生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

201611/14

星野源の病気の後遺症の状況は?パニック病やモニカ病、くも膜下出血の現在も気になる

2016年のドラマ「逃げ恥」では新垣結衣の可愛さが際立っていますが、PVの歌「恋」を歌い恋ダンスをガッキーと一緒に踊る星野源(ほしのげん)も「塩顔で可愛いカッコいい」と人気が上がっている様子。ん、カッコいい?

実は、多くの病気にかかり悩まされた過去もあるという星野源の病気の後遺症の状況を調べました。また、星野源が疾患したパニック病やモニカ病、くも膜下出血の現在の状況も調べました。

スポンサーリンク

星野源が病気にかかっているってマジ?

俳優、アーティストとして多方面に活躍中の星野源(ほしのげん)さんですが、ドラマ「逃げ恥」で自身で歌っう歌「恋」も好調で、恋ダンスの人気と共に、星野源さんの知名度も人気も高まっていて最近は「星野源が塩顔で可愛い」なんて声もある様子。

ちなみに、星野源さんがイケメンなのかどうかは、今もなお他方面で議論がかわされている様子。(星野源さん自身は自分の事をイケメンと思ってないし、親からアンタはフツメン的な育てられ方をしたのだとか)

星野源さんが歌う「恋」のPVはガッキーがメインで踊る「恋ダンス」が人気ですが、ダンスの振付師の狙いやガッキーや星野源さんがダンスで好きなシーンを話しているネット限定動画をご紹介します。

素顔のガッキーも星野源さんも、可愛い。あ、星野源さんの歌「恋」の販売も好調な様子。

また、現在、星野源さんは2016年3月28日から、ニッポン放送のオールナイトニッポン月曜深夜25-27時を担当されている事からもわかるように人気アーティストの一人と言って良さそう。ちなみに、現在のオールナイトニッポン一部のパーソナリティは以下。
月:星野源、火:back number、水:AKB48、木:岡村隆史(ナイナイ)、金:山下健二郎(三代目JSB)、土:オードリー (敬称略)

また、星野源さんは文才もあってエッセイやコラムニストとして連載を持ったり書籍を発売されているようで、アマゾンレビューを見て、幻が読みたいと思った星野源さんの本はコチラ。

レビューを見てると、脱力系エッセイで面白い、とか「久しぶりに本を読んで爆笑した」なんてレビューもあって、つまらない人生を面白がろうってスタンスで書かれた星野源さんの失敗談や体験談が自然体で描かれていて面白いらしい。

星野源さんは物心ついた時から、自分の母の事を「お母さん」と呼んだことはなく、「ようこちゃん」と呼んでいたそうですが、家族とのエピソードも書かれている様子

ここまで読むと、

なんだ、星野源さんって思いっきりリア充じゃん!

って思いますが、星野源さんは実は過去にイジメや大病を経験していて、少し前にも病気を患い苦しい経験をされたのだとか。そんな星野源さんの病気の歴史を調べました。

スポンサーリンク

星野源のバニック病の時期や経緯について調べてみた!

星野源さんの病気の後遺症の前に、そもそも星野源さんがどんな病気と向き合ってきたのかを調べました。

埼玉県出身の星野源さんは、中学高校は地元の「自由の森学園中学校・高等学校」に通い、卒業されたそう。名前にある通り学校は服装、髪型自由で、定期テストも無いなど、自由度が高く選択式の学校だったそう。

星野源さんは自身で、小学生時代にイジメにあっていたと発言されていて、学校でおもらししてしまって、その後イジメに発展してしまい、イジメが原因でパニック障害を発症して、精神安定剤を服用する日々が続いたそう。詳細は以下動画の本人談を。

そしてパニック障害は高校に入っても治らず、学校に行けなくなり、部屋からもでれなくなって追い詰められたそう。

そんな星野源さんを救ってくれたのはクレイジーキャッツの「だまって俺について来い」

歌詞の「そのうちなんとかなるだろう」という歌詞に救われたのだそう。ただ、少しづつ気持ちを変えるようにしてパニック障害を克服されたのだそう。

その後、星野源さんは社会人になった後2つの病気に悩まされたようです。

星野源のくも膜下出血の現在は?

星野源さんは、19歳の時の2000年10月に結成した音楽バンド「SAKEROCK」を結成され、リーダとしてギターやマリンバを担当されていますが、2010年にソロデビューされています。

その後、31歳の時の2012年12月レコーディング後に倒れて、くも膜下出血をと診断されて活動を中止されています。本人いわく

急に目の前がぐにゃっと曲がって、バットでアタマを殴られたような痛み

を経験されたそう。星野源さんは杉に約3ヶ月休養されて2013年3月に一旦復帰されますが、定期検査の結果が思わしくなく、再び休養。その後、再手術後して2013年9月に退院されています。

くも膜下出血というと、死亡率の高い病気として有名ですが、星野源さんの場合は2013年9月の退院後、くも膜下出血を再発されていませんし、完治したと言えると思われます。ギターも以前のように弾けるようですし、よかったですね。

ちなみに、治療やリハビリは「ひたすらエロい妄想で乗り越えた」そう。

24時間不眠不休で痛みと神経過敏と戦うのは本当に大変だったそうですが、例えば、治療で座薬を入れて貰うときも、「これは座薬を入れてもらうプレー」だと妄想されて苦しい治療や痛みと戦ったのだそう。

hoshinogen-cool

星野源のモニカ病の現在は?

