生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20154/1

広瀬すずのいじめの噂を徹底的に調べてみた!日記風の小説って本当なの?

2015年の連ドラ『学校のカイダン』の主演をはじめ、ゼクシィ一平ちゃんCMでブレイク中の広瀬すず。当ブログの広瀬すずの記事のコメントで、広瀬すずがイジメをしていたという話があり、気になりましたので・・・、タブーの話かもしれませんが、、

『広瀬すずがいじめをしていた』という噂徹底的に調べました。また、広瀬すずにいじめられたという日記風の小説が本当なのか?も検証します。

スポンサーリンク

広瀬すずのいじめの噂って何?

本日は2015年4月1日のエイプリルフールという事もあり、タブーと思って取り上げてこなかった話を調べて、まとめました。
ただ、もしかすると本記事は早々と削除するかもしれません。

この話は『嘘のような本当の話』なのか、『本当のような嘘の話』かよくわからないですが・・・
広瀬すずさんがいじめをしていたという噂を調べました。

本記事は、あくまでネットの一部の噂を調べてみるという内容ですが、
何でも書かれている内容や人から聞いた内容を信じてしまう方は、絶対に読まないでくださいね。

広瀬すずのいじめの噂の元となっている日記風の小説とは?

管理人も読んでみた処、何とも言えない気持ちになったのがこちらの日記風の小説です。

何度も書きますが、あくまでネットの情報ですし、書かれている内容をすぐ信じるタイプの方は絶対に読まないでくださいね。

では、その日記のリンクを紹介します ⇒ 人気者になった貴方を許さない

広瀬すずさんのいじめの過去を書いている小説の内容は50ページ弱の日記をご覧ください。読んでみると、書き手の感情が入ってきたり、自分の中でも色々な感情が出てくるかも。

スポンサーリンク

広瀬すずがいじめていたという日記風の小説の内容は真実なの?

先の日記風の小説には、広瀬すずさんが中学時代にかなりヤンチャでいじめをしていたという風に書かれていますが、その内容は本当なのでしょうか?

内容がデリケートな内容なので、慎重に色々調べてて、ハッキリと言える事は・・・

現在の情報だけではただのネットの情報としか解釈出来ないという事です。

広瀬すずさんのいじめについて書かれた小説を見ての反応は2つに分かれると思います。

Aさん『そんなの嘘に決まってる。根拠もないのにそんな話を信じるなんてバカバカしい。ライバルや恨みがある人の陰謀では?』

Bさん『どこまでが真実かわからない。でも、絶対に嘘だという人も少ないし、いじめがあったのは事実のように見える

ある意味では、先の小説を読んだ人のネットのリテラシー(何らかの表現されたものを適切に理解・解釈・分析・記述し改めて表現する力)がどんな程度なのか?を測れる尺度になるかもしれませんが、今回の件は事実関係が1つも明らかになっていない事だけが事実で、本当っぽいかもしれないけど事実とは解釈しづらいというのが、管理人の私見です。

広瀬すずのいじめの噂について自分にあった解釈方法とは?

確かに、先の小説の中身はリアリティがありすぎる程、細かい部分まで書かれていますし、かなりショッキングな内容にも触れられています。
読まれた方のほとんどの方が『嘘であって欲しい』と思った事と思います。

日記風小説の作者の意図が『本当にいじめられて許せないというノンフィクション』なのか、『広瀬すずに恨みがある人のフィクション』なのか、の真偽を判断したいですが・・・

改めて小説の冒頭を見ると、作者は『恨みはあるけど本人の名前を言いたくない』と書かれていますし、つまり相手を特定しない小説という意味では、先の小説は、『ネット上のフィクションのケータイ小説と同等のもの』として捉える事しか出来ないのでは?

なんというか予期しない超バッドエンドのドラマを見た後のような、何とも言えない気持ちになる小説でしたし、真実らしくも見える小説でしたが、根拠の無いネットの情報をただ信じるのは?だと思います。

私見を述べた処で、広瀬すずさんのいじめの噂の調査はここで終了と相成ります。

まとめ

とてもデリケートな内容もある、広瀬すずさんのいじめの噂を調べましたまとめ内容はあくまで管理人の私見ではありますが、相手を特定しないという小説作者さんの前提があるなら、ネットのフィクションとして見るべきではないか?と感じました。

何とも釈然としない部分もありますが、情報をどう自分の中に取り入れるか?は常々意識して、情報に触れていきたいですね。エイプリルフールならではの話題でしたが、以上でおしまいです。

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20167/14

吉瀬美智子のインスタの子供の画像が可愛い!旦那の会社名や年収も凄い

女優の吉瀬美智子(きちせみちこ)といえば今も昼顔のイメージが強烈に残ってますが、近頃はCMでよく見かけますね。また吉瀬美智子の娘が撮った母の…

20148/1

いとうまゆの体操のお姉さん降板理由は結婚?本名やゴッチャの意味も

2012年4月からNHK『おかあさんといっしょ』の5代目体操のお姉さん上原りささんが活躍中ですが、2005年4月から7年間、4代目体操のお姉…

20152/12

酒井若菜の持病や結婚相手の旦那は?休業の原因とリウマチとの関係も

2015年1月からNHKの朝ドラ『マッサン』で温水洋一と夫婦役で出演中の女優が酒井若菜。1995年にグラビアアイドルとしてデビューした酒井若…

20164/6

松元絵里花のインスタの腹筋が凄い!高校や彼氏みたいな兄についても

2016年4月プロ野球の始球式でのファーストピッチが話題になり、ヤフーニュースに登場したのがモデルの松本絵里花(まつもとえりか)。今ブレイク…

20165/27

本上まなみの夫の職業や画像を調べてみた!子供の名前や学校や幼稚園についても

前はNHK「トップランナー」やTBSの「はなまるマーケット」に出演していたタレントの本上まなみ。実は芸歴は長く、昔はモデルやグラビアアイドル…

201511/2

森川葵と島崎遥香(ぱるる)の関係の接点は?サイゼリアの画像の秘密も

雑誌Seventeenの元専属モデルの森川葵さんですが、2015年に入り明治キシリッシュCMやポカリスエットCM出演、そして複数の連ドラ出演…

20148/5

プリンセス天功の年収に秘密!米国で大ヒットしたアニメで仰天契約?

日本や世界のイリュージョニストである プリンセス・テンコー。 初代引田天功の死後、 1980年12月15日に二代目引田天功を襲名。 …

20155/31

石原さとみの昔と今を画像比較!本名や高校大学や創価学会の噂も

「世界で最も美しい顔100人」で2013年32位、2014年25位に選ばれ、今日本人で最も美しい顔と言われている女優の石原さとみ。2015年…

20153/13

波瑠の水着やショートヘアが可愛すぎ!あさが来た主役抜擢の秘密とは

2015年9月からはじまるNHK朝ドラ『あさが来た』のヒロインが発表され、女優の波瑠が2500人の中からオーディションで選ばれました。年賀所…

20151/3

山田萌々香が井上真央と似てるか画像検証!妹の山田菜々香や小学校も

2015年のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』で主演の井上真央の幼少時代を演じている子役女優が山田萌々香(やまだももか)。 『井上真央と山田萌…

ページ上部へ戻る