生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

201411/22

本田圭佑の座右の銘『強くなれ』とは?代理人の兄との過去に秘密が!

イタリアのプロサッカー名門クラブACミランでレギュラーフォワードとして活躍する本田圭佑選手。サッカー日本代表の大黒柱でもある本田圭佑選手の座右の銘である『強くなれ』という言葉の意味を調べました。

本田圭佑選手がプロサッカー選手として世界で評価される秘密は、本田家の家系の力と、本田圭佑の代理人を務める兄との過去にありそうです 。

スポンサーリンク

本田圭佑の座右の銘の『強くなれ』とは?

日本テレビの番組『くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド』で、本田圭佑選手の座右の銘が紹介されていました。番組で紹介されていた本田圭佑の座右の銘

自分が信じたことを貫け!そして、泣いて、泣いて、強くなれ

この短いコトバの中に、本田圭佑選手の考え方や過去の経験が詰まっていそうです。

hondakeisuke-top

実は本田圭佑選手の家系は、プロスポーツ選手を多数輩出する名門なのですが、その環境で経験してきた事に、本田圭佑の座右の銘の意味が隠されていそうです。

本田圭佑の兄の本田弘幸さんとは?

本田圭佑の兄の本田弘幸さんは元プロサッカー選手帝京高校時代はレギュラーではなかったようですが、卒業後に単身でアルゼンチンの名門リバー・プレートに渡りプロテストに合格してアルゼンチンのプロ3部で1年間活躍。その後、日本のJリーグ1部の大分と契約が決まった後、Jリーグのデビュー前に靭帯を切る怪我で引退。

hondakeisuke-ani

本田弘幸さんは第二の人生として俳優の道を選ばれたようです。現在も俳優を続けられているのかは不明ですが、CSKAモスクワからACミランへ移籍する裏では、兄が本田圭佑選手の代理人としてACミランのガリアーニ副会長と話をして移籍話を前に進めたそう。

本田圭佑の家系のプロスポーツ選手って誰?

そして、本田圭佑のお爺さんである本田満さんの弟本田大三郎さんが元オリンピックの日本代表。ハンドボールでオリンピック出場し、ハンドボールが正式種目から外れた後は、未経験のカヌーに挑戦し、カヌー選手としてもオリンピックに出場されています。

その本田大三郎さんの子供が本田多聞さん。レスリングで全日本選手権を8回制して、プロレスラーとして全日本プロレスや、ノア、WEWで活躍されたそう。

本田大三郎さんは書籍を何冊か出版されています。管理人も購入しましたが、特にこちらの本で本田圭佑選手を支える教えが理解できた気がします。

ここから目標を紙に書いて実現していく本田ノートが始まっていると理解できる一冊です。目標を達成する為には技術とメンタルを日々鍛える事が必要と教えてくれる本です。

スポンサーリンク

本田圭佑の兄との過去とは?

以前のインタビューで本田圭佑選手はサッカーをはじめた理由にこう答えています。

サッカーに打ち込んだのは、兄に勝つためみたいなものだった

大阪府摂津市出身の本田圭佑さんですが、3つ学年が上の兄の弘幸さんとよく遊んでいて、兄の後ろを歩く弟だったそう。公園でサッカーをしては、兄に勝てなかったそう。

そして、本田圭佑さんが小学2年、兄の弘幸さんが小学5年の時に両親が離婚して父の司さんに引き取られ、お爺さんの本田満さんの家に住むようになったそう。その環境で同い年である父のお姉さんの子供ヨウさんを含め、3人でよくサッカーで遊んでいたそう。この3人は今も良い関係との話。

また、母親に会いたい本田兄弟(圭佑と弘幸)は、父親に隠れて岡山で暮らしていた母親に何度か会いに行ったそうです。そんな経験もあり、兄弟でサッカーで成功して家族に裕福な生活をさせてあげたいという気持ちが高まり、本田圭佑さんが小学校の卒業文集に掲げた

僕はセリエAのレギュラーで10番で活躍し、40億円の給料を貰って、W杯に出場し、兄と力をあわせて決勝戦でブラジルを破りたい

という目標に繋がったのだと思います。セリエAの10番の目標は叶えてしまいましたね。

hondakeisuke-bokunoyume

本田圭佑も昔はヘタで挫折ばかりだった?

