男性芸能人

ほっしゃん。が本名に改名した理由は?激やせした原因や離婚の裏話も

2014年1月放送のすべらない話『子どものおねしょ』MVSを取ったお笑い芸人ほっしゃん。2014年8月6日付で芸名を本名である星田英利(ほしだ ひでとし)に改名

改名の理由についてや、激やせが報じられた原因、そして今も仲が良いという2012年に離婚した理由や、離婚した奥さんや子どもとの裏話を紹介します。
⇒追記。ほっしゃんは離婚した妻と2014年11月に再婚したとすべらない話で発表

初投稿が2014年8月でしたが、2016年12月6日に突然発表された引退宣言の情報や、2017年9月の情報も追記しました。

スポンサーリンク

『ほっしゃん。』から改名した理由は?

お笑い芸人の『ほっしゃん。』こと星田英利(ほしだひでとし)さんの改名理由を調べました。

お笑い芸人さんですし、エンターテイメントも含まれているとは思いますが、星田英利さん自身は『ほっしゃん。』の改名理由を、こう語っています。

挨拶で『ほっしゃん。』を噛んだ時にめっちゃショックで、引退するか名前を変えるか悩んだ末、誕生日を機に本名に戻しました(笑)噛まない方は、今までどおり 気軽にほっしゃんて呼んでくださいませ(笑)

芸名を噛んでしまう気持ちは、本人でなければわからないですが、

『ほっしゃん。』としても、コンビでも10年

との事なので、ここいらで変えてみよう、と思ったのが本当のところかもしれませんね。

 

そもそも、『ほっしゃん。』の由来は?

元々、苗字の愛称から、ほっしゃんというアダ名で呼ばれていた星田英利さん。

「ほしださん」よりかは「ほっしゃん」のが親しまれやすいですよね。

 

で、ナイナイ矢部さんから、ほっしゃんというアダ名を芸名にしたらええやんと提案され、字画を調べたら一画足りないという事で、

つんくさんから、『。』つけたらええやん

と言われて、『ほっしゃん。』になったのだそうw。

ほっしゃんの。と、モーニング娘。の。は同じような意味かもしれませんね。

スポンサーリンク

ほっしゃんが激痩せした原因は?

2014年7月公開の『よしログ』で、激痩せを指摘されていると発言した星田さん。

左が以前の写真で、右がよしログの写真です。

hosshann-kaimei-top

実は大腸に4つポリープがあって、摘出手術をしたのだそう。

ただ、痩せた直接の理由はその手術では無く、術後にあったようです。

 

というのも、手術後、飲食物や食べものなど厳しい制限があったようなのですが、それらを意識する事が面倒になった星田さんは、一週間ほど水だけで生活したそうです。

その後も体調もいいし頭も冴えている

との事で、今もあまり食事はしていないようです。

個人的にチャレンジしようって思いませんし、人にオススメできるかどうかは?ですが、↑はあう人にはあうダイエット方法なのかも。

 

そしいて、ほっしゃんの体重は2014年6月30日時点では、

身長168cmに対して体重49.1kgとツイッターで公開しています。

痩せすぎ?とも思えますが、体調がいいなら問題無いのかもしれません。

人それぞれ、いい体調を保てる条件って、異なりますし。

スポンサーリンク

ほっしゃんの離婚の裏話とは?

すべらない話でも、奥さんや子どもネタをよく披露する星田さん。

お子さんとも奥さんとも、2012年の離婚後も仲が良いそう。

奥さんとは10年同棲した後に結婚していますし、今も良い関係を築かれていても不思議は無いかも。

 

ほっしゃんの離婚の原因ですが、尾野真千子さんとの不倫デートが原因と言われていましたが、今の関係を見ていると、ほっしゃんが奥さんと離婚した本当の原因は、女性セブンで報じられていた、2011年3月の東日本大震災による
(奥さんが)放射能のキケンから子どもを避けて東日本から避難したかった
というところが、本当のところだったのかもしれません。

 

震災直後から今も、元奥さんとお子さんは、沖縄で暮らしていて、お子さんは今、沖縄のインターナショナルスクールに通っているようです。『おねしょ』のネタでも出ていました。

