生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20148/6

ほっしゃん。が本名に改名した理由は?激やせした原因や離婚の裏話も

2014年1月放送のすべらない話『子どものおねしょ』MVSを取ったお笑い芸人ほっしゃん。2014年8月6日付で芸名を本名である星田英利(ほしだ ひでとし)に改名

改名の理由についてや、激やせが報じられた原因、そして今も仲が良いという2012年に離婚した理由や、離婚した奥さんや子どもとの裏話を紹介します。
⇒追記。ほっしゃんは離婚した妻と2014年11月に再婚したとすべらない話で発表

あ、2016年12月6日に突然発表された引退宣言の情報も追記しました。

スポンサーリンク

『ほっしゃん。』から改名した理由は?

お笑い芸人さんですし、エンターテイメントも含まれているとは思いますが、『ほっしゃん。』の改名理由をついてこう語っています。

挨拶で『ほっしゃん。』を噛んだ時にめっちゃショックで、引退するか名前を変えるか悩んだ末、誕生日を機に本名に戻しました(笑)噛まない方は、今までどおり 気軽にほっしゃんて呼んでくださいませ(笑)

芸名を噛んでしまう気持ちは、本人でなければわからないですが、『ほっしゃん。』としても、コンビでも10年との事なので、ここいらで変えてみよう、と思ったのが本当のところかもしれませんね。

そもそも、『ほっしゃん。』の由来は?

元々、苗字の愛称から、ほっしゃんというアダ名で呼ばれていた星田さん。

ナイナイ矢部さんから、ほっしゃんというアダ名を芸名にしたらええやんと提案され、字画を調べたら一画足りないという事で、つんくさんから、『。』つけたらええやんと言われて『ほっしゃん。』になったのだそう。モーニング娘。の。も同じような意味?

スポンサーリンク

ほっしゃんが激痩せした原因は?

2014年7月公開の『よしログ』で、激痩せを指摘されていると発言した星田さん。
左が以前の写真で、右がよしログの写真です。

hosshann-kaimei-top

実は大腸に4つポリープがあって、摘出手術をしたのだそう。
ただ、痩せた直接の理由はその手術では無く、術後にあったようです。

というのも、手術後、飲食物や食べものなど厳しい制限があったようなのですが、それらを意識する事が面倒になった星田さんは、一週間ほど水だけで生活したそうです。

その後も体調もいいし頭も冴えている
との事で、今もあまり食事はしていないようです。

体重は2014年6月30日時点では、
身長168cmに対して体重49.1kgとツイッターで公開しています。
痩せすぎ?とも思えますが、体調がいいなら問題無いのかもしれません。

離婚の裏話とは?

すべらない話でも、奥さんや子どもネタをよく披露する星田さん。
お子さんとも奥さんとも、2012年の離婚後も仲が良いそうです。

奥さんとは10年同棲した後に結婚していますし、今も良い関係を築かれていても不思議は無いかもしれません。

ほっしゃんの離婚の原因ですが、尾野真千子さんとの不倫デートが原因と言われていましたが、今の関係を見ていると、ほっしゃんが奥さんと離婚した本当の原因は、女性セブンで報じられていた、2011年3月の東日本大震災による
(奥さんが)放射能のキケンから子どもを避けて東日本から避難したかった
というところが、本当のところだったのかもしれません。

震災直後から今も、元奥さんとお子さんは、沖縄で暮らしていて、お子さんは今、沖縄のインターナショナルスクールに通っているようです。『おねしょ』のネタでも出ていました。

追記。2015年3月13日の番組『すべらない話』でほっしゃんは、奥さんと再婚したと発表されていました。再婚時期については、番組では名言していなかったですが、2014年11月頃だと言われています。ちなみに、再婚理由は『別れてても、意味ないんちゃうかと思って、ほっしゃんが頭を下げた』なのだそう。ある意味、新しい夫婦のカタチかもしれません。

ほっしゃんのすべらないのお薦め2薦

『ガス代の悲劇』。個人的にこの話超オススメです(笑)

『おねしょの誰も悪くない話』。子どもと元奥さんの対応が(苦笑)

元ほっしゃん、星田英利の引退宣言の原因や理由は?

