生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

kamenjoshi-top

仮面女子の素顔や特典を調べてみた!せいじプロデューサーの暴露話も

『最強の地下アイドル』という仮面女子2015年1月1日に発売したCD『元気種☆』が女性インディーズレーベルで史上初の週間オリコン1位になり注目度が急上昇中

いつも仮面をしている仮面女子のメンバーの素顔を調べました。また週間オリコン1位の原動力という特典商法について仮面女子のCDの特典内容を調べました。更に現役&元メンバーが暴露したという池田せいじプロデューサーへの暴露話も紹介します。

スポンサーリンク

仮面女子の結成やチーム構成を調べてみた!

最強の地下アイドルという女子アイドルグループ『仮面女子』は、名前通りメンバーが仮面を被っているのが特徴的。仮面女子の結成は2013年3月6日で、事務所はアリス・プロジェクト。事務所の社長は、元カリスマホストの池田せいじさん。

仮面女子には3グループあり、ジェイソンマスクをつけるアリス十番(8人)と、ガスマスクをつけるスチームガールズ(6人)と、鉄仮面のアーマーガールズ(7人)からなり、メンバー総勢21人。現在のメインの衣装は、アリス十番の象徴であるジェイソンマスクを着用して、スチームガールズ系の衣装を着ているそうです。

kamenjoshi-top

写真で見ると、凄いインパクトですね(笑)。

でも、オリオン1位を取った曲『元気種☆』のPVを見る感じでは・・・

そんなに変ではない感じ。新しさはありますし、曲調やテンポも斬新で新鮮

仮面女子の仮面の下の素顔を調べてみた!

まず気になった仮面女子の赤い仮面をした女性の素顔の画像がこちらで

kamenjoshi-anna

この女性はチーム『アリス十番』のセンターである立花あんな(愛称あんな)さん

他に20人メンバーがいるので詳細はこちらの仮面女子の公式ページをご参照ください。
他に気になったメンバーをピックアップしてご紹介します。
まずは現役東大生アイドルの桜雪さん。チームはアリス十番。

kamenjoshi-sakura

続いて、スチームガールズの神谷えりなさん。ちょっとAKBの高橋みなみさんに似てる?

kamenjoshi-erina

最後に、アーマーガールズの天木じゅんさん。ザ・アイドルって感じですね。

kamenjoshi-jun

メンバーの詳細プロフィールや他のメンバーは先ほど紹介したリンク先をご覧ください。

スポンサーリンク

仮面女子の特典を調べてみた!

地下アイドルの仮面女子が2015年元旦の初週に13.2万を売上オリコン週間1位を獲得した原動力はCD特典にあると言われています。

全12種類ある『元気種☆』のCDは1枚500円で、2014年10月14日から予約が開始されていたそう。AKBと同様に会いにいけるアイドルである仮面女子の普段の劇場や、イベントで毎回メンバーが衣装を変えて、予約特典会が毎週開催されていたそう。

元気種☆のCD複数購入特典は以下だと言われています。

  • 2枚で握手
  • 4枚でチェキ
  • 6枚でチェキ&その場でサイン
  • 30枚で運営指定の店で同伴お買い物

あと、本当かわかりませんが、ツイッターでは、60枚特典がカラオケデート、100枚特典でダーツデートという話も。ただ、こちらは真偽の程は不明です。

1枚500円で安価なのは良いですけど、それでも一緒にチェキ撮って貰いたかったら4枚CDを購入するわけですね。熱狂的なファンは既に100万円以上をつぎ込んでいるファンもいるそうですが、特典の力って怖いですね。

仮面女子メンバーの運営会社社長の池田せいじプロデューサーとは?

週刊文春の誌面上で現役&元アリス・プロジェクトのメンバー4人が運営会社社長の池田せいじさんを告発したそう。

池田せいじさんは、大阪出身の元カリスマホストで16歳でホストになり2ヶ月で100人のトップになったそう。その後19歳で独立して2005年11月東京の歌舞伎町にクラブアクア東京をオープンし繁盛させ、大阪北新地に焼き鳥『煙猿』や東京恵比寿にレストラン『86NEWYORK』をオープンさせた実業家としても成功している人。

池田せいじさんのホスト時代の源氏名は、芳晶せいじで書籍も出版されています。

ただお金を稼ぐビジネスで成功した池田せいじさんは、24歳の時に転機があったそうです。自宅に強盗に入られて半殺し状態に殴られたそうなのですが、ショックだったのは自分が右腕と信用していた一人が実行犯にいた事だったそう。その後、お金じゃないって悟って、フェラーリなどの高級車を処分したと言われています。

池田せいじさんは、アイドルとして頑張ったものの芽が出なくてお金がない女の子を助けようと、アリス・プロジェクトを立ち上げたようです。ところが・・・。

仮面女子メンバーの池田せいじプロデューサーへの暴露話とは?

