生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

beika-mashu-cool

20167/15

ベイカー茉秋は筋肉もベンチも凄い!父や母や姉や彼女の名前や画像も

2016年のリオ五輪の柔道男子90kg代表で金メダルを期待されているのが、ベイカー茉秋(べいかーましゅう)選手。名前も強そうですが、実績も十分で2015年の世界選手権3位で、2016年のワールドマスターズで優勝、金メダル。

筋肉だけでなくベンチプレスも凄いベイカー茉秋の画像調べました。また、ベイカー茉秋の父や母や姉や彼女の名前や画像も調べました。

スポンサーリンク

ベイカー茉秋は筋肉もベンチプレスも凄い!

2016年のリオ五輪の柔道男子90kg代表で金メダルを期待されている、ベイカー茉秋(べいかーましゅう)選手ですが、現在のベイカー茉秋選手は筋肉もムキムキで、ベンチプレスも凄い重さをこなすようですが、高校1年生時は66kgでそこから3年で現在の90kg級まで鍛えたそう。

ベイカー茉秋選手の最新情報を調べた処、いい情報と悪い情報があるようです。

いい情報は、2016年6月30日付けの90kg級の国際柔道連盟(IJF)の柔道世界ランキング1位だったこと。2位とのポイント差が大きいですし、リオ五輪が終わるまでは1位のままだと思われます。

悪い情報は、ベイカー茉秋選手は2016年に入って3回、左肩を亜脱臼(あだっきゅう)されていて、2016年6月に左肩を脱臼されたこと。うまく回復して欲しいですね。

ベイカー茉秋選手はリオ五輪の豊富について

2000年シドニー五輪で井上康生監督が金メダルを取る姿を見て五輪に憧れたので自分も金メダルを獲りたい

といったコメントを出されていますし、私たちは期待して応援しましょう!

beika-mashu-cool

ベイカー茉秋の筋肉画像やベンチプレスの重さは?

1994年9月25日生まれでリオ五輪には21歳で挑むベイカー茉秋選手ですが、筋肉もベンチプレスも超凄いという事なので調べました。

実は、ベイカー茉秋選手は元々、姉の影響でピアノをやっていて、ピアノの姿勢が悪いから姿勢を良くするためにという理由で6歳の時に講談館の春日柔道クラブに入ったそう。

ベイカー茉秋選手は柔道をはじめて、柔道の名門、東海大浦安高校に入るまではそこまで注目される選手で無かったそうですが、その後、ある出来事で一変。

実は、ベイカー茉秋選手は高校1年生時は最初66kg級だったそうですが、高校の監督がベイカー茉秋をエースにしたいと考えて、

  • 1日に食事を7回
  • 柔道の練習
  • 筋肉をつける為のベンチプレスの練習

を懸命に続けて、高校時代でベンチプレス145kg、握力75kgで体重90kgと、高校の3年間で24kg近く体重を増やしパワーアップされたそう。プロの相撲取りもビックリかも。

で、ベイカー茉秋選手は高校2年生で81kg級インターハイ個人3位、その後、高校3年生になったベイカー茉秋選手はインターハイ、全国高校選手権、金鷲旗の3冠を達成し、東海大学に進学し、2016年7月現在、世界ランク1位となっています。

ちなみに、ベイカー茉秋選手の筋肉はもの凄いのですが、

beika-kinnniku1

ベイカー茉秋選手のベンチプレスの最高は・・・

beika-kinnniku2

ベンチプレス160kgを上げられるなのだそう。握力もアップされてるのかも。

そして、現在のベイカー茉秋さんの身長体重は、身長が178㎝で体重90kgなのだそう。

ちなみに、リンゴを握りつぶすの必要な握力は80-90kgだそうなので、ベイカー茉秋選手なら苦もなくリンゴを握り潰せると思います。

蛇足ですが、はじめしゃちょーがリンゴを握りつぶしてる動画があったので紹介します。

普通の握力の人は、こういう方法なら、リンゴを握りつぶせるかも(笑)。

スポンサーリンク

ベイカー茉秋の父や母や姉や彼女の名前や画像を調べてみた!

