CM・映画・ドラマ

ドコモ最新CM、綾野家の俳優や相関図まとめ!女優やCM曲についても

ドコモのCMって高畑充希、堤真一、綾野剛の3人組編が個人的に好きだったんですけど、最新の綾野剛と近藤春菜が結婚する綾野家(あやのけ)編がカオスで難しくなってきていますね、ブルゾンちえみや、ひふみんも登場してるし笑。

そんなわけで、ドコモの最新CMとなる綾野家の俳優や相関図をまとめました。また、最新のドコモCMの女優やCM曲についても紹介します。最新のブルゾンちえみの後のブルゾンみつき、ブルゾンの母、iPhoneX、ひふみんの話に2018年最新CMも追記しました。

あ、2018年9月からの新CM星プロ編についてまとめた話はこちら

スポンサーリンク

ドコモ最新CM、綾野家の俳優や相関図まとめ!

あなたは、ドコモの最新CMみてますか?

俳優の綾野剛さんが新聞記者として、同僚の堤真一さん、高畑充希さんとスクープを追っている「得ダネ記者」というシリーズものCMが面白い。

ただ、最近このドコモCMの綾野家編の登場人物がカオスになってる!と話題になっていて、登場人物が増えて難しくなってきてるので、ドコモcmの綾野家についての登場人物をまとめました。

 

まず、ドコモCMの綾野家編で、綾野剛の奥さん役を演じているのがハリセンボンの近藤春菜(こんどうはるな)さん。

で、綾野家編の綾野剛の奥さんのお父さん役が、角野卓造(かどのたくぞう)さん

 

綾野剛と近藤春菜の結婚まで

まずは、綾野剛さんと近藤春菜さんが結婚するまでのストーリーや、

結婚してからのお父さんの再婚や妹が出演するまでを公式のCM動画でまとめました。

まず、出逢い編的なもの。近藤春菜さんの「角野卓造」が実は・・・

で、綾野剛さんと義父のストーリー。チューも笑

で、綾野剛さんと近藤春菜さんの結婚

夫の浮気疑惑があったけど…綾野剛さんと近藤春菜さんは幸せに暮らしている様子。

↑は「言い訳しないで」の30秒バージョン。

15秒バージョンの「うそつき」で終わるバージョンもいいオチw。

スポンサーリンク

 

ドコモcm綾野家編、義理父がラーメン屋に

結婚した娘の幸せな姿をみて、お父さんの角野卓造さんは一大決心して、

角野卓造さんは、ラーメン好きが高じて、ラーメン屋を開くことに!


そのラーメン屋の名前は「春菜」でした。

娘の名前ですね。

 

で、

角野卓造さんのラーメン屋は順調のようで、

パートの女性に手伝ってもらうほどに繁盛。

そして娘夫妻にある報告・・・。

で、お父さんがパートの女性と再婚

その再婚相手が、箕輪はるか(みわはるか)さん

近藤春菜の相方だし笑。

 

ドコモCM綾野家での綾野剛の妹があの人?

綾野剛さんの嫁の近藤春菜さん周りだけでなく、綾野剛さんの家族周辺にも動きがあって

それがこれ。綾野剛さんの妹は・・・

最近人気のブルゾンちえみさんで、

妹のブルゾンちえみは雑誌記者の役ですね。

 

そして、なんと・・・・
綾野剛さんの上司である堤真一さんが兄弟に?って話で、

綾野剛の妹のブルゾンちえみさんと上司の堤真一さんが結婚するかもって話。

登場人物が増えると、途中から見た人がついていけなくなりますねーw。

 

2017年6月28日公開直後から、話題になったブルゾンみつきのバージョンも追加。

ブルゾンみつきバージョンは、かなり話題でしたが、

この次の展開も気になる。三角関係?

