生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

iwatatakanori-up3

岩田剛典の彼女の噂まとめ!実家の大手靴屋よりEXILEを選んだ理由は?

EXILEのパフォーマーである岩田剛典2014年10月開始のフジテレビの連ドラ『ディアシスター』で俳優デビューされています2014年4月三代目J Soul Brothersのメンバーからステップアップし現在はEXILEの人気メンバーである岩田剛典

そんな岩田剛典の彼女の噂をまとめました。また、テレビで経歴が紹介され異色過ぎると話題になった実家の大手靴屋の話や、実家の靴屋よりEXILEとしてのパフォーマーの道を選んだ理由も紹介します。

スポンサーリンク

岩田剛典の異色の経歴や実家とは?

岩田剛典さんを知る上で、彼女の話より何より重要なのが、実家の話や芸能界入のエピソードなので、その話から紹介します。

岩田剛典さんの実家は愛知県名古屋市に本社がある、高級靴ブランド『madras(マドラス)』。マドラスの売りは、ひたむきに本物を追い求めてきた靴作り。

岩田剛典さんは二男で上に長男の兄がいますがいわゆる御曹司で、英才教育を施すために母親と2人で上京して、慶應義塾の中学・高校・大学に通って卒業したそうです。偏差値は常にトップクラスで、岩田剛典さんは慶応大学の法学部を卒業したとの話。

そして、岩田剛典さんが慶応大学公認のダンスサークル『Dancing Crew JADE』の部長を務めた事がキッカケで、マドラスとJADEがコラボしたシューズブランド『JADE(ジェイド)』が誕生したのだそう。シューズブランド『JADE』のHPリンクはコチラ。(リンク先でいきなり音が出るのでご注意ください。)

そんな岩田剛典さんは、大学卒業時に、大手企業の内定を何社も合格したそうなのですが・・・、その就職の道を蹴って慶應義塾大学在学時に加入したExileの弟分JSBでの(ダンスの)パフォーマーとして人生を歩みたいと決断します。

iwatatakanori-exile

その事を伝えた母親は、泣き崩れて猛反対したと言われています。でも、最終的には、お父さん、お母さんが剛典さんに

お前がやりたいことをやるのが一番だよ

と言ってくれたそうです。慶応大学法学部を卒業して就職と思っていた矢先にダンスすると言われたお母さんはビックリしたでしょうね。でも今は、名古屋でのExileのコンサートに応援に来てくれるそうです。

岩田剛典の兄姉は?

岩田剛典さんは、3人兄弟の末っ子で、4つ上の長男の兄と、次女で長女の姉がいるとの事。将来的には、お兄さんが会社を継ぐ可能性が高そう。昔のブログ記事によると、岩田剛典さんは休みがあえば兄とはたまにメシ食いに行くし、仲が良いそうです。

岩田剛典の彼女の噂まとめ!

2014年3月6日に25歳を迎えた岩田剛典さん。上記のように、中学から英才教育を受けて、実家が作った実家の跡取りの道を自ら変更して、EXILEのパフォーマーとしての道を選んだわけですから、EXILEは恋愛OKだとしても、今は仕事が一番というスタンスのようですが、

大学のダンスサークル仲間など、岩田剛典さんの恋愛の噂を紹介します。

一番、仲が良いので恋愛が噂された相手は、慶応大学時代のサークル仲間で、名古屋テレビのアナウンサーを務める徳重杏奈さん

三代目J Soul Brothersのライブにも駆けつけ、ライブ終了後に一緒に写真撮影する程に、仲が良いようですが、つきあっているわけではなさそう。

iwata-tokushigeannna

また、他に串戸ユリアというモデルとの噂もあったようですが、どうやらガセネタのようですので軽く紹介だけに留めます。

スポンサーリンク

岩田剛典が実家の跡継ぎよりEXILEを選んだ理由は?

実際、岩田剛典がダンスの道に目覚めたのは慶応大学時代のようです。そしてJADEというダンスサークルの部長を努めて、人生観が変わったそう。後述する慶応ボーイのインタビュで触れていましたが、

大学2年生時の3月にダンスサークルJADEの単独公演のすべての部門の統括をして、人生観が変わりました。一つのイベントを成功させる喜びを知って、ちゃらんぽらんな自分じゃいられないと思った。

