CM・映画・ドラマ

HERO2のDVDやブルーレイBOXの発売日はいつ?映画化の情報についても

2014年夏ドラ視聴率No1、かつ2014年民放ドラマとしてNo1平均視聴率になりそうなのがキムタク主演のドラマHERO2。

前作HEROでキムタクとコンビを組んだ松たか子演じる雨宮舞子が検事になったという伏線があり、ドラマHERO2の映画化で検事対決?との噂もありますがどうなるのでしょうか?

ドラマHERO2のDVDやブルーレイ(Blu-ray)BOXの発売日がいつなのか?、と映画化の情報をまとめました。

スポンサーリンク

ドラマHERO2のDVDやブルーレイBOXの発売日はいつ?

2014年の民放ドラマとして最高平均視聴率を出しているフジテレビのドラマHERO2も、2014年9月22日の放送で第11話目の最終回を迎えます。

噂によると、1話の制作費平均が通常の倍以上の1億円とも言われたドラマHERO2。

ドラマHERO2のDVDボックス(DVD-BOX)や、ブルーレイBOX(Blu-ray-BOX)の発売日がいつなのかを調べました。

hero2

公式発表は出ていないので、過去の同時期の他社ヒットドラマのDVD化からの類推になりますが、DVDボックスの発売日はおそらく年末商戦にあわせてくると思います。

昨年TBSで年間No1視聴率となった半沢直樹が、夏ドラマでしたので、その発売日が参考になりそうです。

ドラマ半沢直樹のDVDボックスの発売日はクリスマス商戦や年末年始商戦となる2013年12月26日。ちなみに価格は、DVD-BOXが22,800円で、Blu-ray-BOXが28,800円でした。結構いいお値段ですね。

ドラマHERO2がDVD化にあわせてスペシャルBOXを作るとなると、カットされたシーンや、撮影中のNGシーンや雰囲気がわかる映像が特典についたものが発売されるかもしれませんね。

スポンサーリンク

HERO2のDVDやブルーレイBOXの発売日はいつ?映画化の噂についても

前作HEROは一度スペシャルドラマ放映された後に映画化されましたが、ドラマHERO2は映画化されるのでしょうか?

フジテレビのヒットドラマといえば、多くが映画化されていますし、2014年の民法ドラマでNo1視聴率を取っている番組なので、当然映画化の話も進んでいるようです。

hero2-film

ドラマHEROで久利生検事とコンビを組んでいた松たか子の雨宮舞子が検事になった、という事がドラマHERO2で伏線的に出ていましたが、関係者によると、映画化で松たか子演じる雨宮舞子検事が登場するという情報もあるようです。

2014年12月に撮影開始という噂も出ているようですし、どうなるか気になるところですね。追加情報があれば追記します。

まとめ

ドラマHERO2のDVDボックスややブルーレイBOXの発売日はいつ?についてはいかがでしたでしょうか?

本編ドラマでは見られない裏のシーンなどが特典についていたら、DVDやブルーレイの特典が欲しくなってしまいますね(笑)

おそらく発売日はクリスマス商戦、ならびに年末年始商戦まっただなかの年度末になると思いますので、お忘れなく。

また、ドラマHERO2の映画化情報の信ぴょう性は低くないと思いますが、今後もドラマHERO2の今後の展開に注目しましょう!

最後に、HERO2に松たか子が出演しなかった理由のまとめ記事を紹介します。
HERO2に雨宮役の松たか子が出演しない理由まとめ

また、HERO2の視聴率がどう推移したのかがわかる視聴率まとめもご紹介。
HERO2の視聴率まとめ!どのように推移したか気になる方はこちら

error: Content is protected !!