ハーフだというベイカー茉秋選手の父や母や姉の名前や画像を調べました。

ベイカー茉秋選手の父はアメリカ人では母日本人なのだそう。ただ、ベイカー茉秋選手の家庭はいわゆる母子家庭で、母親一人で育てられていたようで、

俺は自分の父親の記憶なんてない

とベイカー茉秋さんがツイッターで呟かれていました。

ベイカー茉秋さんの母の由果(ゆか)さんと、姉のまち果さんの画像はコチラ。

beika-family

左から、姉、母、ベイカー茉秋さんという並びで、ベイカー茉秋さんが小学生位の写真だと思われます。

ちなみに、ベイカー茉秋に込められた名前の意味

茉は末広がりから、9月25日生まれなので秋という字から

なのだそう。

姉のまち果さんは既に結婚していてお子さんもいるそうです。

で、ベイカー茉秋さんが子供を抱っこした的なつぶやきをしたら、

「え、ベイカー茉秋さん結婚して子どもいるの?」

なんて勘違いも、一部のファンにされたのだとか。

beika-mashu-cool2

ベイカー茉秋の彼女は誰?

ベイカー茉秋さんの彼女の噂を調べました。

数年前に、ベイカー茉秋さんは彼女はいると公言していた時期があるようですが、最近の行動や言動見てると、現在、ベイカー茉秋さんに彼女がいるかは不明です。

また、なにかわかったら追記します。

まとめ

ベイカー茉秋選手の筋肉が高校時代に激変した話や、ベンチプレスも現在最高160kgという話など紹介しました。またベイカー茉秋さんは父の思い出がなく、母に育てられ、姉には現在子供がいて、彼女がいるかは不明という話もご紹介。

2016年のリオ五輪だけでなく、ベイカー茉秋選手の今後の活躍に注目しましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

honda-yome-top

201412/2

本田圭佑の嫁の画像や卒アルを調べてみた!性格やなれそめや子供も

イタリアのセリアAのACミランで活躍する日本代表FWの本田圭佑選手の活躍が連日のように、日本に届けられていますね。 素顔の本田圭佑をい…

nishikorikei-top

20149/4

錦織圭が彼女の坪井保菜美と結婚?年収や最新のランキング情報も

2014年の全米オープンで、日本人史上初のグランドスラム決勝進出を決めた錦織圭。自身も2012年の全豪の8強の記録を超える活躍で、日本時間9…

hanyu-yuduru-top

20147/21

羽生結弦の可愛すぎる彼女とは?カナダ人や過去の熱愛噂まとめ!

2014年ソチオリンピック・男子フィギュアスケートで金メダルを獲得し、日本中に嬉しいニュースを運んでくれた羽生結弦(はにゅう ゆづる)選手。…

machidatatsuki-future2

201412/29

町田樹の引退の理由は?卒業後の進路や卒論の研究テーマとの関係も

男子フィギュアスケートの町田樹(まちだ たつき)は2014年のソチオリンピックで5位に入賞し、2014年のスケートアメリカではグランプリシリ…

miyaharasatoko-top2

20152/16

宮原知子の身長体重や矯正画像が気になる!性格や文武両道の原動力も

2015年2月のフィギュアスケート4大陸選手権女子シングルでショートプログラムを自己最高点&1位通過した宮原知子(みやはらさとこ)の最終結果…

yokoiyuhana-kawaii1

20167/19

横井ゆは菜のツイッターが可愛い!性格や高校、中学は?父母や妹についても

2016年の日本の女子フィギュアスケートで活躍が期待される、現役高校生の横井ゆは菜(よこいゆはな)は、2016年2月にフジテレビのミライモン…

nishikorikei-shougakusei-bokunoyume

20149/8

錦織圭が小学校の卒業文集や思い出川柳で宣言した世界一への夢は?

2014年テニスのグランドスラムの1つ全米オープンで、日本人として、そしてアジアの選手として、史上初の決勝進出を決めて、話題の錦織圭選手。 …

hiraguchiyuuki-kawaii0

20166/12

平口結貴(ビリヤード)のインスタ画像が可愛い!彼氏や鳴海コーチや高校大学の情報も

北海道出身でビリヤード女子高生として知られていた平口結貴(ひらぐちゆうき)が現役最年少のプロのビリヤード選手として2016年7月から活動を開…

uchimurakouhei-rio-gold2

20168/23

内村航平がタバコを吸ってる写真は?喫煙の理由や銘柄も調べてみた

リオ五輪の体操で一番印象深い選手と言えば白井選手も思い浮かびますが、一番はやはり内村航平(うちむらこうへい)選手という方が多いのでは?世界選…

hanyu-ishou-top

201412/14

羽生結弦の衣装の値段は?ジョニーのデザインからの変更点を画像検証

フィギュアスケートのGPシリーズの上位6人のみが参加する2014年のGPファイナルでソチ五輪の金メダリストの羽生結弦選手が2連覇を達成しまし…

ページ上部へ戻る