それにしても、堤真一さんの役は超優柔不断w。

 

さらに、2017年7月26日から、

綾野家の綾野剛&ブルゾンちえみの母が登場

されています。登場シーンのインパクトがすごいCM動画はこちら。

綾野家の綾野剛&ブルゾンちえみの母はコシノジュンコさん

棒読みでも、キャラの濃さで相殺される凄さw。

母の設定は、娘を信じちゃう親バカ風ですね~。

 

そして、2017年8月31日からは、こちらが最新に。

「ちえみ語る」のドコモcmをご紹介。

まさかの「ブルゾンちえみ単独」パターンですね。

 

かなりカオスで面白いw

 

そして、2017年9月21日からの最新動画がコチラ。

まさかの展開で、例年9月に発表されるあの最新端末が紹介され、

はるかさんの子供の名前は「八」と書いて「エイト」と読む笑。

追記。どうやらこちらのCMは、視聴者からの不満の声が結構あったそう。

 

iphone8と絡めてくるとは思ってましたが、こうきましたね。

最新のiphoneは iphone8/8 plus/Xと選択肢が3つあって悩んでしまいますよね。

幻の個人的には、Xの最新スペックは魅力なのですけど、運用をイメージした時に、iphoneXの顔認証より、iphone8/8plusの指紋認証の方が好みなので買うならiphone8かなぁと思ってます。

あなたはどうですか?

 

続く、2017年11月8日からの最新動画がコチラ。

会長役に、ひふみん、こと加藤一二三(将棋九段)さんが登場しましたね。

おや?

「しんいちさん」って呼ぶ当たり、この2人は付き合い始めた設定に見えますね。

 

そして、2017年12月22日からの最新動画がコチラ。

母と娘の仲が良すぎる笑。

あと、母と娘が似すぎだしw。

あれ?この動画は、誰が撮影?ちえみの父か兄弟?

 

続いて、2018年1月18日からの最新動画がコチラ。

ひふみん会長が、

読めていたって話だ笑。

完全に、ひふみんがゆるキャラ。

次はどうなるのか、楽しみですね。

 

そして、2018年2月19日からの最新動画がコチラ。

堤キャップと会長の会合が、けやき坂でって話w。

 

さらに、同時期にもう1バージョン公開されています。

こちらは、2018年3月から開始されるハピチャンっていう25歳以下向けのサービスのCM。

詳細はドコモ公式のハピチャンのページ参照ですが、ドコモのスマートフォン利用者向けにdポイント加盟店の商品を月替りでプレゼントするキャンペーンの様子。

ソフトバンクでの牛丼1杯無料が以前話題になってましたが、キャリア契約者向けの年齢制限ありのサービスのようですね。3月はマクドのグランベーコンチーズが無料な様子。

 

続いて、2018年3月8日からの最新動画は・・・

ひふみん会長が、おじいちゃんと言われて孫と勘違いされた高畑充希を「世界一」って褒めてる

これは、高畑充希さんの笑いに、つられ笑いしちゃうw

って内容だったのですが、公式から削除されていたのでご紹介できず。

 

2018年5月22日追記

新しいドコモCMを紹介といきたかったのですが

最近更新されていないようなので・・・、

別シリーズですが、

あの女優さんとポインコ兄弟の可愛いドコモcmを紹介します。

ポインコと、中条あやみが可愛いw。

あと、やっぱり中条あやみさんは笑うとめちゃ可愛い

中条あやみさんについては、以前に本名や可愛いインスタ写真を調べたので、最後にリンク紹介します。

 

続いて、2018年6月25日からの最新動画がコチラ。

タイトルは「紅の空に」編で、内容を見てみると・・・

高畑充希記者がキャップ堤真一さんから「別れましょう」って

メッセージを送って、高畑充希さんが「Xの紅」を熱唱。

iphoneXと、Xもかかっているようですねw.

 

あと2ヶ月もすれば、新型iphoneの話題になるでしょうし、

色々、次の展開にも期待です。

 

続いて、2018年8月下旬からの最新動画がコチラ。

 

え?

綾野剛さんがとくダネ新聞社を辞める展開になりましたね。

流れ的に、綾野家編は終わりなのかもしれません。

綾野家編終わっちゃうの寂しいですね。

 

また、2018年8月29日からドコモ公式で発表されたティザー的なCMがこちら。

「どにまる、こすもふ、もんじゅうろう」の3人が自己紹介して、

9月3日、新しいドコモ、始まる

ってナレーションをおそらく星野源さんがされている様子。

 

こちら、また新しい情報わかったら追記します。

 

 

最近は更新ペースが月一なので、

また次の展開が楽しみですね。

もちろん新CM出たら更新します。

 

