生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

dosousei_comic_netabare

同窓生の原作コミックのネタバレと結末!最終回の3度目の恋の結末は

柴門ふみのコミック同窓生が原作のドラマ同窓生~人は三度恋をする

回を追うごとに、深まってきた健太とあけひの関係や、遼介と薫子の関係がどうなるのか?
原作では、最終回の3度目の恋の結末がどう描かれていたのか気になっている方が多いのではないでしょうか?

原作に沿った最終回までのネタバレや3度目の恋の結末を紹介します。
(2014.9.11)最終回の内容も更新
しました。

スポンサーリンク

同窓生のネタバレやあらすじ

最初に、自分のまわりの人が同窓生の話題をしてきてもドラマは見ていないし、話題についていけない!という方にオススメ記事を紹介します。
ドラマの序盤戦のあらすじやネタバレをまとめていますので、こちらの記事を先にご覧ください。
ドラマ同窓生のネタバレ!原作のあらすじは?

 

同窓生の最終回までのネタバレ中盤まで

ここからは、登場人物は既に知っているあなた向けに最終回までのネタバレや結末をご紹介していきます。

 

 

注意!!

これ以降ネタバレを含みます。

まだドラマや本を読んだことがなくて、
内容を知りたくない
という方は読み進めないようお願いします。

 

 

 

序盤戦から中盤戦に向けて、健太はあけひの出したクリーニングをしている際に、あけひの洋服に血がついている事に気づき、あけひは幸せでないのでは?と疑いを持ちます。

 

また健太はあけひと出逢う中で、あけひに3度目の恋をしている自分に気づきます。

 

そんな中、仕事の関係でクリーニング店を訪問した元妻から、子どもが父親健太と遊びたそうだからと長男と二人で遊ぶ事をお願いされ承諾した健太。

 

たった一人の長男との遊びはじめた健太は、あけひに「息子の正太と盛り上がってない」ことをメールで伝えると、あけひが3人の子どもを連れてきてくれて、子ども同士意気投合し、正太が心を開き始め、笑顔を見せました。その日、健太は高熱を出し、看病を正太とあけひが行い、看病は夜を徹してあけひが付き添いました。

 

帰宅後、あけひは旦那のカリスマ美容師太郎から、健太との不倫を疑われて、太郎から脅しを受けます

 

夫の太郎は威圧的で一方的で暴力もふるう夫だが、一方で太郎の優しい側面も知っているあけひ。

 

幼少時代施設で育ったあけひは、普通の家族にずっと憧れていてそれを壊したくないから、健太への自分の気持ちに気づきつつも、健太との距離を置くことになります。

 

そんな折、太郎は美容院のスタッフである普段はベビーシッター的な手伝いをしてくれているショーコと不倫関係を続けていた。

 

その事実を、あけひは未だ知りません。

 

 

 

また、遼介と薫子の関係ですが、同窓会からまもなく、薫子が遼介に無理やりキスされます。

 

その後、薫子は遼介と会わないと決めたものの遼介の嘘でまた4人で会う事になり、カラオケ店の階段で遼介に迫られた薫子は、遼介を突き飛ばして入院させてしまう事に。

 

入院した遼介に罪悪感のある薫子は、こまめに入院中の遼介を見舞いに行く。遼介が退院した後、食事に誘われた薫子はデートの誘いを断ります。

 

デートに誘われた日は、薫子の初恋でもあり、薫子を裏切った医師からデートに誘われていた日で二人で食事をした後、遼介との待ち合わせ先に向かった薫子は、遼介と関係を持ってしまいます。

 

 

ここまでが中盤までの流れです。

 

スポンサーリンク

同窓生の最終回ネタバレの結末は?