星野源さんのかかったモニカ病について調べました。

このモニカ病というのは、2012年11月26日の「笑っていいとも」にゲスト出演した星野源さんが話った造語なようですが、「お尻と前の局部の中間地点に激痛が走る」病で、めちゃくちゃ痛くて、その痛みにもがく姿が吉川晃司さんがデビュー曲モニカを歌っているときのように踊る様子に似ているという事でモニカ病と命名されたそう。

モニカ病って名前、センスを感じますよね。モニカを歌う吉川晃司さんの動画は著作権の問題で紹介OKな動画がなさそう。。

このモニカ病は、正式名称は消散性直腸肛門痛というようで、こちらのお医者さんのページに症状の詳細が書かれていました。

リラックスしたり、ストレスを発散したり、体やお尻を冷やさないようにして対策されたそう。できれば、経験したくないほど、痛いみたいですね。

hoshinogen-utau

星野源の病気の後遺症ってあるの?

星野源さんのかかった病気、パニック障害、くも膜下出血、モニカ病について、紹介しましたが、現在の星野源さんの病気の後遺症について調べました。

言動から星野源さんはパニック障害と、くも膜下出血は完治されているように見えますので、もし今も星野源さんがたまに出逢ってしまう病気は、モニカ病だけかもしれません。

今は不自由なくギターも弾けるし、カラダも動かせているようなので、今後も良い体調が続くといいですね。

まとめ

星野源さんの恋ダンスや、星野源さんのエッセイ本、さらにオールナイトニッポンの曜日別パーソナリティを紹介しました。また、星野源さんが経験した病気、パニック病、くも膜下出血、モニカ病の病気にかかった話など紹介しました。

逃げ恥の今後の展開を含めて、今後の星野源さんの活動に注目しましょう。最後に、星野源さんと同様アーティストに俳優に活躍されている吉川晃司さんの嫁さんや子供さんを調べた記事を紹介します。
吉川晃司の嫁画像や子供を調べてみた!白髪の公式ワックスについても

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

201611/25

佐藤二朗の嫁や息子や娘のツイッター話が面白い!浮気や強迫性障害の真相も

俳優の佐藤二朗(さとうじろう)は2016年10月からの連ドラ「勇者ヨシヒコと導かれし7人」に仏役で出演中で、ドラマや映画「ごくせん」シリーズ…

20167/10

竹内涼真の弟やインスタの筋肉画像が可愛い!高校や大学や挫折した話も

仮面ライダーの出演俳優が続々とブレイクされてますが、福士蒼汰や菅田将暉や松坂桃李に続いて、仮面ライダードライブで主演された竹内涼真(たけうち…

201511/18

水嶋ヒロや絢香の2015現在を調査!子供や不仲説や馴れ初め情報も

水嶋ヒロと言えば、歌手の絢香の夫であり、小説家であり俳優。水嶋ヒロは2014年の映画『黒執事』に主演後、インスタグラム以外ではほぼ目にする機…

20151/14

玉木宏の結婚や彼女について調べてみた!妹の年齢や小人症の噂も

2014年の秋ドラ『きょうは会社休みます。』では綾瀬はるかを励まし、アプローチするイケメン社長を演じた玉木宏が2015年冬ドラ『残念な夫』で…

20153/26

山崎賢人の身長や高校を調べてみた!本名や可愛い女装画像についても

中学3年生の時にスカウトされて雑誌ピチレモンのモデルとして芸能活動を始めた山崎賢人が、NHKの朝ドラ『まれ』の恋の相手役オーディションに合格…

201610/12

曾我廼家文童(べっぴんさんの井口忠一郎)の本名や読み方は?声優やてるてる家族など出演作品も

2016年10月開始のNHK朝ドラ「べっぴんさん」でお笑い担当なのが執事役の忠さん(ちゅうさん)こと井口忠一郎を演じる曾我廼家文童(そがのや…

201411/10

向井理の整形疑惑は本当?高校や大学や卒アル画像から検証

2015年のテレビ東京50周年ドラマ『永遠の0』に主役として出演する俳優が向井理。 俳優としては『ゲゲゲの女房』で人気と知名度に火がつ…

20174/23

駿河太郎のダンサーの嫁や子供が可愛い!池尻のダンススタジオの場所や浜松の実家の情報も

2017年4月からのドラマ「小さな巨人」を見ていて気になった俳優が鶴瓶の息子の駿河太郎(するがたろう)、以前のドラマ半沢直樹の出演時より演技…

20167/13

shoutaや母の原口篤子が超セレブ!父や大学や彼女についても調べてみた

テレビで見る度に大金を使って買い物していて華族の末裔で超セレブという話にリアリティがあるのがSHOUTA、こと原口翔太(はらぐちしょうた)。…

20179/21

袴田吉彦が干された理由や現在の活動は?嫁や娘の画像や離婚原因の相手の話も

俳優の袴田吉彦(はかまだよしひこ)は、人気絶頂期の内田有紀が主演した『時をかける少女』をはじめ、以前は多くのドラマに出演していましたが、袴田…

ページ上部へ戻る