生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

inoueyuuta-cool2

20164/21

井山裕太の年収や大学は?嫁との結婚のキッカケや離婚理由についても

囲碁の世界ではカリスマ的存在の井上裕太が2016年4月20日に前人未到で、史上初の囲碁7冠を達成されました。将棋の世界では、羽生善治が1996年に七冠を達成されていますが、羽生さん曰く現在の囲碁の世界での七冠達成は凄い事なのだそう。

井山裕太の年収や大学を調べました。また井上裕太の嫁との結婚のキッカケや、その後の井上裕太の離婚理由についても調べました。

スポンサーリンク

井山裕太の年収や成績が凄い!

史上初の囲碁で七冠を達成した井上裕太さんの年収や成績を調べました。26歳で囲碁の七大タイトルを完全制覇されたのは本当に凄い事なのだそう。

inoueyuuta-7kan

ちなみに2015年に井山裕太さんは、棋聖(1-3)、本因坊(5-7)、碁聖(6-8)、名人(9-11)、王座(10-12)、天元(10-12)の六冠を持っていて、七冠目が十段(3-4)。年間に順番にタイトル戦をされるそうで、先の()内がタイトル戦の時期で次は、本因坊戦の防衛戦があるという感じ。

そんな井山裕太さんの2015年の獲得賞金は囲碁の世界で史上最高となる1億7212万円。将棋で現在四冠王の羽生善治さんの2015年の獲得賞金1億1900万円との事なので、井上裕太さんの凄さがわかります。

ちなみに、井上裕太さんの囲碁の世界の棋士レーティング(世界ランキング)にはコチラを参考にすると世界レーティング18位なのだそう。1-17位は中国と韓国の方で独占されています。世界は広いという事なのか、ルールが多少日本と世界と違うという事もあるようです。

井上裕太さんは、獲得賞金以外に雑誌の取材やイベント出演料など他にも収入源があるようで、今後CM出演などされるようでしたら、さらに数千万円が上乗せという収入アップになるのではないでしょうか。井山裕太さんは26歳ですが既に獲得賞金で8億円以上稼がれているとの事。ただ、犠牲にしてきた事もあるようで・・・

inoueyuuta-cool2

井山裕太の大学は?

井上裕太さんの大学について調べました。

大阪府東大阪市出身の井上裕太さんですが3歳で大相撲ファンになり、幕内力士の名前を全員覚えて両親を驚かせ、5歳でテレビゲームの囲碁にハマり、3ヶ月で父親超え。その年に、後に師匠となる石井邦生九段と出逢いインターネットで石井邦生さんと1000局以上戦って腕を磨いたそう。

将棋の羽生善治さんもパソコンで過去の譜面を凄い数研究したそうですが、5歳でプロと囲碁打てる環境も凄いですよね。

inoueyuta-cool

その後、井上裕太さんは小学校2年生で小学生名人となり、東大阪市立孔舎衙中学1年時に(大人と同じ世界へ)プロ入りされています。そして、中学卒業後は、囲碁のプロの道へ進んだので高校や大学へは進学されていません

競馬騎手の世界も中学卒業後、狭き門の競馬学校に入られるようですが、井上裕太さんはこれ以上ないプロの囲碁界のエリートコースを歩かれてきたと言って過言ではなさそう。

スポンサーリンク

井山裕太の嫁との結婚のキッカケは?

井上裕太さんは23歳の時の2012年5月に将棋の室田伊緒(むろたいお)女流二段と結婚されています。

inoueyuuta-yome2

美人で有名な将棋界の美人棋士なのだそう。

結婚の馴れ初めについてですが、2010年7月に大阪で囲碁のプロ棋士である田村千明さんが、室田伊緒さんなど女性を誘ってお好み焼きを食べに行った時に、男性の囲碁界の井山裕太さにゃ村川大介さんが参加したそうで、その時が初顔合わせだったと言われています。

で、実は井上裕太さんも室田伊緒さんも誕生日が1989年5月24日とまったく同じだったので、きっとその時に盛り上がったのでは?なんて言われています。

約2年弱の交際で結婚されたと公式には言われています。

井山裕太の嫁との離婚理由は?