 

追記。2015年3月13日の番組『すべらない話』でほっしゃんは、奥さんと再婚したと発表。再婚時期については、番組では名言していなかったですが、2014年11月頃だと言われています。

ちなみに、再婚理由は

別れてても、意味ないんちゃうかと思って、ほっしゃんが頭を下げた

なのだそう。ある意味、新しい夫婦のカタチかもしれません。

 

あわせて、以前ほっしゃんと交際が噂された女優の尾野真千子さんの結婚や離婚の話調べた記事を紹介します。
尾野真千子の旦那の画像や離婚理由を調べてみた!子供や卒アル写真が可愛い

尾野真千子さんは2017年9月に離婚の報道がありましたが、原因的に、復縁は難しそう。

ほっしゃんのすべらないのお薦め2薦

『ガス代の悲劇』。個人的にこの話超オススメです(笑)

『おねしょの誰も悪くない話』。子どもと元奥さんの対応が(苦笑)

元ほっしゃん、星田英利の引退宣言の原因や理由は?

2016年12月6日に突如発表された星田英利さんの引退宣言について調べました。

発端は、2016年12月5日の星田英利さんの公式インスタグラム

2016年の夏から引退を会社に相談している

という内容を発表されました。そして、翌日の2016年12月6日に

2017年3月までの今やっている仕事は、手ぇ抜かんと死ぬ気でやる

と投稿されています。ただ、星田英利さんが所属するよしもとクリエイティヴ・エージェンシーでも

芸能界なのか、芸人なのか、何を引退するのかわからないし確認中。
(取材、BuzzFeedNews)

との事で、よしもと側も状況が把握できていなかった様子。

実は、ほっしゃんは2014-2015年に大腸ポリープで入院していて一時期「死を覚悟した」という発言もされているのですが、「体調面でのトラブルでなければ」いいですね。また星田英利さんの引退宣言について追加情報が入れば追記します。

追記。どんな事が起こったのか詳細はわかりませんが、2016年12月6日の20時過ぎに星田英利さんは自身のインスタで以下の内容を投稿し、

引退発言については撤回すること、を発表されました。

裏側で何があったのか気になりますけど、今後も活動されるとの事でまずは何よりです。

 

追記。星田英利さんは今もインスタをされていますが、いつからか非公開アカウントになっているので、親しい人以外はインスタ内容を見れません。

なので、最新の星田英利さんの行動は今も定期的に更新されているツイッターでのみ、確認できると思います。ほっしゃんの2017年9月12日時点での最新ツイートをご紹介。

幻は、クラムチャウダーについては、『あまり味の違いがわからない派』なのですが、ここまで言われる伊丹空港のラウンジのクラムチャウダー、食べてみたくなりますね。

あと、ツイッターのプロフィールページからリンクされているヤフーのブログページの最新を見てみると、息子さんの「ちびっしゃん」が退院したって話を書かれていました。

こちら気になるかたはコチラのほっしゃんヤフーブログへのリンク(外部記事)をご覧ください。病院行ったら即入院だったって、怖いですね。

あと↑のブログ見ると、

  • 「ちび姫」という愛称の2人目の女の子供さんがいること
  • 「ちびっしゃん」の快気の願掛けではじめた禁煙がずっと続いている

って話もされてます。禁煙、続くとよいですね。

まとめ

芸名を慣れ親しんだ『ほっしゃん。』から本名の星田英利に変えるという大きな決断をした星田さん。2012年に離婚した奥さんとも、2014年11月に再婚されていますし、もしかして芸名を変えた効果が何かのカタチで現れたのかも(笑)。

すべらない話をはじめ、今後のお笑い芸人としてのほっしゃんに注目しましょう!

最後に、同じよしもと所属で、最近は「ワイドナショー」での発言もよく話題になる松本人志さんの嫁さんや娘さんについて調べた話を紹介します。
松本人志の嫁や子供の画像が可愛い!結婚の馴れ初めや娘の学校情報も

error: Content is protected !!