女性芸能人

井頭愛海のWikiや中学・高校を調べてみた!本名や身長体重やゴリ押しの噂も

2016年10月開始のNHK朝ドラ「べっぴんさん」も放送が半分終わりましたが、後半戦はすみれの娘の坂東さくらを演じる井頭愛海(いがしらまなみ)の登場される予定で、朝ドラ初出演の井頭愛海をはじめて見る人も多そう。

ウィキペディアがまだ存在しない井頭愛海のWiki情報や中学や高校を調べました。また、井頭愛海の身長や体重、さらに井頭愛海の本名やゴリ押しの噂も調べました。

スポンサーリンク

井頭愛海のWiki情報や本名を調べてみた!

2016年下期のNHK朝ドラ「べっぴんさん」出演が朝ドラ初出演となるのが、坂東さくら(ばんどうさくら)を演じる井頭愛海(いがしらまなみ)さん

igashiramanami-gakkou
出典元:オスカープロモーション公式ページ

眉毛が太くて、笑顔が可愛い。

眉毛もそうですが、透明感はブレイクしたコチラの方に雰囲気が似てるかも。
kuroshimayuina-kawaii1黒島結菜の水着画像や大学や高校を調べてみた!CMや性格についても

 

べっぴんさんへ井頭愛海さんが登場するのは2017年1月11日からですが、朝ドラ出演をキッカケに飛躍した女優さんは数多くいるので、井頭愛海さんは今後も楽しみな存在

現在ウィキペディアの無い井頭愛海(いがしらまなみ)さんのwiki情報を調べました。

最初にわかったのは、井頭愛海さんは本名で芸能活動されていること。

蛇足ですが、井頭(いがしら)という本名は珍しい苗字(みょうじ)で、とあるサイトで調べたら日本全国で約250人なのだとか。

井頭愛海さんは現在、大手事務所オスカープロモーションに所属されていますが、デビューのキッカケは2012年に行われた第13回全日本国民的美少女コンテスト

ちなみに、第13回全日本国民美少女コンテストのグランプリは2人いて、

igashiramanami-kokuminbishoujo-gp

左から、小澤奈々花(おざわななか)さん、吉本実憂(よしもとみゆ)さん

で、2012年のコンテスト当時小学6年生で12歳だった井頭愛海さん審査員特別賞を受賞し、受賞キッカケでグランプリ2人と同じオスカープロモーションに所属されています。

井頭愛海の国民的美少女2012の動画が可愛い!

2012年の井頭愛海さんの国民的美少女のオスカー公式動画をご紹介

今もそうですが、小学6年生だけあってめちゃめちゃ若い(笑)。身長低め?

井頭愛海さんは大阪府出身で、小さい頃に見たミュージカルに感動したようで、小学1年生の頃からミュージカル女優になりたいと芸能のお仕事に憧れの気持ちを持っていたそう。で、2012年に国民的美少女コンテストの情報を母から聞いて迷った末に参加して10万2564通からファイナリスト21人に選ばれ芸能界入りされています。

スポンサーリンク

そして、2013年1月からアイドルユニット「X21」のメンバーとして活動を開始し、2014年からは雑誌「ピチレモン」の専属モデル、2015年からは雑誌「ラブベリー」のモデルと学校に通いながら、お仕事もこなしてきた様子。

あ、井頭愛海さんの生年月日は2001年3月15日で、2016年12月現在15歳。↑のオスカー公式動画の自己紹介でも言われていましたが、井頭愛海さんの特技は一輪車とフラダンスで、得意料理はオムライス、好きな大阪弁は「なんでやねん」チャームポイントは「長いまつげ」とのこと。

そして、「なんでやねん」はキレ味ないけど可愛い(笑)

ちなみに井頭愛海さんの血液型はO型で、アイドルユニットX21のメンバーからは「マイペース過ぎるー」「空気よんでよー」的なツッコミが入ることもよくあるとの話。

、オスカーのアイドルユニットX21のメンバーをご紹介します。

igashiramanami-x21
出典:X21の公式プロフィール

全日本国民的美少女コンテストのファイナリスト21名から選ばれたユニットだけあって、みんな美人ですが、公式HPのプロフィール画像でも井頭愛海は真ん中に配置されているあたり、注目度が高い方かも。ちなみにリーダーは吉本実憂さんで、副リーダーが小澤奈々花さん

ちなみに、X21の音楽はavexから発売されている様子。youtube公式PVで一番再生回数が多い動画をご紹介します。

AKBっぽいような、違うと言えば違うような

って、幻と同じ感想を持った人もいるのでは?