ずっと仲睦まじいと言われていた井上裕太さんと室田伊緒さんですが、2015年末に離婚されています。結果的に、お二人の結婚期間は3年半。

離婚した理由ですが、六冠王の井上裕太さんが仕事で忙しすぎて、また室田伊緒さん(当時は井上伊緒さん)も現役の女流棋士で、すれ違いが生まれた事が一番の理由なのだそう。

お互いそれぞれ囲碁と将棋を頑張ろうって気持ちで離婚されたのだそう。詳細は本人にしかわからないでしょうが、まだ26歳ですし仕事に打ち込みたい時期だったのかもしれません。

まとめ

囲碁で史上初の七冠を制覇した井上裕太さんは、年収も史上初レベルである事と、高校や大学は行かれていない事を紹介しました。また井上裕太さんの結婚の馴れ初めや離婚の理由もご紹介しました。まだ若いですし復縁もその内考えられるのでしょうか。

今後、井上裕太さんが七冠タイトルをいつまで保持されるか注目しましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

miyaharasatoko-top

20152/15

宮原知子の母の顔や両親の職業を調べてみた!英語がペラペラな理由も

2014年12月の全日本フィギュアスケート選手権女子シングルに優勝し2015年の大活躍が期待される宮原知子(みやはらさとこ)。その才能の高さ…

miharamai-kawaii-top

201612/25

三原舞依の性格や難病(病気)を調べてみた!ユアタイムの内容は?中野園子コーチのシンデレラへの想いも

女子フィギュアスケート界で最近目立って強い選手は宮原知子ですが、2016年にシニアデビューしてシンデレラストーリーを歩いているのが現役高校生…

takanashisara-201610-kawaii

201611/15

高梨沙羅の二重まぶたや鼻は整形?オルチャンメイク(化粧)の太い眉毛が可愛い

日本の女子スキージャンプ選手の高梨沙羅(たかなしさら)は20歳にしてスキージャンプ・ワールドカップで女子歴代最多となる44勝をマークする凄い…

murakamikanako-2008

201610/31

村上佳菜子の引退時期やdoiは?劣化して太ったのか画像で調べてみた

2016年10月24日からスケートのグランプリシリーズが始まりましたが、第二の浅田真央と浅田真央の山田満知子コーチが発言して以来、期待をされ…

honda-yome-top

201412/2

本田圭佑の嫁の画像や卒アルを調べてみた!性格やなれそめや子供も

イタリアのセリアAのACミランで活躍する日本代表FWの本田圭佑選手の活躍が連日のように、日本に届けられていますね。 素顔の本田圭佑をい…

hiraguchiyuuki-kawaii0

20166/12

平口結貴(ビリヤード)のインスタ画像が可愛い!彼氏や鳴海コーチや高校大学の情報も

北海道出身でビリヤード女子高生として知られていた平口結貴(ひらぐちゆうき)が現役最年少のプロのビリヤード選手として2016年7月から活動を開…

haraguchigenki-inu

201611/16

原口元気の嫁のインスタやブログ画像が可愛い!年俸や犬や子供の情報も

2018年ロシアW杯アジア最終予選でのサッカー日本代表の原口元気(はらぐちげんき)の活躍を見て、原口元気ファンになった幻ですが、原口元気選手…

beika-mashu-cool

20167/15

ベイカー茉秋は筋肉もベンチも凄い!父や母や姉や彼女の名前や画像も

2016年のリオ五輪の柔道男子90kg代表で金メダルを期待されているのが、ベイカー茉秋(べいかーましゅう)選手。名前も強そうですが、実績も十…

nishikorikei-dante

201411/16

錦織圭をコーチするダンテの指導内容やギャラ指導料を調べてみた

男子テニス選手として2014年の年間成績上位8人だけが出場できるATPツアー・ファイナルに初出場した錦織圭選手は、世界ランク1位のジョコビッ…

asadamao-father-top

20147/18

浅田真央の父親が娘の為に仕事や職業を変更?ボブカットにした理由も

浅田真央(あさだ まお)が、3歳の時以来に20年ぶりに髪をショートにしたボブカットがかわいいと話題になっています。 そんな浅田真央が日…

ページ上部へ戻る