最後に

ドコモcmの綾野家編をざっくり整理すると

綾野剛と近藤春菜は夫婦で、

嫁の父である角野卓造箕輪はるかが再婚予定。

綾野剛の実の妹がブルゾンちえみで、

結婚するかもしれない相手が綾野剛の上司である堤真一

で、堤真一に、高畑充希がブルゾンばりにアピール

そこに、綾野家の母のコシノジュンコ登場

そして、角野卓造箕輪はるかが子供「八」を授かる

次に、高畑充希と堤真一が仲良くなり、ひふみん会長登場

で、綾野家の母と娘の知恵味で母娘旅行

からの、ひふみん会長が先を読めていて

そこから、堤キャップとひふみん会長が欅坂で会合

からの、ひふみん会長がおじいちゃんで孫を褒める

そして、堤キャップが高畑記者に別れを宣言

ここから急展開で、綾野剛さんがとくダネ新聞社を退社

って流れですね。

堤真一キャップの恋の行方は、どうなったのでしょう?

スポンサーリンク

ドコモ最新CMの女優やCM曲についても

ドコモCMの「得ダネ記者」では、最近CM曲が話題なので調べました。

1つは綾野剛さんの上司である堤真一さんは相当なオヤジ世代という設定のcmで

アヤノサンドロスが話題になりましたね~。

 

また、次のドコモcmでは堤真一さんのオヤジギャグCMもあって

堤真一さん面白すぎで、高畑充希さんウケすぎ。そして綾野剛さん苦笑いw

 

その2017年8月10日からの最新バージョンの

みやぞん登場バージョンの「だぞーん」cmをご紹介。

みやぞん、だぞーん。そうきたかw

 

あ、堤真一さんについては小指事件や、綾瀬はるかさんへのプロポーズなどまとめた記事も紹介します。堤真一さんってほんと面白い方ですよね。
堤真一の嫁や子供が可愛い!小指事件や綾瀬はるかへプロポーズした話も

堤真一さんは現在、2人の娘さんを溺愛されているそう。

 

また、高畑充希さんですが、実はリアルな話、高畑充希さんはいわゆる社長さんの娘さんでもあるのですが、芸能界に入る為に学生時代から準備していた話が秀逸なのでご紹介。
高畑充希の高校や大学を調べてみた!難関中学からの緻密な準備とは?

高畑充希さんは、ドラマ「過保護のカホコ」の演技も話題でしたね。

 

最後に、

ドコモCM+ミスチルのコラボCMが人気なのでドコモ公式cmをご紹介。

ミスチルの「だき~しめ~たい~」が、懐かしい人には、懐かしいですよね。

確かに、つい口ずさんでしまう歌。

と、紹介していたのですが、どうやら公式CMが削除されたので紹介できず、残念。

 

代わりに、ドコモ25周年で作成された

↑と同じストーリーの人気CM動画をご紹介。

父役の高橋一生さんと、母役の黒木華さんの娘を演じる清原果耶(きよはらかや)さん、最近ドラマやCMでよく見ますし、このCMの世界観とミスチルの歌があっていますね。

 

あ、清原果耶さんについて、高校や可愛いインスタ写真などまとめていますので、そちらもご紹介。
清原果耶の本名や中学高校を調べてみた!インスタや可愛い水着画像も

さらに、CMで母役を演じている黒木華さんの旦那や、タバコの噂を調べた話もご紹介。
黒木華が結婚した旦那って誰?タバコ画像やハーフの噂についても

黒木華さんは、2018年の大河「西郷どん」で西郷隆盛の3人目の妻役を演じられますね。

 

今後のドコモCMも本編、綾野家編、番外編とも楽しみにしましょう。

まとめ

NTTドコモの最新CMである綾野家の俳優や相関図をまとめました。これでドコモCM見る時に、あぁブルゾンちえみは妹なのね、とかわかりますね笑。また、ドコモCMの女優やCM曲も紹介しました。

今後のドコモCM綾野家編の行方にも注目しましょう。

また、ドコモCMにも出演していて個人的にも応援している中条あやみさんの可愛いCMをまとめた記事を紹介します。
中条あやみの彼氏や性格を調べてみた!高校大学や姉や美脚画像も

最後に、CMまとめ系つながりで、ゼクシィCMをまとめた話も紹介します。
ゼクシィCMモデル一覧や動画まとめ!広瀬すずや新木優子以前も可愛い

error: Content is protected !!