井頭愛海の中学や高校はどこ?

大阪府出身の井頭愛海さんの中学や高校を調べました。

2016年12月時点で井頭愛海さんは15歳で中学3年生。2017年3月で中学校を卒業し、2017年4月から高校生活をスタートされる予定。

で、井頭愛海さんの通う中学校調べましたが、

igashiramanami-chugakko

特的できず。。。残念。

井頭愛海さんの公式アメブロには学校の情報や同級生の情報がまったく無い状況ですが、事務所の公式ブログではたまに学校の事に触れられています。

また、井頭愛海さんは小学5年生からバスケットボールをしていて、

igashiramanami-basketball
出典元:井頭愛海さん事務所公式ブログ

中学校でもバスケットボール部に入っていた様子。それにしても、顔が小さい。

また、井頭愛海さんは中学ではいたずらキャラと書かれていますし、案外素顔はすんごいイタズラっ子なのかも

で、井頭愛海さんは全日本国民的美少女コンテスト応募時は大阪の小学校でしたが、小学6年生時に芸能界入りされてますし、中学校から東京の学校に通われているように見えます。理由は、最近のブログで「関西にまた帰ってこれるようにがんばりますー」って書かれていたこと。ずっと関西にいたらこのコメント出ないでしょうし。

そして、井頭愛海さんは2017年4月から高校生になります、堀越や日出学園、あるいは通信制の高校に通われるのではないかと思われます。もうしばらく、情報が出されるのを待ちましょう。

また情報が入ったら追記します。

井頭愛海の現在の身長や体重は?

国民的美少女コンテストの動画等をみると、当時の身長は低い方だと予測される井頭愛海さんの現在の身長や体重を調べました。

どうやら2014年7月時点では井頭愛海さんの身長は150㎝だったようですが、きっと今はそこから2年5ヶ月経過してますし、もう少し身長は伸びていると思われます。

2015年7月時点の井頭愛海さんのツーショット画像を見てみます。

左手が井頭愛海さんで、右手が野田真実(のだまみ)さん。ただ、野田真美さんの公式身長が149.8㎝という事から勘案すると、最近の井頭愛海さんの身長が伸びるペースはゆっくりで今も身長は150㎝前後なのかもしれません。

このあたり、井頭愛海さんが「べっぴんさん」でどなたかと横並びになったら、また身長を検証したいと思います。身長は今も150㎝だとすると、150㎝のモデル体重が38.3㎏、美容体重が42.3kgという処から類推するに井頭愛海さんの体重は40㎏前後ではないかと思われます。

井頭愛海がゴリ押しされてるってマジ?

井頭愛海さんのゴリ押しの噂を調べました。

オスカープロモーションで井頭愛海さんの先輩に当たる、剛力彩芽さんや武井咲さんはネット上では「ゴリ押し」的な噂が囁かれたことがあるようですが、

井頭愛海さんが中学生ながら2016年の「第88回選抜高校野球大会」の応援ポスターに起用されたのは、

igashiramanami-koukouyakyu

事務所の力を感じなくはないですが、でもコチラの発表会の動画を見てると

素朴で可愛い感じがして、いかにもイメージに合っているようにも感じます。

ゴリ押しについては、オスカープロモーションに所属する井頭愛海さんが朝ドラ「べっぴんさん」に出演するという事での以下の出来事が噂の発端かも

最近のNHK朝ドラを見ると3期連続でオスカープロモーション所属の女優さんが

  • 2015年下期「あさがきた」で、小芝風花さんがヒロインあさの娘役
  • 2016年上期「とと姉ちゃん」で、吉本実憂さんが鞠子の娘役
  • 2016年下期「べっぴんさん」で、井頭愛海さんがヒロインの娘役

朝ドラに娘役で出演する事が続いているようで、このことに対して、ゴリ押しでしょ~って言っている人がいる様子。噂の真相はわかりませんが、ご縁というものかもしれないし、何かの力が動いたのかもしれません。

まとめ

朝ドラ「べっぴんさん」に2017年1月から出演される井頭愛海さんのWikiや中学、高校を調べました。また、井頭愛海さんの本名や身長体重、さらにゴリ押しの噂と高校野球イメージガールの動画も紹介しました。

今後、ブレイクの期待がかかる井頭愛海さんの活躍に注目しましょう。最後に、井頭愛海さんが母に似ていて可愛いという話や家族との話など調べた記事を紹介します。
井頭愛海は母と似てるし弟や妹も可愛い!歯周病で口臭がくさいってマジ?

error: Content is protected !!