 

遼介は、3度目の恋を薫子とはじめます。
不倫の関係。

 

それを知るあけひが遼介とぶつかります。

 

『不倫なんてよくない』という意見と『不倫してなくても相手の事をずっと好きでいるのはどうなのか?』という、ぶつかり合い。

 

あけひは夫の態度に不満と不安を募らせていて、遂に夫の太郎とケンカしてしまいます。

 

そんなあけひを知る健太は、腹を決めて・・・健太はあけひに告白し、身体の関係まで持ってしまいます。
(ドラマでは、告白して抱き合う迄でした)

 

慎重にあけひとの関係を考えていた健太ですが、一度、火がついてしまうと、止まらない性格。

 

そんな健太に、元上司からアメリカから仕事の依頼が舞い込んできて・・・

 

あけひと一緒に生活をする為に、行動を始める健太。

 

そんな健太に戸惑うあけひ。

 

もやもやした関係がしばらく続く2人ですが、遂に夫の正太の不倫に気付く事になり健太とあけひの3度目の恋が始まります。

 

 

また、遼介と薫子の交際はしばらく順調に見えましたが・・・

 

健太に触発された遼介は大手企業を辞めて、父と同じ医者を目指す決断をします。

 

そんな遼介に対して、離婚を迫る薫子

 

薫子の提案に、マジメに接さない遼介。

 

そんな折、
薫子のお腹には遼介の子どもが・・・

 

 

それぞれの3度目の恋の結末は?

コミック原作での結末はこうでした
という話で、ドラマの結末では無い点をご了承ください。

 

それぞれの結末は、簡単にいうと、健太とあけひはハッピーエンド風に終わりを迎えます。

 

一方、遼介と薫子はお互い別れて別々の道を歩くことになります。



ハッピーエンド風という表現にしているのは、原作では、最終的な結末まで描かれず読者側の想像に委ねるような形で結末を迎えている事が理由です。

 

2014.9.11 ドラマの最終回の内容を追記。

 

ドラマ版での同窓生の最終回はこう描かれていました。

 

クリーニング店を畳む事を決めた健太は、

 

あけひの旦那、太郎に直接会いに行き、

 

あけひと子供を連れて行くことを説得します。

 

クリーニング店を売った金額の小切手を持って。

 

 

太郎は、長男(前妻との子)は

 

『お父さんと一緒にいるから、

ママと弟や妹は出て行くことを許して』

 

とお願いされ、改心します。

 

 

そして、太郎は長男もあけひに託します。

 

その後、あけひは、健太の家に行き、

 

一緒に生活をはじめます。

 

 

その後、健太が単身でアメリカに

 

行って帰ってきたら、

 

あけひは置き手紙を置いて、

 

出て行ってしまいます。

 

 

 

このシーンは、ネットでも多くの人が、

 

『あけひが一番勝手!!!』

 

と憤慨してしまいました。

 

 

 

また、遼介は原作と同様に

 

会社を辞めて、医者への道を目指します。

 

遼介は一度は医者への道を歩むために、

 

妻に離婚を切り出しますが、

 

奥さんは愛を持って遼介に接し、

 

娘の私立受験も即座にあきらめ、

 

遼介の選ぶ道を応援し、

 

遼介もその行動に心を動かされます。

 

 

 

 

 

 

そして、お腹に子供が出来た薫子。

 

 

会社を辞めて医者になる決意をした遼介に、

 

子供のことを告げず、

 

一方的に薫子は遼介に別れをつきつけます。

 

 

 

そして、5年後・・・・・

 

 

 

遼介は、大学に合格し、

 

医者のインターン中。

 

同窓会の手紙が届き、空を仰ぎます。

 

 

 

 

薫子は、幼稚園になる子どもと

 

道を歩くシーン。

 

当然、遼介はそこにはいません。

 

薫子が帰った先は

 

自分で経営するヒロノ医院。

 

同窓会の手紙を見た薫子は

 

その手紙を破って捨ててしまいます。

 

 

 

 

そして、あけひは・・・・

 

自分で作ったヘアサロン

 

トゥモロー(あけひ→朝日→tommoroow)で、

 

お客様対応し、

 

家族と4人で暮らしています。

 

 

 

そこに、健太からの手紙が。

 

その手紙を見て、

 

いつもの公園に飛び出すあけひ。

 

 

ふとあけひの後ろには健太がいて、

 

『5年も待ったよ』

 

と言う健太。

 

 

そして、抱き合うあけひと健太。

 

さがさないでください

 

と手紙に書いたあけひですが、

 

健太は5年間探さずにガマンした

 

ということですね。

 

 

 

 

あけひと健太は、

 

ハッピーエンド風に物語は終わりました。

 

 

 

 

ドラマの今後の見どころは?

