コレ本当に大事だと幻も思いました。

 

この話を聞いて、今まで以上に、かつみさゆりさんを応援したくなりましたし、かつみさゆりさんのyoutubeを広告飛ばさずに見るようになりました笑。

さゆりの病気や入院について

かつみさゆりのさゆりさんの病気や入院の話を調べました。

さゆりさんは2004年に卵巣のう腫、子宮筋腫、子宮内膜症の3つの病気を患い、当時1ヶ月手術をともなう入院をされています。

もしかしたら、卵巣や子宮に関わる病気が理由で、さゆりさんは子供を生みにくい状況だったのかもしれません。

katsumi-sayuri-2016

傍から見たらさゆりさんって結構ヘヴィーな環境だと思えることもありますけど、さゆりさんって

本当にどんな時も笑っている印象

で、ファンが多いですよね。

スポンサーリンク

さゆりの若さの秘訣に納得

かつみさゆりさんは、公式youtubeを開設されていて、最近はyoutubeチャンネルも結構力を運営されているようで、幻も時折見ています。

 

最近で一番再生回数が多かった動画をご紹介。

当時で、さゆりさん51歳ですけど、本当に若い。

↑で1:22位から、さゆりさんがスッピンで出演されてますが、肌がすごくキレイ。色々、さゆりさん流の健康法などもyoutubeチャンネルで公開してくれている感じ。

 

また、別の動画で、さゆりさん流の若さを保つ食事法も公開されていたのですが、

お腹がグーッと鳴ってから食べる

と、言われていました。確かに、お腹がすいてから食べるとしたらカラダの消化による負担も少なそうですね。幻もやってみようと思います。

これ、やってみると案外、難しいこともわかります笑。ついついw。

さゆりの美脚が凄い!

今も年齢を感じさせないさゆりさんですが、今も美脚が凄いと話題になる程です。

2016年6月時点のさゆりさん46歳の最新の美脚画像をご紹介。

sayuri_bikyaku_201606
出典

数年前は、20代に見えると言われたさゆりさんですが、今はどれくらいの年齢に見られるのでしょうね。あなたは、何歳に見えます?

さゆりさんが幸せで、ゆったりとした生活を送れるよう応援したいですね。

 

2022年12月追記

youtubeの次は、かつみさゆりさんインスタグラムも最近、チカラを入れているようで結構頻繁にアップされてました。2022年4月に見たときは9.6万人フォロワーで、あと少しで10万人突破!

と書いていたのですが、2022年12月現在、フォロワー数は12.8万人と着実にファン数増やされています。

さゆりさんが、ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さんに大人メイクしてもらった写真が凄い衝撃的だったので、ご紹介。


いつもと違うさゆりさんですが、すごく可愛い。

また、かつみさゆりさんの新しい情報わかったら追記します。

まとめ

かつみさゆりの現在の借金残高を計算して、ご紹介しました。借金の元本1.7億円の利子の額が凄いですね。また、かつみさゆりの子供の話や年齢、さらに、さゆりさんの病気や美脚も紹介しました。

借金返済をされるかつみさゆりの2人を見たいですし、今後の活躍にも注目しましょう!

最後に、かつみさゆりと同じよしもと所属で、よしもと新喜劇初の女性座長となった酒井藍さんの話を紹介します。
酒井藍の体重や妹を調べてみた!痩せてたガリガリ画像や恋ダンス動画も

error: Content is protected !!