スポーツ

ベイカー茉秋は筋肉もベンチも凄い!父や母や姉や彼女の名前や画像も

2016年のリオ五輪の柔道男子90kg代表で金メダルを期待されているのが、ベイカー茉秋(べいかーましゅう)選手。名前も強そうですが、実績も十分で2015年の世界選手権3位で、2016年のワールドマスターズで優勝、金メダル。

筋肉だけでなくベンチプレスも凄いベイカー茉秋の画像調べました。また、ベイカー茉秋の父や母や姉や彼女の名前や画像も調べました。

スポンサーリンク

ベイカー茉秋は筋肉もベンチプレスも凄い!

2016年のリオ五輪の柔道男子90kg代表で金メダルを期待されている、ベイカー茉秋(べいかーましゅう)選手ですが、現在のベイカー茉秋選手は筋肉もムキムキで、ベンチプレスも凄い重さをこなすようですが、高校1年生時は66kgでそこから3年で現在の90kg級まで鍛えたそう。

ベイカー茉秋選手の最新情報を調べた処、いい情報と悪い情報があるようです。

いい情報は、2016年6月30日付けの90kg級の国際柔道連盟(IJF)の柔道世界ランキング1位だったこと。2位とのポイント差が大きいですし、リオ五輪が終わるまでは1位のままだと思われます。

悪い情報は、ベイカー茉秋選手は2016年に入って3回、左肩を亜脱臼(あだっきゅう)されていて、2016年6月に左肩を脱臼されたこと。うまく回復して欲しいですね。

ベイカー茉秋選手はリオ五輪の豊富について

2000年シドニー五輪で井上康生監督が金メダルを取る姿を見て五輪に憧れたので自分も金メダルを獲りたい

といったコメントを出されていますし、私たちは期待して応援しましょう!

beika-mashu-cool

ベイカー茉秋の筋肉画像やベンチプレスの重さは?

1994年9月25日生まれでリオ五輪には21歳で挑むベイカー茉秋選手ですが、筋肉もベンチプレスも超凄いという事なので調べました。

実は、ベイカー茉秋選手は元々、姉の影響でピアノをやっていて、ピアノの姿勢が悪いから姿勢を良くするためにという理由で6歳の時に講談館の春日柔道クラブに入ったそう。

ベイカー茉秋選手は柔道をはじめて、柔道の名門、東海大浦安高校に入るまではそこまで注目される選手で無かったそうですが、その後、ある出来事で一変。

実は、ベイカー茉秋選手は高校1年生時は最初66kg級だったそうですが、高校の監督がベイカー茉秋をエースにしたいと考えて、

  • 1日に食事を7回
  • 柔道の練習
  • 筋肉をつける為のベンチプレスの練習

を懸命に続けて、高校時代でベンチプレス145kg、握力75kgで体重90kgと、高校の3年間で24kg近く体重を増やしパワーアップされたそう。プロの相撲取りもビックリかも。

で、ベイカー茉秋選手は高校2年生で81kg級インターハイ個人3位、その後、高校3年生になったベイカー茉秋選手はインターハイ、全国高校選手権、金鷲旗の3冠を達成し、東海大学に進学し、2016年7月現在、世界ランク1位となっています。

ちなみに、ベイカー茉秋選手の筋肉はもの凄いのですが、

beika-kinnniku1

ベイカー茉秋選手のベンチプレスの最高は・・・

beika-kinnniku2

ベンチプレス160kgを上げられるなのだそう。握力もアップされてるのかも。

そして、現在のベイカー茉秋さんの身長体重は、身長が178㎝で体重90kgなのだそう。

ちなみに、リンゴを握りつぶすの必要な握力は80-90kgだそうなので、ベイカー茉秋選手なら苦もなくリンゴを握り潰せると思います。

蛇足ですが、はじめしゃちょーがリンゴを握りつぶしてる動画があったので紹介します。

普通の握力の人は、こういう方法なら、リンゴを握りつぶせるかも(笑)。

スポンサーリンク

ベイカー茉秋の父や母や姉や彼女の名前や画像を調べてみた!

ハーフだというベイカー茉秋選手の父や母や姉の名前や画像を調べました。

ベイカー茉秋選手の父はアメリカ人では母日本人なのだそう。ただ、ベイカー茉秋選手の家庭はいわゆる母子家庭で、母親一人で育てられていたようで、

俺は自分の父親の記憶なんてない

とベイカー茉秋さんがツイッターで呟かれていました。

ベイカー茉秋さんの母の由果(ゆか)さんと、姉のまち果さんの画像はコチラ。

beika-family

左から、姉、母、ベイカー茉秋さんという並びで、ベイカー茉秋さんが小学生位の写真だと思われます。

ちなみに、ベイカー茉秋に込められた名前の意味

茉は末広がりから、9月25日生まれなので秋という字から

なのだそう。

姉のまち果さんは既に結婚していてお子さんもいるそうです。

で、ベイカー茉秋さんが子供を抱っこした的なつぶやきをしたら、

「え、ベイカー茉秋さん結婚して子どもいるの?」

なんて勘違いも、一部のファンにされたのだとか。

beika-mashu-cool2

ベイカー茉秋の彼女は誰?

ベイカー茉秋さんの彼女の噂を調べました。

数年前に、ベイカー茉秋さんは彼女はいると公言していた時期があるようですが、最近の行動や言動見てると、現在、ベイカー茉秋さんに彼女がいるかは不明です。

また、なにかわかったら追記します。

まとめ

ベイカー茉秋選手の筋肉が高校時代に激変した話や、ベンチプレスも現在最高160kgという話など紹介しました。またベイカー茉秋さんは父の思い出がなく、母に育てられ、姉には現在子供がいて、彼女がいるかは不明という話もご紹介。

2016年のリオ五輪だけでなく、ベイカー茉秋選手の今後の活躍に注目しましょう!

error: Content is protected !!