生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

ドラマ昼顔のネタバレとあらすじは?原作や主題歌の情報も!

2014年フジテレビ系夏ドラマ(木曜日午後10時)、
昼顔~平日午後3時の恋人たち

企画はフジの情報番組『ノンストップ』で取り上げ、
『そんな人いる?』と評判になった『平日昼顔妻たち』がキッカケ。

これは、夫の出勤中の平日昼に、
他の男性と恋に落ちる既婚女性の総称。

ドラマのあらすじのネタバレと、
主題歌を歌う一青窈xSOILについて紹介します。

スポンサーリンク

ドラマの出演者と相関図

hirugao-soukanzu

上戸彩演じる笹本紗和と、吉瀬美智子演じる滝川利佳子が物語の中心

原作は?

この物語に原作は無いと発表されています。

情報番組で『平日昼顔妻たち』が特集された内容を参考に、
『白い巨塔』『GoodLuck』などヒット作の脚本を手がけた井上由美子と、
『白い巨塔』『アマルフィ』『ガリレオ』などの演出を手がけた西谷弘。

この2人が中心となり、シナリオが作られているようです。

あらすじは?

利佳子は、良妻賢母であるが、浮気を繰り返している悪女。

あるとき、利佳子がとあるキッカケで紗和の弱みを知ってしまいます。

紗和は、利佳子の言いなりにならざるを得ない状況になってしまい、
利佳子の不倫のアリバイ協力をさせられます。

紗和も、女性としての自分を忘れている自分に気付き、
利佳子のアリバイ協力をしているときに、
超イケメンの高校教師、北野と出逢い、惹かれてしまいます。

そして、とうとう禁断の領域に足を・・・。

というあらすじで、物語は進んでいきます。

2人とも新婚なのに?

吉瀬美智子さんは、2013年7月に女児を出産したばかり、
上戸彩さんは2012年9月14日、自身のバースデーの日に入籍。

すごくギャップのあるキャスティングですね。

スポンサーリンク

主題歌は?

1973年に金井克子さんが歌い
大ヒットした『他人の関係』
一青窈さんがカバーした
『他人の関係 feat.SOIL&”PIMP”SESSIONS』
が主題歌。

一青窈さんが以前ソロで歌っていた動画はこちらです。

一青窈さんは、今回の発表にあたり、こうコメントされています。

上戸さんがどんな深い沼に沈んでゆくのか、今からドキドキしてます。ソイルと一緒にアダルトな艶のあるサウンドを目指して作りました。ドラマを見て心と身体もメロメロにとろけて頂けたら本望です

まとめ

ドラマとはいえ、不倫は許されないのでしょうけども、毎回女性が共感できるメッセージや、ドキッとするシーンが盛り込まれているドラマ昼顔。

ドラマ昼顔も、いよいよ佳境を迎えましたが、上戸彩が演じる紗和と、吉瀬美智子が演じる利佳子がどう描かれるのか、注目しましょう。

最後に、ドラマ昼顔の最終回まででのネタバレ結末や話題になった会話シーンをまとめた記事を紹介します。
ドラマ昼顔の最終回までのネタバレと各回の人気シーンまとめ

また、ドラマ昼顔の映画化やDVD化がいつなのか調べた記事を紹介します。
ドラマ昼顔のDVD化や映画化、シリーズ化はいつ?

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アイムホームのネタバレと結末!最終回迄の鍵や原作あらすじとは?

木村拓哉初のテレ朝での主演ドラマ「アイムホーム」が、2015年4月から始まります。原作は小学館のビッグコミックオリジナルに1997-8年に連…

大倉忠義が2014出演のしゃべくり007の内容まとめ!ネタバレや感想も

関ジャニ∞のたっちょんこと大倉忠義さんが 2014年8月18日放送しゃべくり007に出演。 2013年出演時はメンバーの裏話を披露し…

前野朋哉は蛭子能収の子供?AUの過去CMで一寸法師がどこにいたのか探してみた!

auのCMは桃太郎、浦島太郎、オニちゃん、かぐや姫、乙姫とキャラクターが登場していますが、実は以前から「一寸法師が画面に映っている」という話…

NHK火花の再放送の時間はいつ?放送日時は?キャストや主題歌の情報も

芥川受を受賞した又吉直樹の小説『火花』がNetfilxと吉本興業でドラマとして製作され2016年春に『火花』が放送されて話題になりました、2…

ドコモ最新CM、綾野家の俳優や相関図まとめ!女優やCM曲についても

ドコモのCMって高畑充希、堤真一、綾野剛の3人組編が個人的に好きだったんですけど、最新の綾野剛と近藤春菜が結婚する綾野家(あやのけ)編がカオ…

賀来賢人の母が賀来千香子か調べてみた!父親の職業やさくらももことの関係も

賀来賢人(かくけんと)は2014年のNHK朝ドラ『花子とアン』で花子の兄役を演じて話題になったイケメン俳優でキュンキュンしたという感想も。2…

映画『海月姫』の公開日はいつ?キャストや主題歌や原作のあらすじも

2014年冬から2015年にかけて筋金入りのオタク女子の思いがけない出逢いや恋を描く人気コミックが原作の映画『海月姫』が公開されます。 …

きょうは会社休みますのネタバレあらすじや相関図や主題歌まとめ

集英社が発行している少女コミック誌『Cocohana』(ココハナ)の人気コミックが『きょうは会社休みます。』。 主人公の花笑や出演する…

あすなろ三三七拍子の翌檜大学応援歌が熱い!主題歌やロケ地も紹介

2014年のフジの夏ドラ(火曜日午後9時)、 あすなろ三三七拍子。 一見、古くさくも感じる応援団をテーマにしたドラマですが、 …

べっぴんさんのネタバレあらすじと結末!モデルや最終回迄の見処は?

2016年10月開始のNHK朝ドラ「べっぴんさん」は子供服専門店「ファミリア」の創業者の一人の板野敦子(ばんのあつこ)がモデルで、ヒロインの…

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!