女性芸能人

波瑠(波留)は澤部と結婚間近の関係?本名や高校大学を調べてみた!

波瑠はnon-noの専属モデルであり、最近はCMやドラマでもよく見る女優さんAスタジオのアシスタント2014年秋ドラ『ごめんね青春』でも可愛いと話題に。

波瑠の正しい名前は『波瑠』なのですが、漢字変換では『はる』からは『波留』しか出てこない為、『波留』と勘違いされている方も多いよう。

2015年の年賀状のイメージキャラクターの波瑠がハライチ澤部と結婚間近の関係か調べました。また、波瑠の本名や高校、そして大学も調べました。
あ、波瑠がNHK朝ドラ『あさが来た』のヒロインに抜擢された秘密の記事はこちらです。

スポンサーリンク

波瑠(波留)は澤部と結婚間近の関係?

波瑠さんは、2015年用お年玉付き年賀はがきのイメージキャラクターに選ばれています。

『波瑠さんとハライチ澤部さんが結婚間近の関係であるのは事実なのですけども、それはこちらのCMを30秒ご覧頂ければ意味がわかります

ご覧になられた方はわかると思いますが、ハライチ澤部さんのプロポーズに対して波瑠さんが『いいよ』って答えるっていう、お年玉CMの設定です。
というお話ですね。期待された方はゴメンなさい(汗)。

ハライチ澤部さんは、波瑠さんについて、

不思議な吸い込まれそうな魅力があって、その度にカーペットを握りしめて我慢した

と、コメントされています。

ご存知の方もいるでしょうが、ハライチ澤部さんは白洋舎の社長令嬢といわれる一般女性と授かり婚していて、2014年5月に第一子が生まれているので、波瑠さんと澤部さんの関係は、あくまでCMだけの話です。

haru-2014-top

2015.7.10追記。波瑠さんは2015年3月迄、雑誌『nonn-no』の専属モデルをされていましたが、メンズノンノの専属モデルである坂口健太郎さんと波瑠さんが交際しているのでは?と熱愛報道がありました。ただ、NHK朝ドラ開始前の大事な時期ですし、公式コメントとしては『友だちの一人です』という事に終始するのではないかと思います。

スポンサーリンク

波瑠の本名は?波瑠の入力方法のコツもご紹介

漢字変換で『はる』から『波瑠』が変換されずに『波留』と変換される波瑠さんの本名を調べました。まず波瑠を漢字変換で出したい場合『なみりゅう』と打って、なみと、りゅうを、分けて変換すれば出てきます(笑)。トリビアかも~。

haru-cute

そんな波瑠さんの本名は、公式に公表されていないのですが2節あり

1つは雑誌『セブンティーン』のモデルをしていた時代の活動名南波瑠(みなみはる)

もう1つは匿名掲示板で波瑠の高校の後輩と名乗る人が暴露したという山口麻有(やまぐちまゆ)現在こちらの説が有力。

以前は、南波瑠が本名では無いか?と言われていましたが、調べた所笑っていいとも出演時に波瑠さんが『波瑠は本名ではない』と言っていますし1つ目の説は間違いの様子

波瑠さんの本名は山口麻由さんという説が現在の最有力説です。

うやむやした気持ちを晴らすべく、南波瑠さん時代の波瑠さんの画像をご紹介

haru-chuichi

中学1年生の時の波瑠さんが既に大人びていて可愛いですね。ただ、波瑠さん自身、学生時代はいい思い出ばかりでは無かったそう。

波瑠の中学や高校や大学は?

波瑠さんは、東京都出身で足立区立千寿第八小学校から足立区立第一中学校を卒業されていますがこの時代は、いじめのつらい記憶が残っているそう。

(すごく痩せていて、髪が金髪みたいでハーフだったからか)自分のこと可愛いと思っているナルシストだって言われた事があって、いじめられる痛さは経験してる。どうして、いじめはなくならないんだろう?

という事を、自身のブログでも綴っていました。元々モデルの仕事は興味なかったけど、学校があまり楽しく無かったから中学1年から仕事を始めたという事ですが、プラスに考えるとだからこそ芸能界デビュー出来たのかもしれませんね。

波瑠さんの高校は、諸説あって特定出来ていませんが、『芸能時とか全然いない普通の私立高校』だったそうです。

また、波瑠さんが進学した大学について、波瑠さんは大学進学していないようです。

haru-gomennne
まとめ

波瑠さんと澤部さんが結婚間近というのは、2015年の年賀状のハガキCMの設定でした。また波瑠さんの本名の2説や、大学や高校や学生時代のイジメの過去の話を紹介しました

2015年の年賀状のイメージキャラクターの波瑠さんですが、2015年6月の次の誕生日で24歳とまだまだ若い。2015年9月からNHKの朝ドラ『あさが来た』のヒロインが決まっている波瑠さんの今後の活躍に注目しましょう!

最後に波瑠さんの水着姿や可愛すぎるショートヘアの紹介、そしてNHKの朝ドラ『あさが来た』に波瑠さんが2500人から選ばれた秘密を調べた記事を紹介します。
波瑠の水着やショートヘアが可愛すぎ!あさが来た主役抜擢の秘密とは

error: Content is protected !!