女性芸能人

有村架純の姉、有村藍里の姉妹の顔写真が可愛い!本名は?ブログでの歯茎矯正の話も

2017年4月からのNHK朝ドラ「ひよっこ」でヒロインを演じている女優の有村架純ですが、有村架純の姉がグラドルの新井ゆうこで姉妹ともに可愛いと話題でしたが、2017年3月30日に姉が芸名を本名の有村藍里(あいり)に変更することを発表したことも話題に。

有村架純の姉有村藍里(ありむらあいり)に改名した理由や、有村架純と藍里の姉妹の写真が似てるかを画像で検証し、有村姉妹の不仲の噂も調べました。

初投稿が2015年5月でしたが、2018年4月の最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

有村架純や姉の有村藍里(新井ゆうこ)の本名は?

最近、ちょいちょい有村藍里さんをテレビで見ますが、有村架純(ありむらかすみ)さんと姉の有村藍里(ありむらあいり)さんの本名や現在の関係を調べました。

 

先ずは、有村姉妹の誕生日ですが、2018年4月現在の情報で、

  • 有村架純さんは1993年2月23日生まれで25歳
  • 有村架純の姉の有村藍里さんは1990年8月18日で27歳、

学校の学年的には2歳差の様子で、有村架純さんが2017年の姉の誕生日にご飯を作るなど

現在も有村姉妹の仲は良い

そう。

 

あ、2017年3月30日有村架純の姉の新井ゆうこさんが、

芸名を本名の有村藍里(あいり)に変更する

事を自身のツイッターで発表され、話題になりました。

当時のツイートはこちら。

ツイッターで2389いいねって凄い数ですし、5月の写真集が際どいという噂。

 

神戸出身の有村架純さんは中学生の時に両親が離婚していて、離婚後はお母さんと姉と一緒に3人で住んでいるという情報は以前からあったのですが、最近、どこから漏れたのか、有村架純さんの姉が、グラドルの新井ゆうこさんだという情報が流出した様子。

 

姉妹で苗字が違うので、有村架純さんの本名が気になる処ですが、卒アルを参考にすると

arimurakasumi-sotsuaru

あ、よく見ると有村架さんは芸名で

本名は有村架と一字違いですね

 

なので、有村が本名の苗字で、

お姉さんの新井という苗字が芸名なのだと思われます。

スポンサーリンク

有村架純の姉の新井ゆうこの本名は?

有村架純さんの姉の新井ゆうこさんの本名について以前は特定できずでしたが、既にお伝えした通り、有村架純さんの姉の本名は、有村藍里(あいり)さんだと、判明しています。

 

蛇足ですが、有村姉妹の両親の離婚後は

母が毎日朝から晩まで仕事をしていたそうで、

高校生になった姉の新井ゆうこさんは週5でバイトして家計を助け

妹の有村架純さんも芸能界入りする高校2年生までは週6でバイトしていて

結構苦労されていた様子。

 

有村架純の姉、新井ゆうこ(有村藍里)の所属事務所や写真集について

新井ゆうこさんは、大阪の芸能事務所「アミック」に所属していて、アミックが運営する撮影スタジオ「PA☆Sha(パシャ)」で人気モデルでした。

2016年発売の新井ゆうこ写真集の情報を見ると【画像サイズは自主規制(笑)。リンク先を】

新井ゆうこさんは大阪の日本橋にあるモデルカフェで絶大な人気を誇る女の子と紹介されています。

 

モデルカフェってメイドカフェみたいなもの?って思って調べたら、事務所アミックが運営する撮影スタジオの正式名称が「モデル撮影スタジオ&カフェ『パシャ』」というコトで、つまり撮影スタジオがカフェっていう話でした。パシャは、モデルさんを撮影することができるカフェのようです。

 

モデル撮影スタジオ&カフェ『パシャ』の公式ページを見ると新井ゆうこさんは看板タレントに見えます。

また、新井ゆうこさんも2016年春から上京して東京で活動されているようなので、今後姉妹で会う機会が増えるのかも。

 

ただ、新井ゆうこさんとして契約していたであろう有村藍里さんは、

2017年3月30日時点では事務所は無所属で、

2018年4月現在は、個人事務所「アトミック・アイリ」に所属

個人の事務所を作り、そこを活動拠点とされている様子。

 

また、有村藍里さんはフライデーの袋とじ写真にセミヌードで登場し、2017年5月にはヌード姿もあるという写真集を発売されるらしいという事がわかってきました。

なんだか、急な展開ですね。有村架純さんとの仲や事務所との調整が出来ているのか、っていう処も何気に気になりますね。

有村藍里のブログでの歯茎の矯正の話について

追記。有村架純さんの姉の有村藍里さんは「整形では?」なんて噂もあったようですが、有村藍里さん本人が

  • 顔の整形はしていない
  • 歯並びよくないので、
  • 歯列矯正したりして歯を矯正した

って話を、有村藍里さんの公式アメブロで告白されていました。

 

