CM・映画・ドラマ

ドラマ昼顔のネタバレとあらすじは?原作や主題歌の情報も!

2014年フジテレビ系夏ドラマ(木曜日午後10時)、
昼顔~平日午後3時の恋人たち

企画はフジの情報番組『ノンストップ』で取り上げ、
『そんな人いる?』と評判になった『平日昼顔妻たち』がキッカケ。

これは、夫の出勤中の平日昼に、
他の男性と恋に落ちる既婚女性の総称。

ドラマのあらすじのネタバレと、
主題歌を歌う一青窈xSOILについて紹介します。

スポンサーリンク

ドラマの出演者と相関図

hirugao-soukanzu

上戸彩演じる笹本紗和と、吉瀬美智子演じる滝川利佳子が物語の中心

原作は?

この物語に原作は無いと発表されています。

情報番組で『平日昼顔妻たち』が特集された内容を参考に、
『白い巨塔』『GoodLuck』などヒット作の脚本を手がけた井上由美子と、
『白い巨塔』『アマルフィ』『ガリレオ』などの演出を手がけた西谷弘。

この2人が中心となり、シナリオが作られているようです。

あらすじは?

利佳子は、良妻賢母であるが、浮気を繰り返している悪女。

あるとき、利佳子がとあるキッカケで紗和の弱みを知ってしまいます。

紗和は、利佳子の言いなりにならざるを得ない状況になってしまい、
利佳子の不倫のアリバイ協力をさせられます。

紗和も、女性としての自分を忘れている自分に気付き、
利佳子のアリバイ協力をしているときに、
超イケメンの高校教師、北野と出逢い、惹かれてしまいます。

そして、とうとう禁断の領域に足を・・・。

というあらすじで、物語は進んでいきます。

2人とも新婚なのに?

吉瀬美智子さんは、2013年7月に女児を出産したばかり、
上戸彩さんは2012年9月14日、自身のバースデーの日に入籍。

すごくギャップのあるキャスティングですね。

スポンサーリンク

主題歌は?

1973年に金井克子さんが歌い
大ヒットした『他人の関係』
一青窈さんがカバーした
『他人の関係 feat.SOIL&”PIMP”SESSIONS』
が主題歌。

一青窈さんが以前ソロで歌っていた動画はこちらです。

一青窈さんは、今回の発表にあたり、こうコメントされています。

上戸さんがどんな深い沼に沈んでゆくのか、今からドキドキしてます。ソイルと一緒にアダルトな艶のあるサウンドを目指して作りました。ドラマを見て心と身体もメロメロにとろけて頂けたら本望です

まとめ

ドラマとはいえ、不倫は許されないのでしょうけども、毎回女性が共感できるメッセージや、ドキッとするシーンが盛り込まれているドラマ昼顔。

ドラマ昼顔も、いよいよ佳境を迎えましたが、上戸彩が演じる紗和と、吉瀬美智子が演じる利佳子がどう描かれるのか、注目しましょう。

最後に、ドラマ昼顔の最終回まででのネタバレ結末や話題になった会話シーンをまとめた記事を紹介します。
ドラマ昼顔の最終回までのネタバレと各回の人気シーンまとめ

また、ドラマ昼顔の映画化やDVD化がいつなのか調べた記事を紹介します。
ドラマ昼顔のDVD化や映画化、シリーズ化はいつ?

error: Content is protected !!