生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20147/22

羽生結弦の意外過ぎる性格とは?性格がきつくて悪いという噂を検証

男子フィギュアスケートで日本人男子として、2013年GPファイナル優勝、2014年ソチオリンピック優勝、2014年世界選手権優勝と1シーズンの主要大会を制覇した羽生結弦(はにゅう ゆづる)選手。

そんな羽生選手に対して、意外なことに、羽生選手の性格がきつくて悪いという噂がたっているようですので、この噂の真相について、検証しました。

スポンサーリンク

羽生結弦選手の性格は?

メディアを通して、写真から見えてくる最近の羽生選手は、1シーズンで男子フィギュア主要3大会制覇し世界一雰囲気も柔和で優しそう
と、非の打ち所がないようにも感じるのですが、どういう性格なのでしょうか?

hanyu-sochi-gold

羽生選手の性格はというと、超がつく程の負けず嫌いなんだそうです。

写真からも、そういう雰囲気や自信が伝わってきますよね。

『蒼い炎」という羽生選手の書籍に書かれていたエピソードをご紹介します。

2010年世界ジュニア1位を獲った羽生選手が、シニアも参加するロステレコム杯で、7位となった試合後のコメントです。

かなり悔しいのはガチンスキー選手に負けたこと!ジュニア1位がジュニア3位に負けたんですよ!

ああ考えただけで腹が立ってきた!もう無性に練習したくなってきます!

そして、その翌年2011年にガチンスキー選手が、世界選手権3位となった後のコメントは・・・

世界選手権の男子フリーを見た後は、夜、3時くらいまで眠れませんでした。『くそーっ』って(笑)

とにかく負けず嫌いなこの性格が、羽生選手の原動力なのかもしれません。

羽生選手の性格が垣間見える1シーン

こちらは、とあるドキュメンタリー番組の一コマですが、

動画の90秒間を見るだけでも、
フィギュアスケートうまくなりたい貪欲さや姿勢
自分が自分に求めているものの高さ
が伝わってきます。

動画では、カナダに行く前の、数年前の羽生選手が、4回転ジャンプをうまく飛べない中で自分に苛立っている事が伝わってきますし、
理論上納得して、もっとうまくなりたいという気持ち
が伝わってきます。

その悔しさをバネに、練習し続けたのかもしれません。

スポンサーリンク

羽生結弦のかわいすぎる意外な一面とは?

テレビ越しにいつもフィギュアスケート大会で羽生選手とセットで見かけるのが、こちら。

hanyu-puu

羽生選手は、大のくまのプーさん好きなんだそうです。

実は練習中も、↓のように、ぷーさんが応援してくれているようですよ。

hany-puu2

応援しているぷーさんとコーチが、微笑ましいですね。

また、トップ画像の元フィギュア・アマ選手、織田信成さんとぷーさんで戯れているシーンも仲良さそうで楽しそうです。

年が8歳離れている織田信成選手(28)と仲がかなり良いようで、こんな写真も、公開されていました。

羽生選手は、Sなのかもしれません(笑)。

hanyu-oda

まとめ

9歳から10年以上フィギュアスケートの練習に励み、世界一迄上り詰めた羽生結弦選手。

性格をきついだとか、悪いとか言う声もあるようですが、カナダで練習した事で、よりハッキリとものをいう性格が際立っただけだと思いますし、フィギュアにすごく一途に取り組まれている結果だと思います。

羽生選手の今後のさらなる活躍に期待しましょう!あ、最後に、羽生結弦さんのかわいすぎる彼女について調べた記事をご紹介します。
羽生結弦のかわいすぎる彼女とは?カナダ人や過去の熱愛噂まとめ!

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20176/12

多田修平(関学大の陸上)の出身中学や高校は?身長やツイッターのイケメン画像についても

陸上100メートルの公式戦で日本人が10秒を切る速度で走る事が悲願とされていますが、追い風4.5メートルの参考記録ながら9秒94で100メー…

201412/14

羽生結弦の衣装の値段は?ジョニーのデザインからの変更点を画像検証

フィギュアスケートのGPシリーズの上位6人のみが参加する2014年のGPファイナルでソチ五輪の金メダリストの羽生結弦選手が2連覇を達成しまし…

20149/23

羽生結弦の年収を調べてみた!CMのギャラやソチ五輪金の報奨金は?

2014年のソチ五輪フィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦選手の年収を調べました。 ソチ五輪の報奨金の他に、DVDやブルー…

201612/26

三原舞依と浅田真央との関係は?歯を矯正中?実家の父母や兄との可愛い画像も

2016-2017年シーズンに女子フィギュアスケートのシニアデビューして、シンデレラガールとも言われているのが現役高校生の三原舞依(みはらま…

20152/15

宮原知子の母の顔や両親の職業を調べてみた!英語がペラペラな理由も

2014年12月の全日本フィギュアスケート選手権女子シングルに優勝し2015年の大活躍が期待される宮原知子(みやはらさとこ)。その才能の高さ…

201412/29

町田樹の引退の理由は?卒業後の進路や卒論の研究テーマとの関係も

男子フィギュアスケートの町田樹(まちだ たつき)は2014年のソチオリンピックで5位に入賞し、2014年のスケートアメリカではグランプリシリ…

20167/15

ベイカー茉秋は筋肉もベンチも凄い!父や母や姉や彼女の名前や画像も

2016年のリオ五輪の柔道男子90kg代表で金メダルを期待されているのが、ベイカー茉秋(べいかーましゅう)選手。名前も強そうですが、実績も十…

20151/2

安藤美姫の子供の写真や父親を調べてみた!慰謝料や母親の干渉問題も

安藤美姫は元女子フィギュアスケート選手として、公式戦で史上初の4回転ジャンプを決めた名選手ですが最近は、子供や彼氏、そして父親や慰謝料の話が…

20149/8

錦織圭が小学校の卒業文集や思い出川柳で宣言した世界一への夢は?

2014年テニスのグランドスラムの1つ全米オープンで、日本人として、そしてアジアの選手として、史上初の決勝進出を決めて、話題の錦織圭選手。 …

20174/9

浅田真央の父親の現在や職業を調べてみた!逮捕や韓国人の噂についても

浅田真央(あさだまお)の父親と言えば、母と違ってテレビで見ることが無い人でしたが、実は縁の下の力持ちとして浅田真央がブレイクする迄、支えてい…

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!