約5年ほど歯については試行錯誤されたようですが、やっと歯並びもよくなったそう。

良かったですね。

↑のブログには笑顔の写真も写っています。

 

有村藍里さんのブログには書かれていませんが、2018年3月末にテレビ「ナカイの窓」に出演された歳には「歯は整形の一種?」と中居さんに聞かれて

  • 歯は整形じゃなくて、矯正だと思っています
  • 歯茎を焼いて、歯を削った
  • 削った歯の上からセラミックの歯をかぶせて矯正した
  • 歯の治療費はおよそ3ヶ月で100万円

って話をされていました。

 

調べた処、有村藍里さんは南青山矯正歯科で、歯を矯正されたようで、現在こちらの外部記事でセラミック矯正したレビューがまとめられています。
有村藍里のセラミックの矯正レビュー

担当医も写っていますし、「堂々と笑えるようになった」って書かれていますね。

 

有村藍里さんは

「少しでも可愛くきれいになりたい」

って言われていますが、色々と努力されて、最近すごく可愛くなってきたように見えます。

 

個人的に、有村藍里さんの動画ツイートが可愛いって感じたので、紹介します。

スポンサーリンク

有村架純や姉の有村藍里(新井ゆうこ)の姉妹写真が可愛い

有村架純さんと姉の新井ゆうこさんは似てないという声もあるようですが、有村姉妹の似てる度を4パターンで検証しました。

 

左が有村架純さんで、右が姉の新井ゆうこさん。まず最初はこちら

arimurakasumi-ane1

あ、似てる。

って、個人的に一番似てると感じたのがこの角度。

 

続いて、有村架純さんと新井ゆうこさんの画像比較はこちら。

arimurakasumi-ane2

アップの顔で比較すると、やっぱり目や鼻が似てるなぁって感じます。

 

続いて、有村架純さんと、姉の新井ゆうこさんのすっぴん画像を比較。

arimurakasumi-ane3

こちらは、似てる?かどうかは、人によって判断がわかれそう。

 

最後、笑顔の画像を比較してみると・・・

arimurakasumi-ane4

顔の鼻から下の歯並びとか、顔の下半分の雰囲気が違うようにも見えますね。

 

黙っている構図でアップなら似てるけど、笑顔はあんまり似てないって感じな気がします。

 

最後、比較画像を探してる時に見つけた新井ゆうこさんの撮影会写真でのかわいい写真をアップしている方のブログをご紹介します。出典元リンクからどうぞ。

araiyuko-cute1
出典元

モデル撮影スタジオ&カフェでの撮影されたものだと思いますが、可愛いですね。

 

(2016.2.13追記姉のゆうこさんが妹の架純さんの誕生日にアップした画像を追加でご紹介。

araiyuko-niteru
出典元:新井ゆうこさん公式アメブロ

姉妹ともに、超かわいい!お化粧で雰囲気が凄く変わるのですね。

 

(2016.6.23追記)姉のゆうこさんの2016年6月22日の画像を追記しました。

araiyuuko-kawaii1
出典元

新井ゆうこさん、可愛さに磨きがかかってきたのかも。

もしかしたら、新井ゆうこさんは右30-45度の顔がベストショットだったりして。

 

また、上記写真のイベントがあった日の話だと思いますが、アメブロによると新井ゆうこさんが「傘は持たない主義」というコトで、帰り道にボトボトになって帰っていたら、見ず知らずの人が傘に入れてくれたんですって。

 

「有村藍里おねえちゃん、傘さしてよ!」

て有村架純さんも言いそうですが、風邪引かないように注意して欲しいですね。

 

有村架純と姉の有村藍里の不仲説ってマジ?

有村架純さんと姉の有村藍里さんの不仲説の真相を調べました。

わかったことは、最近のインスタやブログを見る限りは、特に不仲では無さそうというコト。

 

ただし有村架純さんが姉のヌード写真集の話を知っていたか?、とか、有村架純さんの事務所がその写真集についてどんな判断をしているのか?、によっては姉妹が不仲になってしまうのでは?と心配される声もあるようです。

ただ、↑はいらぬ心配だったようで、2017年の有村藍里さんの誕生日には、有村架純さんが御飯作ってお祝いしたって話もテレビでされてましたし、姉妹の仲は今も良いようです。

まとめ

 有村架純さんの姉の有村藍里(あいり)こさんの写真集や本名についてと、姉の有村藍里こさんと妹の有村架純さんがどれだけ似てるのか?の写真を画像検証しました。ひと言で言うと、笑わないと似てる姉妹って感じ?2人のお母さんの夢は姉妹の共演とのことですし、有村姉妹の2ショット写真や、姉妹緒に共演する姿を見たいですね。

有村架純さんと有村藍里さんの姉妹の今後の活躍に注目しましょう!

最後、かつての有村架純さんのようにCM、ドラマ出演が増えていて2018年も注目の女優さんをご紹介。
中条あやみ(e5489のCM女優)が可愛い!ドコモのdポイントの歌動画も

error: Content is protected !!