と学業以外にダンスの面白さや、イベント裏方の面白さに気づかれたようです。

また、テレビでのインタビューでも、岩田剛典さんは、以下のように発言していました。

人生一回きりで、この世界に飛び込んだので、中途半端なとこで辞めたくないとにかく、がむしゃらに、熱量だけは誰にも負けない

EXILEのパフォーマーとしての活動や、役者としての活動が大好きとの事なので、今はこの仕事に頭が一杯なのかもしれません。

蛇足ですが、慶應義塾大学時代にダンスにのめり込んでいた岩田剛典さんが、ミスター慶応に推薦で勝手にエントリーされて、そのまま最終選考に残った時のミスター慶応のエントリーページを紹介します(リンクでジャンプします)。一問一答が読み応えありますよ。

iwatatakanori-up3

岩田剛典さんに負けない人気を持つ三代目JSBのボーカル今市隆二さんのサングラスや香水や彼女の噂をまとめた記事を紹介します。7年交際した彼女とのエピソードが切ない。
今市隆二の彼女や兄を調べてみた!香水やサングラスの商品名も

まとめ

岩田剛典さんは、幼い頃から実家が作ってくれた英才教育の先にある未来を蹴ってEXILEのパフォーマーとしての道を選んだ異色派

同じEXILEのメンバーで、ドラマGTOで主演したAKIRAさんや2014年のドラマ『ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~』に主演したMATSUさんと同様役者とパフォーマーを両立したいという岩田剛典さんの今後の活躍に注目しましょう!

2015年1月18日発売され50万枚以上売れた三代目JSBのアルバム『PLANET SEVEN』の特典の違いをまとめた記事や、三代目JSBでキレのあるダンスを披露するELLYの謎の美女MEGBABYとの交際や、実家の豪邸について調べた記事を紹介します。

最後に、岩田剛典さんの性格や好みの彼女タイプや、石原さとみさんと熱愛中ではという噂を検証した関連記事をご紹介。
岩田剛典が石原さとみと熱愛中か検証!性格や好みの彼女タイプも

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

maiuru-what

mai Uru(歌手)のwikiや顔画像を調べてみた!CDは発売しているの?

あなたは歌手のmai Uruを知っていますか?2013年9月からyoutubeにカバー動画をアップし続けていて、2014年テレビで少し紹介さ…

akb-kizaki-top

木崎ゆりあの性格は?熱愛の彼氏画像とAKB卒業の噂を検証!

木崎ゆりあ(きざき ゆりあ)さんは、AKB48チーム4のメンバーであり、チーム4の副キャプテン。AKBおなじみの選抜総選挙では、2012年か…

amamiyasora_yokoyamayui2

雨宮天(声優)は本名か調べてみた!横山由依とそっくりか画像比較も

アニメ『一週間フレンズ』でヒロイン・藤宮香織を演じる声優の雨宮天(あまみやそら)さんが、AKBの横山由依さんと似すぎでかわいいと、話題になっ…

taguchijunnosuke2

田口淳之介の身長や彼女を調べてみた!性格やデマの家族の噂も

ジャニーズのKAT-TUNの一員である田口淳之介は2014年秋ドラマ『きょうは会社休みます』の大城くん役で演技力の高さを見せて人気上昇中。 …

fyt-top3

アイドルFYTの解散理由って何?メンバーやシングル曲についても

教育的指導型アイドルユニットとして2014年8月に結成されたアイドルグループFYT(ファイト)をご存じですか?センターは都丸紗也華。プラチナ…

mutotomu-cute1

武藤十夢の本名や高校大学を調査!父(元俳優)の保育園についても

2015年のAKB48選抜総選挙で16位に選ばれ初選抜入りしたAKB48チームKの武藤十夢(むとうとむ)。上から読んでも下から読んでも、むと…

arashi_pikanchi

嵐ピカンチハーフのローチケ攻略法!あらすじやDVD化は?

2014年11月にデビュー15周年を迎える嵐から、 ハワイでのライブに続いて、新しい話題が提供されました。 嵐主演の映画『「ピカ☆★…

sekaowa-saori-cute2

セカオワ藤崎彩織が池田大と熱愛?彼氏との写真や経緯を調べてみた!

セカオワさおりん、ことピアノ担当の藤崎彩織。一節には、セカオワのブレイク要因の1つは、藤崎彩織の可愛さという声もあるほど。藤崎彩織はメンバー…

ichikawamiori-201305-nakainomado-top

市川美織の矯正前後を画像で比較!小顔で何頭身あるかも検証

『みおりん』や『フレッシュレモン』ことNMB48の市川美織さんが歯を矯正して可愛くなったと話題です。 市川美織さんは、まゆ毛の下だった…

shimadaharuka-weight-top

島田晴香の現在の体重は?激やせと激太りの理由と卒業の噂を検証

AKB48のチームKメンバーの島田晴香は、日本人として史上初のグランドスラム(全米オープン2014)決勝に進む錦織圭選手の活躍に「興奮しすぎ…

ページ上部へ戻る