女性芸能人

葵わかなの本名や性格を調べてみた!身長や英語での可愛い動画も

2017年下期開始のNHK朝ドラ「わろてんか」でヒロインを演じるのが現役女子大生で女優の葵わかな(あおいわかな)ですが、本名や性格など内面的にどんな方なのかなぁって興味がわきました。

葵わかな(あおいわかな)の本名や性格を調べました。また、葵わかなの身長や体重、あと英語好きという葵わかなの英語での可愛い動画も調べました。

スポンサーリンク

葵わかなの本名と芸名は似てる?

2017年下期開始のNHK朝ドラ「わろてんか」でヒロインを演じる女性が

現役女子大生で女優の葵わかな(あおいわかな)さん。

 

朝ドラ「わろてんか」では、葵わかなさんは、

吉本興業の創業者の吉本せいさん役を演じられます。


出典元

 

2017年4月から慶應義塾大学の総合政策学部

学ぶ葵わかなさんの本名や性格について、調べました。

 

本名ですが、葵わかなさん自ら

「わかな」は本名であることを明かしてます。

ただ、名前がひらがなか、漢字かは不明。

わかなを漢字変換しても

若菜、和香奈、若奈をはじめ

何通りもあるので、今のところ特定は難しそう。

ネットでは、

富わかなが本名では?

という声もありますが、こちらも

情報の裏付けができていないので信ぴょう性は微妙。

 

ちなみに、葵わかなさんは2012年から2016年まで

アイドルグループ「乙女新党」(おとめしんとう)に所属されていたので、

2014年に卒業されているのですが、在籍時の映像をご紹介します。

ちなみに、イメージカラーはブルーで、

当時のキャッチコピーは

『青い空! 青い海! 青いわかな! しっかりものの14歳! 葵わかな』

キャッチコピーは、本人が決めてないっぽいw

葵わかなさんの可愛さが際立ってますねー。

 

あ、早くにアイドルグループを抜けて女優になったと言えば、

元ももクロメンバーだったこちらの女優さんも思い出されますね~。

早見あかりのももクロ脱退理由は?セカンドラブ等ドラマ演技の評判も

ちなみに幻は、早見あかりさん主演のドラマ「ラーメン大好き小泉さん」は欠かさずチェックしてましたw。

スポンサーリンク

葵わかなの性格がヘン?

葵わかなさんの性格について調べました。

葵わかなさんのインタビューなど見ていると・・・

 

2013年公開の「陽だまりの彼女」という映画で

上野樹里さんの中学生役を演じていた葵わかなさんですが、

 

自己評価による葵わかなさんの性格は、

歌が大好きで、自転車に乗ってるときはずっと歌ってるし

性格は、明るい方

という話ですが、ドラマ関係者などによると、人見知りなところもあるそう。

まだ、10代ですし、大人ばかりの中で人見知りは普通のことかも。

 

また、て葵わかなさんは無類の猫好き

お仕事で「世界ネコ歩き」の動物写真家・岩合光昭さんと対談した日のブログには

猫って最高!笑

って書いてました。

ちなみに、葵わかなさんが飼っている猫の名前は「ちゃろちゃん」

ちゃろちゃんあくびの巻。。。 #かわいい#ちょっと怖いけど#かわいいよねぇ

葵わかなさん(@aoiwakana0630)がシェアした投稿 –

実は、葵わかなさんは、姉と妹がいて3人姉妹の次女なのだそう。

姉や妹も超かわいいんでしょうね。

お父さんお母さんも含め、家族全員が仲がいいそう。

可愛い娘さんが3人もいたら、お父さんうれしいでしょうが、

女性ばかりですし、肩身が案外狭かったりしてw。

 

しかし、そんな葵わかなさんは、

自分のことをソロ充

と言っていました!ちなみに、ソロ充とは、

1人の時間を充実して過ごしている人のこと

を表す造語なのだそう。知ってました?

 

1人で漫画を読んだり、1人で歌ったりすることが

楽しくて仕方ないのだそう。

↑の2行だけ読むと、ちょっと変な人じゃないですか笑。

葵わかなの身長や体重は?

葵わかなさんの身長や体重を調べました。

事務所の公式発表ではありませんが、身長は158センチと言われています。

こちらが、小日向文世さんとのツーショット。

小日向文世の身長が165㎝というコトなので、

概ね、葵わかなさんの身長も158㎝で正しそう。

 

ちなみに体重も非公開ですが、

19才女性の平均身長が158.24㎝、体重が50.92㎏いうことなので

葵わかなさんの体重は45キロ前後ではないかと推測されます。

スポンサーリンク

 

葵わかなの英語での可愛い動画も

実は、英語が好きだという葵わかなさんの

英語で話す可愛い動画を調べました。

 

英語で話をしているのは、

NHKの英語番組「ボキャブライダー on TV」のスピンオフ番組

 

この番組に寄せての葵わかなさんのメッセージは

私はもとから英語がすごく好きだったのですが、今回このボキャブライダーの収録を通して改めて学び直しています。マックスさんが発音の指導をしてくださるのですが、「L」や「th」の発音が難しくて・・・もっとマックスさんの力になれるように頑張りたいなと思っています。皆さんも私と一緒に英語を勉強しましょう!

好きだけど、まだ英語は勉強中って感じでしょうか。

 

放送内容もあれば紹介したかったのですが、

いい感じの動画がありませんでした。残念。

 

ちなみに、

葵わかなさんは朝ドラに専念するため、

2017年7月3日から、ボキャブライダーは浜辺美波さんに引き継がれています。

ちなみに、浜辺美波さんと言えば、

2017年の注目の映画「キミの膵臓を食べたい」のヒロインで、

ポスト広瀬すずという声もある女優さんで、笑顔が可愛い。

浜辺美波の性格やCMが可愛すぎる!祖父が有名人?父母や兄弟の情報も

映画「キミスイ」、結構幻は気になっています。

まとめ

NHK朝ドラ「わろてんか」のヒロインを演じる、葵わかなさんの本名や性格を調べました。もう撮影真っ最中だと思いますが、放送内容も期待したいですね。また、葵わかなさんの身長や英語での可愛い動画も調べました。

今後の葵わかなさんの活躍や朝ドラ「わろてんか」に注目しましょう。最後に、葵わかなさんの次のシーズンの2018年4月からのNHK朝ドラでヒロインをされる永野芽郁さんの性格や家族の話を調べた記事を紹介します。
永野芽郁の高校や身長を調べてみた!性格や兄との可愛いインスタ画像も

error: Content is protected !!