週刊文春の記事によると、池田せいじさんのメンバーの私物化が酷かったそうで、テレビ出演時のヤラセ指示、交際要求、性接待強要があったと、現役&元アリス・プロジェクトのメンバーが暴露した様子。ただし、池田せいじさんはこの話を否定しているようです。

またアリス・プロジェクトを脱退する際に、違約金100万円を払わされたメンバーもいる、と同誌で報道されていますが、詳細は今後、裁判で詳細が話されるなど無いと、具体的な部分はわからない気がします。

こちらの騒動はちょっと気になる話です。

まとめ

仮面女子の結成やチーム構成から、仮面女子の仮面の下の素顔を紹介しました。でも21名もいると、なかなか覚えられません(笑)。

AKBやゴールデンボンバーでも話題になりましたがCDの特典商法は今後も取り沙汰されそう。2015年元旦からスタートダッシュを決めた仮面女子の活躍に注目しましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

飯島三智のwikiや年齢を調べてみた!キスマイや山下智久も独立か?

2016年1月13日にスポーツ新聞2紙でSMAPの2016年解散が取り上げられ、その主原因としてSMAPのマネージャーがジャニーズ事務所から…

akb48-newteams

AKB48新チームサプライズの曲一覧とメンバーまとめ!2人の変更は誰?

2014年夏に新AKB48チームサプライズ(AKB48 Team SURPRISE)のメンバーが発表され、2014/9/6からホールでの稼働…

miruki-top

渡辺美優紀(みるきー)の卒業理由や時期は?今後のビジョン情報も

NMB48を山本彩と2枚看板で引っ張ってきた渡辺美優紀(みるきー)のNMBやAKB卒業が、珍しい手段で発表され卒業情報がファンやメディアで一…

minegishiminami-sotugyo-top

峯岸みなみがAKBを卒業?卒業時期や理由など自ら語ったプランとは?

2014年8月18-20日のAKBの東京ドームコンサート「するなよ?するなよ?絶対卒業するなよ?」で一期生の峯岸みなみが卒業発表?と噂に。コ…

sudaakari-top

須田亜香里がかわいくない理由って何?性格や握手会の釣り伝説も

2014年のAKB選抜総選挙で10位,2015年に18位に選ばれたのがSKEの須田亜香里(すだあかり)。SKEのみではW松井に続く3位って凄…

miyazawasae-yuuko-top

宮澤佐江が彼氏とお揃いの指輪を薬指に?深澤辰哉と熱愛関係?

宮澤佐江は、AKB48姉妹グループのSNH48とSKE48を兼任中で2014年のAKB総選挙では12位、2015年のAKB総選挙速報は13位…

kojisaka46-member-top

こじ坂46のメンバーは誰?新曲の発売日や画像やグッズ情報も

こじ坂46とは、2014年のAKBじゃんけん大会でこじはるが即席で考えて生まれた小嶋陽菜と乃木坂46のユニット名です。 AKBじゃんけ…

koudakumi-cute

倖田來未が結婚した旦那の仕事は?子供の名前や画像と中絶についても

歌手の倖田來未さんと言えば、avexの浜崎あゆみさんの妹分として「バタフライ」をはじめとして一時代を築いた歌姫と言ってもいいかも。全盛期はす…

arashi_pikanchi

嵐ピカンチハーフのローチケ攻略法!あらすじやDVD化は?

2014年11月にデビュー15周年を迎える嵐から、 ハワイでのライブに続いて、新しい話題が提供されました。 嵐主演の映画『「ピカ☆★…

arashi-degitalian-tour

嵐のアルバム『デジタリアン』の特典は?発売日や予約方法についても

2014年で結成15週年を迎える嵐から10月22日に新アルバム『デジタリアン』が発売されます。 嵐はアルバム『デジタリアン』をひっさげ…

ページ上部へ戻る