歌手/アーティスト/声優

市川由紀乃の結婚した夫や家族は?可愛いブログ画像や鼻につくと言われる理由も

2016年のNHK紅白歌合戦に初出場した市川由紀乃(いちかわゆきの)は、演歌界で最も勢いのある女性歌手と言われていますが、17歳でデビューした後に活動休止も経験し、遅咲きでブレイクし40歳で紅白歌合戦出場と、かなりの苦労をされてきた様子。

市川由紀乃の結婚した夫や家族の情報を調べました。そして市川由紀乃の可愛いブログの画像や、市川由紀乃が鼻につくと言われる理由も調べました。

初投稿が2016年12月でしたが、新曲情報など2022年10月の最新情報を更新しました。

スポンサーリンク

市川由紀乃の結婚した夫や家族は?

2016年のNHK紅白歌合戦に初出場した市川由紀乃(いちかわゆきの)さんは、演歌界で最も勢いのある女性歌手と言われていて、着実に人気も上がっている様子。

2016年の紅白歌合戦後は、市川由紀乃さんの知名度が上がったのではないかと。その後、2017年も紅白歌合戦に出場されましたね。

 

実は、市川由紀乃さんは2022年10月現在46歳ですが、デビューは17歳

市川由紀乃さんは長い芸能活動の中で一度は挫折し、4年半の活動休止も経験されていますが、着実に人気を高めて40歳(当時)での紅白初出場という事で、

ichikawayukino-kouhaku
出典:市川由紀乃さん公式ブログ(アメブロ)

市川由紀乃さんもファンの方も喜んでいる様子。

実力をつけてから人気が追いついてきたパターンの人は、人気が継続しやすいと思うので今後も活躍し続けられそうですね。

 

そんな市川由紀乃さんの結婚した夫や、苦労をともにしたという家族の情報を調べました。

 

で、早速わかったのは、市川由紀乃さんは結婚されていない様子。

実は、市川由紀乃さんが結婚について聞かれて、こう回答されています。

今は仕事が忙しく、紅白出場の夢があるので・・・

という事で、最近は仕事に集中されていた時期で恋愛はされていなかった様子。ただ、2016,2017年と紅白出場が叶ったわけですし、もしかしたら今後年以降、恋愛についても進展が出てくるかもしれませんね。

ichikawayukino-kawaii

かなり多忙な市川由紀乃さんをいつも支えているのが母の松村栄子さんなのだそう。あ、市川由紀乃さんの本名は松村真利(まつむらまり)さんです。

また、市川由紀乃さんの本名の名字が「松村」であることから、好きなお笑い芸人は「松村邦洋さん」なのだそう。そういう親近感もありますよね笑。

スポンサーリンク

市川由紀乃のプロフィールや家族(母、兄)について

市川由紀乃さんは埼玉県出身の1976年1月8日生まれですが、中学1年生の時に両親が離婚して、その後は市川由紀乃さんは母と8歳年上の脳性麻痺の障害がある兄と3人で生活されたそう。

 

市川由紀乃さんは16歳の時に埼玉新聞社主催のカラオケ大会で優勝され、その時に審査員を務めていた作曲家の市川昭介(いちかわしょうすけ)さんにスカウトされ、演歌の道に。

実は、この時に「学業を選ぶか、芸の道を選ぶか?の選択」を迫られ、市川由紀乃さんは学校を辞めて、芸の道を選ばれたそうです。幻も今16歳の子供が高校生してますが、16歳で学校を辞めて芸の道を選ぶのは、凄い決断ですね。

 

市川由紀乃さんの師匠となる市川昭介(いちかわしょうすけ)さんは作曲家としてかなり有名な方で、多くのヒット曲を手がけた方なのだそう。

ichikawayukino-shousuke

その後、市川由紀乃さんは17歳時の1993年8月21日「おんなの祭り」でデビューされますが、デビュー9年後には体力・精神的に追い詰められて燃え尽き症候群になって、2002年から4年半歌手活動を休業されています(26-30歳)。

 

休業中は、新宿の天ぷら屋さん「つな八」でアルバイトしつつ、定期的に師匠の市川昭介さんの門下生と食事に行ったりしている内に「音楽が好きな自分」を思い出し復帰(当時、まったく復帰の話をしてこない仲間たちの振る舞いが嬉しかったそう)。

 

その後、2006年10月に市川由紀乃さんは5年ぶりに新曲「海峡出船」をリリースされブログを開始

ただ、リリース1月前の2006年9月に師匠の市川昭介さんが亡くなられ、2008年に最愛の兄が亡くなり、この時期が特に辛かったそう。

 

そんな時に、市川由紀乃さんをずっと隣でサポートしてくれたのが母の松村栄子さんだったそう。

ichikawayukino-haha

あ、市川由紀乃さんのお顔は目元や鼻筋がお母さんに似てますね。ちなみに、市川由紀乃さんの本名は松村真利(まつむらまり)さん。(2度目)

 

色々と苦労を経験している市川由紀乃さんですが、ご本人曰く

苦労も多々ありましたが、もがきながらも上を目指し何とかたどり着くと、喜びのほうが勝っちゃうんです。今になってみると、いろいろな大変だったことがすべて消えちゃった。これからも歌えることに感謝したいですね。

との事で、今は気持ちの整理はついている様子。

苦労より、喜びが勝つっていう考え方素敵ですね。

 

ただ、最近はかなり忙しかった日々が続いていたようですし、2017年のお正月は母と2人で寝正月したいし、2017年に休みが取れたら母と温泉に行きたいそう。ゆっくり休んでほしいですね。

スポンサーリンク

市川由紀乃がブログで公開してる自撮り画像が可愛い!