同窓生4人の内、薫子を除く3人は結婚経験、そして、子どもを持つ親でもあります。

 

コミック編での最終回へ向けてのみどころは、

 

・健太と子供の描写

あけひと子どもたちの関係

・遼介の妻と妻の家族の描写

・あけひの夫である太郎と健太の衝突

 

など、同窓生4人以外でそれぞれに関わっている人同士の

 

心の描写とか、

人生の考え方とか、

子どもについてとか、

 

色々と感動させられたり、考えさせられるシーンがこれから増えてくると思います。

 

実際、子どもがいるのに離婚するって、大変な事ですものね。

 

でも、本当に、あけひの子どもたち(太郎の連れ子含めて)は心優しく育っているなぁ、と感じる内容でした。

 

まとめ

コミック版の原作は、柴門ふみファン、評価が二極化している、と言われる本作品。

あなたは、ドラマ同窓生に触れて何を感じましたか?

この作品からどんなメッセージを受け取って、何を感じたのか?、

ある意味ではそこがドラマで一番大事なところかもしれません。

管理人が受け取ったメッセージは、

『目の前の大切な人を大切にしよう』

『後から後悔しないように行動しよう』

というものでした。

あなたにとっての、ドラマ同窓生はいかがでしたか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

dosousei_comic_netabare

ドラマ同窓生のネタバレ!柴門ふみ原作コミックのあらすじは?

柴門ふみのコミック『同窓生』が原作のTBS系ドラマ(木曜午後9時)同窓生~人は三度恋をする~。原作とドラマでの展開や、原作コミックではどんな…

maenotomoya-ebisu3

前野朋哉は蛭子能収の子供?AUの過去CMで一寸法師がどこにいたのか探してみた!

auのCMは桃太郎、浦島太郎、オニちゃん、かぐや姫、乙姫とキャラクターが登場していますが、実は以前から「一寸法師が画面に映っている」という話…

hanzawanaoki2

ドラマ半沢直樹2の放送日はいつ?新キャストや上戸彩の妻役は誰?

堺雅人主演でドラマ化され大ヒットした『半沢直樹』が『半沢直樹2』となり放送されると発表されました。 半沢直樹の続編は消滅したと言われて…

fukushisouta-kabedon

きょうは会社休みますのネタバレあらすじや相関図や主題歌まとめ

集英社が発行している少女コミック誌『Cocohana』(ココハナ)の人気コミックが『きょうは会社休みます。』。 主人公の花笑や出演する…

asunaro337_sokanzu

あすなろ三三七拍子の翌檜大学応援歌が熱い!主題歌やロケ地も紹介

2014年のフジの夏ドラ(火曜日午後9時)、 あすなろ三三七拍子。 一見、古くさくも感じる応援団をテーマにしたドラマですが、 …

hirugao-dvd

ドラマ昼顔のDVD化やブルーレイ化はいつ?映画化と最終回ネタバレも

2014年の夏ドラマとしてHERO2に次ぐ視聴率で人気の上戸彩が主演するドラマ『昼顔』。 ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』の放…

abematv-top1

アベマテレビ(abematv)の番組表まとめ!録画やPC視聴方法についても

2016年4月から運営が開始されたインターネットテレビ局「abematv(アベマテレビ)」がスマホアプリで見られるので便利ですね。ただチャン…

hero2-film

HERO2のDVDやブルーレイBOXの発売日はいつ?映画化の情報についても

2014年夏ドラ視聴率No1、かつ2014年民放ドラマとしてNo1平均視聴率になりそうなのがキムタク主演のドラマHERO2。 前作HE…

asunaro337

ドラマあすなろ三三七拍子のあらすじや原作感想【ネタバレあり】

2014年7月15日にスタートするフジテレビ系のドラマ(火曜日午後9時)が、 今回特集するあすなろ三三七拍子です。 重松清原作「あす…

hirugao-top

ドラマ昼顔のネタバレとあらすじは?原作や主題歌の情報も!

2014年フジテレビ系夏ドラマ(木曜日午後10時)、 昼顔~平日午後3時の恋人たち~。 企画はフジの情報番組『ノンストップ』で取り上…

ページ上部へ戻る