2016年12月6日に突如発表された星田英利さんの引退宣言について調べました。

発端は、2016年12月5日の星田英利さんの公式インスタグラム

2016年の夏から引退を会社に相談している

という内容を発表されました。そして、翌日の2016年12月6日に

2017年3月までの今やっている仕事は、手ぇ抜かんと死ぬ気でやる

と投稿されています。ただ、星田英利さんが所属するよしもとクリエイティヴ・エージェンシーでも

芸能界なのか、芸人なのか、何を引退するのかわからないし確認中。
(取材、BuzzFeedNews)

との事で、よしもと側も状況が把握できていなかった様子。

実は、ほっしゃんは2014-2015年に大腸ポリープで入院していて一時期「死を覚悟した」という発言もされているのですが、「体調面でのトラブルでなければ」いいですね。また星田英利さんの引退宣言について追加情報が入れば追記します。

追記。どんな事が起こったのか詳細はわかりませんが、2016年12月6日の20時過ぎに星田英利さんは自身のインスタで以下の内容を投稿し、

引退発言については撤回すること、を発表されました。

裏側で何があったのか気になりますけど、今後も活動されるとの事でまずは何よりです。

まとめ

芸名を慣れ親しんだ『ほっしゃん。』から本名の星田英利に変えるという大きな決断をした星田さん。2012年に離婚した奥さんとも、2014年11月に再婚されていますし、もしかして芸名を変えた効果が何かのカタチで現れたのかも(笑)。

すべらない話をはじめ、今後のお笑い芸人としてのほっしゃんに注目しましょう!

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20175/3

安田顕が結婚した嫁と離婚?娘の慶応中学校の入学式画像や身長詐称の真相も

俳優の安田顕(やすだけん)は2017年4月のドラマ小さな巨人に出演中でカメレオン俳優として演技力にも定評がありますが、実は可愛い嫁さんと結婚…

20165/31

前野朋哉の高校大学の学歴や年齢が凄い!結婚相手の嫁や子供も調べてみた

2016年4月からのドラマ「重版出来」でなかなかいい味を出していたのが、個性は俳優の前野朋哉(まえのともや)。前野朋哉は映画「桐島、部活やめ…

20147/11

城田優の演技力が凄い秘密!干された理由や元カノ安田美沙子情報も

城田優(しろた ゆう)さんは、イケメンハーフ俳優として活躍する一方で、歌手活動も行いマルチな才能を発揮されています。2014年に入って、『明…

201411/19

西島秀俊の嫁の森あやか顔写真や勤務先が流出!プロ彼女が捏造とは?

2015年のドラマ『流星ワゴン』で香川照之とW主演中の俳優が西島秀俊。西島秀俊は2014年11月に所属事務所からマスコミ各社にFAXで27歳…

20168/24

モデル呂敏(ろびん)の彼女が西内まりや!チュー写真やインスタの情報も

西内まりやにスキャンダルがありファンが悲鳴・・・、ハーフモデルの呂敏(ろびん)が彼女の西内まりやと車でチューしてた、と女性セブンが報道しまし…

20147/9

堀井新太の彼女は木崎ゆりあ?性格は天然で弟キャラなのか検証!

俳優の堀井新太(ほりい あらた)さんは、城田優さんや、「今でしょ」の林修先生と同じワタナベエンターテインメントに所属していて、同事務所の若手…

20173/17

賀来賢人や嫁の榮倉奈々の身長差は?離婚の噂や子供の妊娠説についても

2016年のリオ五輪開催中の8月8日に俳優の賀来賢人(かくけんと)と榮倉奈々(えいくらなな)が結婚(入籍)したと所属事務所から発表されました…

20154/2

高畑裕太の目の二重整形疑惑を検証!病気や父親や母淳子との大喧嘩も

2015年3月30日開始のNHK朝の連続テレビ小説『まれ』で坊主頭役で土屋太鳳と山崎賢人の仲間のお笑い担当の角洋一郎を演じた高畑裕太。母は女…

20174/23

駿河太郎のダンサーの嫁や子供が可愛い!池尻のダンススタジオの場所や浜松の実家の情報も

2017年4月からのドラマ「小さな巨人」を見ていて気になった俳優が鶴瓶の息子の駿河太郎(するがたろう)、以前のドラマ半沢直樹の出演時より演技…

20147/30

佐藤健の性格や身長は?出身高校や大学などの学歴情報も紹介

2015年公開の映画「バクマン」で神木隆之介とW主演を務める俳優の佐藤健(さとうたける)。プライベートではプレイボーイという噂ですが、201…

ページ上部へ戻る