本田圭佑さんは最初からサッカーで満足な結果を出せたわけでなく、中学生時代はガンバ大阪のジュニアユースに入っていたものの高校ではユースに選ばれなかったそう。自ら石川県の星稜高校でサッカースキルを磨くと選んで、父を説得したそうです。

高校時代は朝5時起きで練習を続け努力した結果、星稜高校では高校1年生時からレギュラー高校3年時には全国高校サッカー選手権でベスト4に入り、Jリーグのスカウトマンの目に留まり名古屋に入団と道が続いていったそうです。

本田圭佑選手の強さの秘密には、膨大な練習量以外にも、兄に勝てなかった経験や小さい頃頑張っても結果が出ず、ユースに上がれなかった経験や、プロサッカー選手の道をを怪我で断念した兄の夢を背負っているという気持ちがあるのかもしれません。

まとめ

現在、イタリアのセリエAの名門クラブACミランの10番で活躍する本田圭佑選手ですが、座右の銘である『強くなれ』のコトバ通り、ご自身も色々な困難を乗り越え目標を1つ1つクリアして今の大きな活躍へ繋げてきたという生き方に非常に勇気を貰えますね。

本田圭佑選手のACミランやサッカー日本代表選手としての活躍を応援しましょう!

最後に本田圭佑さんの嫁さんとの馴れ初め美人妻の画像や卒アルを調べた記事をご紹介。
本田圭佑の嫁の画像や卒アルを調べてみた!性格やなれそめや子供も

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20163/4

石川遼の嫁の画像や実家を調べてみた!年収や子供や馴れ初め情報も

プロゴルファーの石川遼選手が2016年3月3日のひな祭りの日に、かねてから婚約されていた婚約者の方と入籍されました。ちなみに、子供ができたと…

20149/14

鈴木武蔵の父とボルトの関係は?やべっちFCでのモノマネや彼女の噂も

U-21のサッカー日本代表のFWで鈴木武蔵選手が、2014年のアジア大会1次リーグで2得点を決めて話題になっています。やべっちFCのデジっち…

201412/29

町田樹の引退の理由は?卒業後の進路や卒論の研究テーマとの関係も

男子フィギュアスケートの町田樹(まちだ たつき)は2014年のソチオリンピックで5位に入賞し、2014年のスケートアメリカではグランプリシリ…

201511/29

本田望結の父母や兄弟の名前を調べてみた!姉の真凛や妹の沙来も凄い

2015年も冬に入り、スケートの季節がやってきましたね。女子スケートで浅田真央や宮原知子の名前と共に本田真凛(ほんだまりん)という名前を見か…

20167/15

ベイカー茉秋は筋肉もベンチも凄い!父や母や姉や彼女の名前や画像も

2016年のリオ五輪の柔道男子90kg代表で金メダルを期待されているのが、ベイカー茉秋(べいかーましゅう)選手。名前も強そうですが、実績も十…

201612/25

三原舞依の性格や難病(病気)を調べてみた!ユアタイムの内容は?中野園子コーチのシンデレラへの想いも

女子フィギュアスケート界で最近目立って強い選手は宮原知子ですが、2016年にシニアデビューしてシンデレラストーリーを歩いているのが現役高校生…

20152/15

宮原知子の母の顔や両親の職業を調べてみた!英語がペラペラな理由も

2014年12月の全日本フィギュアスケート選手権女子シングルに優勝し2015年の大活躍が期待される宮原知子(みやはらさとこ)。その才能の高さ…

201611/16

原口元気の嫁のインスタやブログ画像が可愛い!年俸や犬や子供の情報も

2018年ロシアW杯アジア最終予選でのサッカー日本代表の原口元気(はらぐちげんき)の活躍を見て、原口元気ファンになった幻ですが、原口元気選手…

201612/26

三原舞依と浅田真央との関係は?歯を矯正中?実家の父母や兄との可愛い画像も

2016-2017年シーズンに女子フィギュアスケートのシニアデビューして、シンデレラガールとも言われているのが現役高校生の三原舞依(みはらま…

201412/2

本田圭佑の嫁の画像や卒アルを調べてみた!性格やなれそめや子供も

イタリアのセリアAのACミランで活躍する日本代表FWの本田圭佑選手の活躍が連日のように、日本に届けられていますね。 素顔の本田圭佑をい…

ページ上部へ戻る