2006年10月から市川由紀乃さんが続けているブログを見ていると、ブログでしか公開していない可愛い画像がたくさんあったのでご紹介します。

ちなみに、アメブロで今見られる一番古い記事は2011年10月。

 

市川由紀乃さん自身2006年に再出発され2016年で10年になるわけで、その区切りに念願だった紅白出場されるというのは、継続して努力された結果なんだなぁって感じますよね。

 

市川由紀乃さんの可愛い自撮り画像を厳選してご紹介します。

まずは、市川由紀乃さんの自撮り画像第一弾。

ichikawayukino-kawaii1
出典:市川由紀乃さん公式アメブロ

アプリで補正してるのではって疑いたくなるほど、若い(笑)

 

また、時には家で撮った自撮り画像を紹介してくれています。

ichikawayukino-kawaii2
出典:市川由紀乃さん公式ブログ

 

さらに、自撮りではないけど可愛い制服姿も。

ichikawayukino-kawaii3
出典元:市川由紀乃さん公式ブログ

攻めてますね~(笑)

 

また、市川由紀乃さんは2015年4月のライブ時には、

ichikawayukino-kawaii4

膝上約15㎝のミニスカにも挑戦されています。なんでも

年齢もそこそこきてるので、今のうち出したほうがいい

というみなさまの意見を反映してチャレンジされたそう(笑)。

ってか、みなさまって誰だw。

 

市川由紀乃さんは年々、可愛く若くなっているようにも見えますし、今後は歌だけでなくビジュアルを見るのも楽しみですね。

スポンサーリンク

市川由紀乃が鼻につくと言われる理由とは?

市川由紀乃さんが「鼻につく」という意見もあるようなので、その詳細を調べました。

まず、「鼻につく」というコトバの定義や意味を辞書で調べると、

たび重なっていやになる。また言葉が嫌みに感じられる

という意味。市川由紀乃さんの「ライブ活動、芸能活動で何か突っ込まれるような事が最近あった?」のか調べましたが、特にそういった事は無かった様子。

 

ただ、市川由紀乃さんの同業者から見ると「市川由紀乃さんの活躍っぷりが凄いので鼻につく」という事はありそう。

人の妬みのエネルギーって凄いですし。

 

市川由紀乃さんが2016年発売した「心かさねて」は9万枚を売れる大ヒットですし、演歌ジャンルで紅白歌合戦の紅組出場は13年ぶりって事からして妬まれる要素はあるのかも。

でも、ファンからしたら決して市川由紀乃さんは「鼻につく」行動をされていないと思われます。もちろん、アンチの方は知名度上がれば増えるでしょうが。

 

最後に、市川由紀乃さん自身がインタビューに答えてくれた「心かさねて」をカラオケで歌うコツの動画をご紹介。声もかわいいですね。

最後に、市川由紀乃さんの「心かさねて」の公式動画を紹介します。

youtubeのコメント欄とか見てても、市川由紀乃さんが応援されてる雰囲気が凄く伝わってきますね。

生の市川由紀乃さんも見てみたいですね。

 

2022年10月追記。

市川由紀乃さんは2022年8月24日に新曲「石狩ルーラン十六番地」を発売されていて、Youtubeで公式にKing Recordsから動画が公開されています。

その市川由紀乃さんの新曲「石狩ルーラン十六番地」のYoutube動画を紹介します。

2022年は、市川由紀乃さんデビュー30周年記念ということもあり、youtube限定でスペシャル映像として、オープニングとエンディングにイメージシーンを追加されているようで、ついつい幻も最後まで聞いちゃいました。

相変わらずyoutubeのコメントも温かいものが多いし、素敵なファンが多いですね。

まとめ

市川由紀乃さんが結婚されていないのは「仕事一筋だった」という事や、市川由紀乃さんのプロフィールを調べました。また、母や兄との家族の話、さらに市川由紀乃さんの可愛いブログ画像や鼻につくと言われる理由も調べました。

2022年の紅白歌合戦を含め、今後の市川由紀乃さんの活躍に注目しましょう!

最後ミニスカつながりで元ミニスカの女王、森高千里さん夫婦や子供についての記事を紹介します。
森高千里の子供の顔画像や障害の噂を調査!旦那の江口洋介とのなれそめ情報も

error: Content is protected !!